駄位納密苦日記2008年1月

2008.1/6(日) 『ハレンチ学園』更新。

祝!完全単行本化…というワケで一月ばかり遅れたが、表紙画像アップ。 ついでにオリジナルの単行本くらいは…というワケで簡単なレビューもつけて JC版もアゲた。つくづく良くも悪くも「ジャンプ的」な作品だなあ…と今読むと思う。

▼昨年末に予約しておいた日刊スポーツ社から発行された豪華装丁本 『永井豪撰集』の第1期分が届いていたので受け取る。重い。池袋の豪ちゃん40周年 記念展「奇想奇抜」会場でも販売していたのだが、つくづくあそこで狩って帰らなくて 良かった良かった。(komaさんすげえ)

▼やまとから発売されたMEFさんの合金「群雄・グロイザーX」も入手。とてつもなくでかい箱に圧倒されつつ、そそくさと開封。パッケージと付録を使うと茜島の滑走路が 作れるあたりが実にMEFさんらしくて、イイ。塗装は若干荒いが、バンダイさん並みの 検品は恐らくかなり難しいだろう。フォルムはステキなので、引き続き企画中である ゲッターロボアークが是非商品化されるコトをつとに願いまくる。

▼昨年末は久しぶりにオフ会に朝まで居座る。ノンストップ語りきりで、喉を痛めて 実はまだ直っていない(笑)。裕川涼さんと話した内容はかなり骨があるモノで、 ちょっと腰を上げて活動をしないといかんのかも…という気にさせられた。


[TOP]