駄位納密苦日記2001年7月


2001.7/15(日) とうとう手を付けてしまいました
やー、ビッグタイトル『マジンガーZ』。アニメの各話レビューやら、キャラへの思い入れ、マンガや当時の情報などなど、いずれも俺なんかがとうてい及ばない猛者がいるこのギョーカイ、出来れば避けて通るべきなのかも知れんですが...いやはや(汗)。

9/25、エモーションから『マジンカイザー』がOVA化されることだし、東映チャンネルでは『Z』やってるし、その影響でマンガも見返して。ま、そうこうしてるウチに、豪ちゃんマンガとアニメが比較的近いと言われながら、良く読むとやっぱりどこか違うところなんてのが気になったので、徐々に更新しながら迫っていこうと。だからアニメやマンガの各エピソードを一個一個挙げてどうこうと言うより、俺なりの『マジンガーZ』への浸り方をレビューする雰囲気で。

なんでとりあえず、いわずもがなと思いつつもとりあえずは単行本のバリエなどから地道に更新。でもやっぱり一回では挙げられねえっす(負)。

それとこんなページ始めてみました。仮オープン中。


[TOP]