怒涛のグッズ
(1)
ペケポン!

さて、こうも無闇にチックルグッズを集め始めたのは、いつのことだったか...始めは確か、パッケージや商品にあるイラストが欲しかった気がするのだが。というのも、アニメの絵が少なく、ダイナミックプロと思われるものがほとんどだったりするからだ。が、こうなるとコンプリ目指したくなる。本末転倒しているのはおたくの常なり!


チクタクバッグ
  

玩具販売は「ダリア」が一手に握っていた。このチクタクバッグは、ポシェットが流行り始めていたのに目を付けたんだろうか、肩掛けバッグに時計が付いているという新機軸だ!しかも当時のガキ向けとは思えないモノホンの時計!シチズンの保証書だって付いてるんだゼ!それ以外に時計型のスケジュール板(紙製)が付いている。

   

この通り、解説書にもダイナミックプロ・よしかわ進の筆と思われるイラストが飾られている。コレが欲しいんだって。


お子さま化粧品セット・ドレッサー
 あけると>

こちらは名前の通り。ウチの妹も持ってたです。ヘアピン、髪留め、クシ、ブラシ、化粧水やクリーム、リップクリームなどが入ってるフルセット!フタは鏡になってます。俺の持ってるのは未使用新品のようだが、こわくてそれぞれの容器を開けたことはないぞっ!

本体周りに付いてるイラストが楽しげでいい。


ごく一部。これもよしかわ進だろう。

まだまだあるぞお。
グッズの部屋・2へ


マンガの部屋へ   アニメの部屋へ

[TOP]