怒涛のグッズ
(3)
うわ、2種類もあるよ

日頃から色々と情報やらグッズ見せて頂いてる雑兵さん、ありがたい プレゼント頂いた英さん、ありがとうございます!

やられました。
絵本は2種類 も存在したのだった!

栄光社TVうたのえほん

全16ページ。描き手の表記はないが、当時ダイナミックプロ所属・よしかわ進の 筆であろう、チックル。 野球や海・山を舞台にした内容。普段着から水着まであるのが、よしかわファン的に たまらなかったりする(>大きいお子さんモード)。

オープニングとエンディングの歌詞と譜面を掲載。サインペンで普通に書いた ような(ような、じゃないな)各ページの見開きイラストに付けられた コピーがステキ。

ひかりのくに テレビクレヨンボード絵本
魔女っ子チックル(1)

コンセプトが違えば、絵本も別の会社で出せたか。 最近じゃありえないよなあ。古書店 「ジャバーウォック」さんから(2)がありましたよ?と タレコミ頂き購入。更にあるのかな。

「作画・ダイナミックプロ」。確かにイキオイのある カブラペンやキャラのフォルムはそうだが、岡崎優先生…?

1巻は「冒険に憧れる」というお父さんの設定を生かし、 なぜか昼間っからデパートの屋上で居眠りしているお父さんを チックルが魔法のいたずらで無人島に連れて行く…というもの。

2巻は、遠足で潮干狩りに行き、あわや溺れるというところを イルカに助けてもらう…というもの。海に行きたかったのか?


マンガの部屋へ    アニメの部屋へ   グッズの部屋へ

[TOP]