我が家の健康Goodsをご紹介しましょう。

 

写真

説明

評価

【Abtronic】 2002.02 某日

 アブトロニック 登場!! 9,800yen
 今テレビで盛んにCMが流れているため、
 ご存じの方も多いと思われる。
 6種類のパターンで10段階までの強度が選択できる。
 10分間で600回の腹筋作業を装着しているだけで
 体験できる   ・・・ というスグレ物?である。
 まだ、10日程の体験しかない為、真偽のほどは不明である。
 確かに、継続的努力が困難な輩には(効果があれば)
 重宝する代物ではある。
 (ジェルを塗るのも面倒くさい私。)

 

★★★★☆

 確かに、効き目はあるようだ。
 
(2ヶ月使用時点での感想)
 CMで見るような割れた腹筋は、
 いまのところ望めそうも ないが
 少なくとも(カミさんとムスメが言う分には)
 ずいぶんと、腹部がすっきりとした模様である。
 (何Cmウエストが細くなったかは不明)
 本当は、トレーニング※と併用するのが
 一番だと思うね。
 (※腹筋・背筋・腕立て・スクワットなど。)

 毎日1時間程度の使用で
 リチウム電池の寿命が1ヶ月程度・・・
 というのが、ちょっと気に入らない。

【BodyBlade】 2000.10.26登場

16,800yen
見た目は何の変哲もない1本の棒ですが、
使い方によっては、キツーイ ボディビルダーです。
・・・といっても、まだ始めたばかりで
未知数の部分が多いのですが。

 カミさんの方が揺らし方がうまいですね。

★★★☆☆

 いいんだろうけどね。
 テレビを見ながらトレーニングも可能
 だし。。。
 でも、毎日は出来ない不精者だから。。。

【ABS ONLY】

アブズオンリーと言います。
10,000yen弱。
1日おきに、5分から10分トレーニングを
すれば、1週間で効果が出始め3ヶ月も
すれば、見事な腹筋が出来上がります。
・・・というお話し。
いつの間にか、カミさんがテレビショッピングで注文していた
代物です。
確かに、きくんだけどねぇ。
隔日の10分も出来ない面倒くさがりやの
人が買ってもねぇ〜。(1999/12/末)

★★★☆☆

 これも、なかなか捨てがたい。
 カミさんは、頻繁に使っている模様。
 私の採点は、こんなもの。
 (怠惰な性格故)

【肩たたき器】

そういえば、マッサージ器を購入する前に
このNationalたんとんを買っていたのでした。
3000yen位だったかなぁ?
・・・手頃な肩たたき器の中では一番効く
優れものである。
最近は肩が凝ることもなく使用することは
ほとんどない。 (2000/1/3)

★★☆☆☆

 肩がこって痛いときには重宝するが
 いつも使うモノじゃないからねぇ。
 
 ただし、品物としては星4つでも可。

香港指圧Goods

【[指圧器具】

社員旅行で香港に行ったとき(1998)、マッサージ師を呼んだ。
足のマッサージ終了後、おもむろにこの器具を取り出して
「日本にいても、これさえあればダイジョーブ!」・・・ってな感じで
私に売りつけたものだ。
しばらくは気持ちよく使っていたのだが、ある日タンスの裏側に
落ちてしまってからは、使用をあきらめていた代物である。

・・・値段を忘れてしまった。数千円。

★☆☆☆☆

 割れちゃったよ。

マッサージ器

【マッサージ器】

前述の指圧器具の代わりといっちゃなんだが、今我が家で一番
使用頻度が高いものの一つがこれである。
今年(1999)の春、大森へショッピングにいった時
購入したものである。
標準仕様からいえば、足の裏をマッサージする器具であるが、
配置位置を変えれば腰、肩にも使用できる優れものである。

・・・7万円程度。

★★★★★

 是非とも、毎日使用したいもの。
 足裏の痛みで、体調の変調を
 推し量ることが出来る優れモノ。
 腰に当てれば腰痛が解消。
 肩に当てれば、肩こり解消。
 毎日の使用で、疲労回復、健康確保!

 もっと安いマッサージ器もあるんだろうけど
 十分満足している逸品である。

うこん

【うこん】

ご存じ、
「うこん」です。半年に1度程度、伊勢から取り寄せます。
にんにく、納豆、ねぎ、しょうが
・・などとともに、私には欠かせない健康食品(?)です。

 ・・・50g 1,500円

★★★★☆

 いまは、100g3000円?の沖縄産
 「春うこん」 を利用中。

 酒飲みの私には欠かせない食品
 常人にはキツイ苦みも何故か大好きな私

 値段が高いのがちょっと。。。
 

加湿器

【加湿器】

乾燥しきった冬に効果を発揮する加湿器
・・・夏の間は、さすがにお蔵入り。

・・・1万円前後?

★★★★★

 冬は必須だね。
 シンプルな構造なだけに、丈夫で
 長持ち。 電気代も気にならない。
 (気にしたことがない。)

 子供(やけど)にだけは注意が必要。

超短波治療器

【超短波治療器 ニューセルフ】

我が家の健康Goodsのなかでの王様ともいえよう。
人間の本来持っている治癒能力を高める機械である。
とにかく、なんでも効くと説明書には書いてある。
話半分としても、胃・肝臓・腰痛など一日数十分で効果が
現れるのは確かである。

・・・王様というだけあって、20年ほど前で10数万円した。

★★★★☆

 購入するまでの決心が大変。
 今、どの位するのか知らないが、
 絶対値としては高いね。
 ただ、いい器械ではある。
 どこかの病院で治療器として使用して
 いるかも。。?

 いまだ故障したことがないので、
 元は充分とっている。
 できるだけ毎日使用することにしている。