Sr.Furutaの
旅日記 「伊勢志摩」編


 

伊勢神宮  '97.8.11 <実は、8.10は鳥羽水族館の見学のみで終わったのだ。>

 

'97.8.10 「明日、伊勢志摩の方へ行ってみるか?」

 の一言だけで、宿の予約もせずに出発したのが

 思えば僕たちの旅の始まりであった。

 

  さすがに1日目は、「鳥羽水族館」の見物と、「ミキモト真珠島」での

  ”海女さんのす潜り見物”で、夕闇が近づいて・・・。 とある民宿で1泊。

 


 

  ・・・・おはよう〜!!

 

近畿日本ツーリスト  '97.8.12 10:25

 それじゃ、ちょっと

 観光バスにでも乗ってみようか。

 う〜ん。 伊勢神宮を参拝の後、食べた

 「赤福」は、、、  うまかった〜。 

 

伊勢志摩スカイラインにて休憩(お昼) '97.8.12

伊勢志摩スカイラインで一休み。

  いい景色だ。

   茶店で、「伊勢うどん」を食べる。

 

 

 

夫婦岩part1  '97.8.12

 

 

夫婦岩part1  '97.8.12

 

夫婦岩をみる。

  

いつか見たような気がするのは

・・・なぜ?

 デジャブ

 

 


ここで一瓶1、500円(50g)の秘薬ウコンに出会ったわけだ。

効能書きがスゴイよね。腎臓病、肝臓病、高血圧、糖尿病、リウマチ、心臓病から、
 
・・・・・太りすぎまで。
 
嘘の38(さんぱち)というけど、本当に考えられる病気38個、羅列してるんだな。
 
地元の人は根っこをボリボリ食べたりするみたいだけれど、僕はウコン茶を毎日
 
茶さじ二杯お茶に混ぜて飲んでるんだよ。(最近の話)
 
 「良薬口に苦し」の例え通り、決して甘くはないけれど、
 
僕はもともと「辛い、苦い」の類は大好きなので、このところ毎日飲むように
 
していたのだ。
                                         
・・・おかげで(?)、去年180以上あったγGTPが先日の人間ドックの結果では
 
52になってたよ。 オ、オドロキ・・・信じるものは救われる!?。
 
 
 
 


 

伊勢湾めぐり  '97.8.12

”連れ”が、船に弱いもので、一人

遊覧船で伊勢湾を巡る。

さすがに、イルカ島に寄る気はおきなかったな。

・・・強風のため、帽子を吹き飛ばされてしまった。

                      くっそー!!

 

 

 

民宿たつみ(0599-33-6178) 近鉄鳥羽駅より車で25分バス35分 夕食 '97.8.12

 

 

朝食 '97.8.13

 

ここの民宿の食事はスゴイ!の一言。

1泊2食10、000円で、こんな豪勢な食事は

見たことがない。

親父さんが早朝釣ってきた ”鯛や伊勢エビ”

うに、あわび が食卓をはみださんがごとく、

次々と並べられていく。

     

 あ〜  満足! <三重県鳥羽市相差町 民宿 「た××」 にて>

  

 



 

近鉄特急 鳥羽→奈良(大和西大寺12:48着)

 8月13日伊勢を脱出し、行く先はいづこ?

 

 


 

 

 へ   へ  ・・・・つづく