Sr.Furutaの旅日記 「奈良・京都」

 '97.8.13


 

奈良公園 '97.8.13 午後   奈良公園の鹿。

  シカせんべいを催促して”頭突き”に来るのだ。

  なんてぇ〜奴だ!

  

 

 

 

 {東大寺&奈良の大仏}                  

東大寺 '97.8.13高校の修学旅行で来たはずだが、あまり覚えていない。

  そういえば、

  鎌倉の大仏もついこの間まで遠い記憶になっていたっけ。

奈良の大仏 '97.8.13

 

正倉院 '97.8.13 <傘をさしているのは・・・>

  

 

{正倉院}

 

 

 

 

・・・・奈良は、京都への途中下車の為、あっと言う間に見物終了。

 


 

いよいよ、京都へ    

 

京都駅がとんでもなく様変わりしていて、驚いてしまったが、とにかく本日の宿のある

大原へ。(宿は、奈良へ着いたときに予約しておいたのだ。・・・13日ももうすぐ、暮れる。)   

 

  「 京都〜おおはら三千院〜 

三千院 part1三千院 part2三千院 part3 

 

 

 

 

 

 

14日の朝も早く、三千院、寂光院を散策の後バスで1時間10分・京都駅そばの宿へ

いったん到着。  昼食後、KEiHAN観光バスに乗る。

 

 

 

 

金閣寺 '97.8.14 <化粧直しの後だけに映える!!!>

京都にはいろんな寺があるけれど、とりあえず

{金閣寺}、銀閣寺には行っておきたいものだ。

        派手さと渋さ 両極端の趣。

 

 

 

 

銀閣寺 

{銀閣寺}    

  し、しぶ〜い。

銀閣寺part2

この回廊もなにかスゴイ。

 

 

 

 

 

 

 これが、清水寺だぁ〜!!!!  メチャ混んでいた。 '97.8.14夕刻

日本人なら、一生の内、何度となく聞く言葉。

「清水寺の舞台から飛び降りた気持ちで・・・」

 ・・・でもなぁ、死ぬぞ!?

 

 

 「かばち(おしりを向けている人)」を囮に使ったのだが、うまく撮れなかった。ナハハ。


バスガイドのみゆきチャン。

 かわいくてすてきな人でした。

 アップでとれなかったのが残念。

 

 

 

 


 

昨日の旅館に連泊。 京都の夜を楽しもうと、一人出かけるが、開いているお店が少ない

・・・というよりも、ナイ!  なぜ?  むなしく帰る。  おやすみなさい。
 


 

 

 

太秦の東映映画村へ行く。ふぅ〜ん。こんなものか。写真をとる気にならず。

 

 

嵐山part1 '97.8.15 昼過ぎ

 

嵐山はいつ来ても気持ちがよい。 

嵐山part2 '97.8.15 <本当は、トロッコ列車に乗りたかったけど...時間が...>なぜか、落ち着く。

(人の往来は多いけどね。)

 

嵐山part3 渡月橋 '97.8.15

 

名前もいいね
{渡月橋}

 

 

 

 

 

 

 

 

  とにかく、とんでもなく暑い5日間だった。  あっと言う間の5日間だった。

                          [15日(金)15:10の新幹線のぞみで、帰京。]

 

 

 

 

 

 へ   へ