ROAD TO
BLACK POT
step6
ベイクドコーン&ポテト

Step6は付け合わせのコーンとポテト。Step5で作ったローストビーフの肉汁をそのまま使って、旨味のたっぷりしみ込んだベイクドコーンとベイクドポテトを作りました。
大きなダッチオーブンなら一緒にいれて焼くことも考えられますが、 肉のほうが早く火がとおるので別 に調理した方がやりやすいと思います。

   
作り方は簡単。ローストビーフを取り出したダッチオーブンに、とうもろこしとじゃがいもを入れて焚き火にかけます。下からの火は押さえ目にして、蓋の上に火をのせダッチオーブン全体を加熱する。
20分〜25分たったら火からおろし、そのままオーブンが自然に冷めるまでそのままにしておきます。30分ほどして素手でもオーブンを触れるぐらい冷めたら出来上がり!!
肉の旨みがしみ込んだひと味違うベイクドコーン&ベイクドコーン。素材の甘味がしっかり閉じ込められているのでそのまま充分美味しくいただけます。
Step5に戻るStep7に進むダッチオーブントップへ戻る