新座市(主に大和田地区)の小児科


埼玉県内の感染症発生動向(埼玉県医師会へのリンク)

新座市の小児科専門医院のほとんど掲載しました。

こちらで子育てしていて、子供の急な発熱とか急病で結構病院の苦労をしました。新座市にお住まいの方、これから引っ越しされてくる
方の参考になればと思い表にしてみました。表専攻が小児科の先生もしくは、子供達が多く受診している風景が多い医院です。
(間違いがありましたら、連絡下さいね。 至急訂正させていただきます。)

むさし野小児科 新座市あたご3−1−8 048-477-3155
新井小児科医院 新座市東北1−6−19 048-471-2221
さとうこどもクリニック 新座市大和田5−15−2 048-480-5255
下村小児科診療所 新座市北野3−21−11 048-477-6111
志木市立救急市民病院 志木市上宗岡5−14−50 048-427-9211 全科の医師が24時間待機

近隣市に比べると、小児科がたいへん少ないです。 大井町は新座市より人口1/3、面積で1/3ですが、7件もあります。
新座市もそれに習えば、小児科が21件あっても良い気がします。 またJR新座駅周辺の野火止、大和田については、
小児科もそうですが、内科などの医院、美容院も無く困った状況になっています。 新座駅周辺は土地区画整理が進みつつ
あるので、医療機関の充実が望まれます。


ご注意: 記載は正確に行うよう努力しておりますが、間違い・変更がある場合があります。本情報を利用して損害・被害が発生しても
      一切の責任は負いかねますので、疑問点は各医療機関におたずね下さい。
      ここが違うよ!といったご意見や、ここにも医院・病院があるよ、この医院はこんなところが良かった!等のご意見もお願い
      します。訂正・加筆させていただきます。


トップ アイコン