ライブ・レポート

ライブ・レポ募集しています。
皆さんが行かれたDr.K Projectライブに付いて
感想など、聞かせてくださいな。


今までの掲示板を見る?

2001年2月10日までの
投稿やライブ内容などが
記されています


NO.

DATE

FROM

TITLE

1

'01.2.15

IKEGAMI

ライブ・レポお待ちしております。

2

'01.3.10

IKEGAMI

3月9日お台場ライブ

3

'01.4.30

IKEGAMI

4月28日のライブ

4

'01.4.30

IKEGAMI

4月29日グリーンパラダイス、ゲスト

5

'01.5.26

IKEGAMI

5月26日佐世保ライブ

6

'01.5.27

IKEGAMI

5月27日福岡ライブ

7

'01.5.28

IKEGAMI

5月28日熊本ライブ

8

'01.6.17

IKEGAMI

6月17日アコースティック・ライブ

9

'01.6.22

じみへん

Acoustic Night『ブラボーな夜』

10 '01.7.30 IKEGAMI 7月21日日高ライブ
11 '01.8.26 IKEGAMI 8月24日JIMMY'S EAT&BEATライブ
12 '01.9.6 IKEGAMI 8月31日ラストホットサマーパーティー
13 '01.9.25 IKEGAMI AREA CODE 615トリビュート・ライブ
14 '01.10.29 IKEGAMI 10月28日アコースティック・ライブ
15 '01.11,16 IKEGAMI 11月13日、14日Area Code615ライブ
16 '01.11,18 CARLOS 「Trip In The Country」の演奏曲
17 '01.12.9 IKEGAMI 12月8日日高ライブ
18 '01.12.27 IKEGAMI 12月26日アコースティック・ライブ
19 '02.1.18 IKEGAMI 1月16日アコースティック・ライブ
20 '02.2.18 IKEGAMI 2月10日「不思議な話」ライブ
21 '02.2.18 IKEGAMI 2月13日Dr.K Guter Performance
22 '02.2.18 IKEGAMI 2月15日、17日カントリーロック・ナイト
23 '02.3.1 IKEGAMI 2月22日アコースティック・ナイト
24 '02.3.1 IKEGAMI 2月24日アコースティック・イベント
25 '02.6.2 IKEGAMI 6月1日横浜開港祭イベント
26 '02.6.12 IKEGAMI 6月11日エリアコード615ナイト
27 '02.7.15 IKEGAMI 7月12日Dr.K Projectライブ in 北海道
28 '02.7.23 IKEGAMI 7月21日クロサワ楽器店頭ライブ
29 '02.8.7 IKEGAMI 7月28日真夏のエレキナイト
30 '02.8.7 IKEGAMI 8月4日真夏のエレキナイト


’01.2.15

IKEGAMI

ライブ・レポお待ちしております。

HPリニューアルに伴い新しくライブ・レポートのページを作成しました。
Dr.K Projectのメンバーの方達へのメッセージや書き込みは掲示板の方にお願いいたします。



2

’01.3.10

IKEGAMI

3月9日お台場ライブ

今年初めてのDr.K Projectライブ(1月にイベントはあったけどね)
会場はお台場のJIMMY'S EAT&BEAT 窓の外にはレインボーブリッジが見えるというロケーション的になかなか素敵な所でしたよ。
さて・・・演奏曲ですが、1.楽しいパラダイス 2.レィディース・イン・スペース 3.太陽を探せ 4.キャッチ・ア・ウェーブ 5.夜明けにドラキュラ 6.カンダ・リバー・ツイスト 7.チャッピー・アンド・ショコラ 8.ラニング・アラウンド 9.チキン・イン・ザ・キッチン 10.鈴かけの径 11.加山雄三メドレー 12.ハート・オブ・ゴールド  13.萌え萌えのテーマ 14.逃亡者 15.ダディーズ・ビー・アンビシャス 16.ブラジル 17.チェニジアの夜 アンコール.オレンジ・ジャケット・リバイズドの18曲

萌え萌えのテーマでは今まで聴いた中で一番長いドラム・ソロが聴かれたし(「この次から今回より短いと『今日は短い!!』って言われちゃいますよ」とPIANOさんが三浦さんに言ってましたぁ。この次はもっと長くなるのかな?楽しみじゃ〜ん)なんと言っても殆どがオリジナル曲だったのが嬉しかったなぁ。

あっそうそう、徳武さんはライブの前日にナッシュビルから帰られたそうで時差ボケ?でちょっぴり眠たそうでした(-_-)゜zzz…が、ナッシュビルではいろいろと収穫が有りそれが今後のDr.K Projectの音楽にも反映されるかもしれないと言う事でその辺も楽しみです。(=^0^=)



3

’01.4.30

IKEGAMI

4月28日のライブ

4月28日銀座TACTでDeke Dickerson&Dr.K DREAM NIGHTライブが行われました。
出演はThe Hot Shots /Dr.K Project/Deke Dickerson&Ecco Fonics
一番手はThe Hot Shots 持ち時間は短かったけれどオリジナル曲などを楽しく聴かせてくれました。
続いてDr.K Projectが臙脂色のスーツで登場。
1曲目はカンダ・リバー・ツイスト。続いて2曲目に夜明けにドラキュラ 3.加山雄三メドレー 4.キャッチ・ア・ウェーブ 5.キープ・サーチン 6.ダディーズ・ビー・アンビシャス 
ここでメンバー紹介。そのときのお話しでは
星川さんの教則ビデオ“怒濤のブルース・バッキング”が5月18日発売されるそうです。
それから徳武さんの新しいビデオ“怒濤のロカビリー・ギター”に付いているサムピックの話になり、お手本の演奏としてギャロッピングをちらっとやってくださいましたよー。ラッキー(^^)V
7曲目の演奏は鈴懸の径 8.ラニング・アラウンド 9.ハート・オブ・ゴールド 10.ブラジルそして、アンコールにチェニジアの夜でした。
続いてDeke Dickerson&Ecco Fonics
ステージのマイクの位置がめちゃ高い〜。
演奏された曲はタイトルが全然解りませんでした。すみませーん!!
Dekeさんは甘いマスクのハンサムさんで歌もとっても素敵。もちろんギターもしっかり聴かせてくれて・・・。それになんと言っても明るい雰囲気のステージで自然とのれるって感じで楽しかったなぁ。
アンコールの声も、もちろんかかってそこでは徳武さんと一緒にラップ・シティとドライビング・ギターを。うーん、カッコイイぞぅ。
久しぶりに好みのバンドに出会えて◎の日でした。うふっ、満足!!



4

’01.4.30

IKEGAMI

4月29日グリーンパラダイス、ゲスト

4月29日は南こうせつさん主催のグリーン・パラダイスの日
日比谷野音でたくさんのゲストを迎えての5時間近いコンサート。
・・・で今年はDr.K Projectもゲストとして御出演でした〜。
演奏曲は加山雄三メドレーとカンダ・リバー・ツイストの2曲だったんだけれどアンコールがかかってこうせつさんと一緒にダイヤモンド・ヘッドを。楽しかったけどあっという間だったなぁ(・_・、)
それと雨の中でのコンサートだったのでしんどかったσ(0_0)でした。



5

’01.5.26

IKEGAMI

5月26日佐世保ライブ

Dr.K Project九州ツアー初日
ホテル万松楼に於いて2ステージのディーナー・ショー・ライブ
第1部
オープニングは佐世保ベンチャーズさん。黄色の衣装でバッチリと決めて登場。緊張?の中ベンチャーズ、メドレーから始まり軽快なMCを交えて8曲をかっこよく聴かせてくださいました。
続いてDr.K Project
楽しいパラダイス、キープ・サーチン、鈴懸けの径、カンダ・リヴァー・ツイスト、タディズ・ビー・アンビシャス、十番街の殺人、ワイプ・アウト、チェニジアの夜、アンコールにキャラバンの9曲。うーん、カッコイイぞ!!

第2部
佐世保ベンチャーズさん。2度目のステージは10曲を披露してくださいました。緊張がほぐれたのか第1部よりノリが良くなっていてますます楽しめましたよぅ。
Dr.K Project
楽しいパラダイス、ラニング・アラウンド、鈴懸けの径、カンダ・リヴァー・ツイスト、ダディーズ・ビー・アンビシャス、逃亡者、ワイプアウト、ハート・オブ・ゴールド、加山雄三メドレー、ブラジル、アンコールにキャラバンの11曲。ダディーズ・ビー・アンビシャスでの六川さんのベースソロではプリティ・ウーマンも入っておしゃれ!!
ライブももちろんのことディナーも美味しくて満腹満足の初日でした。



6

’01.5.27

IKEGAMI

5月27日福岡ライブ

佐世保から福岡までみどり10号で移動しての二日目(Dr.K Projectの皆さんも同じ電車でした)サパークラブ太宰でのライブ
オープニングは博多ベンチャーズさん。メドレーから始まり18曲をど、どーんと!!65年のベンチャーズ・イン・ジャパンを再現?なさって細かいところまでこだわりを見せてくださいました。聴き応えたっぷりでしたよ。
続いて天神ベンチャーズさん。普段あまり聴けない、若さでゴーゴーを演奏してくださったし、ウィンディーの松本さんの参加で、さすらいのギター、ブルー・スター、霧のカレリア等も弾いてくださり楽しませていただきました。それにしても松本さんのMCっておもしろかったなぁ。
Dr.K Projectは今日はオリジナル曲。
楽しいパラダイス、キープ・サーチン、夜明けにドラキュラ、キャッチ・ア・ウェーブ、加山雄三メドレー、ラニング・アラウンド、ダディーズ・ビー・アンビシャス、チキン・イン・ザ・キッチン、KEITH、チャッピー&ショコラ、ハート・オブ・ゴールド、鈴懸けの径、カンダ・リヴァー・ツイスト、チェニジアの夜そしてアンコールにブラジルの15曲。
スポットライトのペダル・スイッチを間違えて踏んじゃってステージを暗くしちゃった徳武さん、お茶目?なり(^o^)
さて明日の熊本では何が聴けるかな。



7

’01.5.28

IKEGAMI

5月28日熊本ライブ

大荷物を抱え、つばめ9号で福岡から熊本へ(また同じ電車にDr.K Projectの皆さんの姿を発見)ぺいあのプラスでのライブ
USAベンチャーズさんの演奏からスタート。メドレーから始まりダイヤモンド・ラインまでの10曲を聴かせてくださいました。星への旅路か良かったなぁ。MCは掲示板に書き込みをくださっている熊本@典三さん。丁寧で優しい感じのしゃべりで好感度◎
さてツアー最後のDr.K Projectのステージは
楽しいパラダイス、夜明けにドラキュラ、キャッチ・ア・ウェーブ、ラニング・アラウンド、チャッピー&ショコラ、加山雄三メドレー、ブルドック、逃亡者、ダディーズ・ビー・アンビシャス、チキン・インザ・キッチン、Bake、Turend On、KEITH、鈴懸けの径、カンダ・リヴァー・ツイスト、チェニジアの夜、ブラジル、そしてアンコールにキープ・サーチン、キャラバン
逃亡者ではちゃんとPIANO KOJIさんと六川さんが犬の遠吠え入りヴァージョンを演ってくださってラッキー!!でもカンダ・リヴァー・ツイストのテケテケの時、星川さんのリバーブの調子が悪く“テケ”って弾いたところでプチッと音が出なくなってしまったのが残念でした(・_・、)。星川さんも「あ゛〜〜っ」って叫んでましたねぇ。
でもツアーの最終日と言う事もあってかメンバーの皆さんもとても楽しんで演奏されてようで聴いているお客さん達もみんなニコニコしていたなぁ。
またツアーで各地の方々にもDr.K Projectのライブの楽しさを体験していただきたいです。
あーーーーーっ!楽しい3日間だったよぅ!!



8

’01.6.17

IKEGAMI

6月17日アコースティック・ライブ

久しぶりの藤沢でのライブ
お店に着いて予約名を告げたら一番前のど真ん中の席に案内されてビックリ。徳武さんの所まで1メートル位なんだもん。ドキドキ(O_O)
(おかげでじ〜〜〜っくりと流れるような運指が拝見できましたけどね。)
7時半丁度にステージに徳武さん、三浦さん、六川さん、尾崎さん、有田さん登場。
1.Pelican in the park 2.不思議な話 3.Leona 4.Chicken in the kitchen 5.ダスビダーニャ 6.Tea Time Break
ここまでで一部終了。アコースティック・ライブでもドラムが入ると随分感じが違う。私はドラム有りの方が好き。エレキ・ライブで叩いている時とは全く違う三浦さんが見られるし・・・。良いのよぉ(*^。^*)
続いて第二部
7.Two Birds in the Backyard 8.ポパイの散歩(今度出るアコースティックのアルバムに入れ忘れてしまった?という、ジェリー・リードさんの曲) 9.Keith
10.Mr.Sandman 11.Swarmin' 12.京都慕情 13.Clasical Gas
アンコール.Jerry's Breakdown
楽しくてね、あっという間だったの。(゜ペ)ウーンもう少し聴きたかったなぁ・・・。Judyとかね!!徳武さんから、9月と11月にエリアコード615のトリビュートをなさるというお話があったので、それまで我慢しますか。



9

’01.6.22

じみへん

Acoustic Night『ブラボーな夜』

2001.6.17(Sun) FUJISAWA INTERPLAY

徳さん訪ねて三千里! はるばる藤沢の地までやってきてしまいました(笑)
南こうせつさんのバックやCRT・○×トリビュート絡みのイベントでお見かけするも、
徳武さん名義のライブを観るのは実に4年振り。随分ごぶさたしてました。
アコースティックだけって言うライブも多分これが初めての経験ではないかなぁ。
客席もきれいに埋まっていよいよライブのスタートです。

一曲目に流れてきたイントロは、なんと「Pelican in the Park」ではないですか!
改めてチラシを見直してみると、今度の徳武さんの新譜は新旧織り交ぜた楽曲をアコースティックで仕立て直すモノでした。なるほど。
「Leona」は最近うちのHPでも話題になった曲。これを聴くと無印良品で買い物してる気分になっちゃいますね(笑) ちょっと物足りなかったのはなぜ? やはりこの曲にはアリさんのハープが欲しいなぁ。
「Chicken in the kitchen」ではギター、バンジョー、ペダルスティールがけたたましく鳴きまくるギターバトル。イェーィ!
1部のラストにはDrの"Cozy"三浦さんがパーカッションを手に場内を賑々しく一周。
客席にはやんやの歓声が飛び交ってました。『ブラボー!ブラボー!』(笑)

2部のスタートは尾崎さんと二人で「Two Birds in the Backyard」をしっとりと聴かせてくれます。うーん。
今日の徳武さん、ギターの持ち替えはせずローデンのエレ・ガット一本で勝負です。それとは対称的なのが有田さん。ギター、バンジョー、Fマンドリンを巧みに持ち替えて、そのどれもがため息の出る演奏。はぁー。
隠れ有田ファン(隠れんでえぇっちゅーの)には涙モノのライブです!
お馴染み「Keith」も私的にはエレキよりアコギの方がいい感じでスキですね。
「Mr.Sandman 」「Swarmin'」なんかも初めてライブで聴けてラッキー。
アンコールに「Jerry's Breakdown」で、あっという間に2時間過ぎてました。

ほどよい大きさのライブハウスにベストな編成。ローデンの鳴りもよかったし、ひさしぶりに徳武さんを堪能した夜でした。
帰り際にちょこっとご挨拶。徳武さんには「遠くからきてる変なヤツ」で憶えててもらえたみたいです(苦笑) ありがたいことです。

では、最後にもう一度 『ブラボー!』(笑)



10

’01.7.30

IKEGAMI

7月21日日高ライブ
遅くなってしまいましたが日高で行われたDr.K Projectと王様のジョイント・ライブのレポです。
第一部:
最初はDr.K Projectのステージ。緑のスーツで颯爽と登場。
1.カンダリバー・ツイスト 2.レィディース・イン・スペース・・・演奏の途中でモズライトの調子が悪くなり急遽バーンズに持ち替えてレィディース・イン・スペース、そして3.太陽を探せの演奏となる。徳武さんもこの曲をバーンズで弾くのは初めてだとか・・・。4.萌え萌えのテーマはもちろん6弦ベース。5.ダディーズ・ピー・アンビシャス 6.キャッチ・ア・ウェーブ 7.ブラジル、でDr.K Projectから王様にバトンタッチ
王様、もちろん王様スタイルでの登場
1.サティスファクション 2.Don't let me down 3.ビートルズメドレー:ゲット・バック〜ハローグッバイ〜イエスタディ〜ヘルプ〜レット・イット・ビー 4.イマジン 5.フォクシー・レディー 6.ハイウェイスター 7.スピードキング 8.バーン 9.スモーク・オン・ザ・ウォーター
(王様の日本語直訳だとローリング・ストーンズは転がる石でスモーク・オン・ザ・ウォーターは湖上の煙になるんだけれど直訳のタイトルについてはメモしてこなかったので原曲タイトルのまま載せました。)
第二部:
Dr.K Project
1.鈴懸の径 2.楽しいパラダイス 3.加山雄三メドレー 4.チェニジアの夜(ここでギターの弦が切れてしまいバーンズでのチェニジアの夜となりました)
王様+Dr.K Project
1.サーフィンUSA 2.ロック・アラウンド・ザ・クロック 3.ザ・ハウス・オブ・ザ・ライジング・サン 4.ハートブレイク・ホテル 5.ハウンド・ドック 
アンコール:
Dr.K Project 十番街の殺人、キャラバン
王様+Dr.K Project  ジョニー・ビー・グッド
Dr.K Projectのビーチ・ボーイズ、プレスリー凄く良かったのよぉ。格好いいんだもーん。このライブだけじゃもったいない気がする!!
是非また聴かせて欲しいよぉ(=^0^=)


11

’01.8.26

IKEGAMI

8月24日JIMMY'S EAT&BEATライブ
今年2度目のお台場ライブ。
今回は二部構成で“どーん”と聴かせてくださいましたよー。
第1部
1.ブラジル(オープニングにこの曲がくるとは思ってもいなかったのでビックリ) 2.キープサーチン 3.夜明けにドラキュラ 4.ダディーズ・ピー・アンビシャス 5.春がいっぱい(この後ベンチャーズコーナーになりリクエストを募る)6.逃亡者(遠吠えはなしでしたが・・・) 7.ブルドック・ツイスト 続いて犬つながりで?8.チャッピー&ショコラ 9.ラニング・アラウンド 10.カンダ・リバーツイスト 
第二部
1.キャッチ・ア・ウェーブ 2.鈴懸けの径 3.加山雄三メドレー 4.ハート・オブ・ゴールド 5.レィディース・イン・スペース 6.チキン・イン・ザ・キッチン 7.KEITH 8.萌え萌えのテーマ(前回のお台場ライブでの話どおり三浦さんのドラム・ソロはさらに長くなっていて超?スペシャル・バージョン!!恒例になるらしいので次は超・超となるのか?)
9.楽しいパラダイス 10.チェニジアの夜
アンコール
オレンジ・ジャケット・リバイズド

21曲、堪能させていただきましたよぅ。
(ヘ_ヘ)(ヘ_ヘ)(ヘ_ヘ)


12

’01.9.6

IKEGAMI

8月31日ラストホットサマーパーティー
当日のセット・リストです。
1.ペリカン・イン・ザ・パーク 2.ダスビダーニャ 3.レオナ 4.クラシカル・ガス 5.Jerry's Breakdown 6.不思議な話 7.Two Birds in the Backyard 8.Mr.Sandman 9.Chicken in the kitchen 10.京都慕情 アンコール.KEITH


13

’01.9.25

IKEGAMI

AREA CODE 615トリビュート・ライブ
9月24日に初台 The DOORSでDr.K Project 松田幸一さん(ブルースハープ)、玉城亜弥さん(フィドル)によるAREA CODE 615トリビュート・ライブが行われました。
徳武さんがとても影響を受けたというAREA CODE 615のトリビュートと言うことで「どんなだろう?」と期待でワクワク。

第1部
1. SOUTHERN COMFORT
2. I'VE BEEN LOVING YOU TOO LONG
3. LIL' MAGGIE
4. WHY ASK WHY
5. GRAY SUIT MEN
6. SAUSILITO
7. STONE FOX CHASE
8. SLIGO
第二部
1. JUDY
2. SCOT LAND
3. LADY MADONNA
4. RUBY
5. JUST LIKE A WOMAN
6. RUSSIAN RED
7. HEY JUDE
アンコール
KEITH
KATY HILL

知っている曲もアレンジや楽器の構成のせいかとても新鮮に、そして初めて聴く曲も興味深く楽しく聴くことが出来ました。
ライブにいらしていたお客さん達もとっても楽しそうだったし演奏していたメンバーものってたなぁ
11月13日のAREA CODE 615のメンバーを迎えてのライブ「Trip In The Country」はもっと凄いこと?になるでしょうね。
楽しみがまた一つ増えた素敵なライブの夜でした。


14

’01.10.28

IKEGAMI

10月28日アコースティック・ライブ
雨の中藤沢でのライブに行って来ました。
今回のメンバーは初めての編成で徳武さん、六川さん、尾崎さん、星川さん、そしてフィドルの玉城亜弥さんの5人組。MCは徳武さん!
7時半スタート
1.Pelican in the park 落ち着いた雰囲気で聴かせて貰います。
2.Clasical Gas
3.Why Ask Why
ドラムの三浦さんがいらっしゃらないのでカウントはみんなの呼吸を合わせて?
4.ダスビダーニャ
5.Tea Time Break
6.Narvous Breakdown(この曲は今年2月にあったアコースティック・ライブの時タイトルが不明でお客さんからブルー・フィンガーでは?と言われたもの。その時のライブ・レポにもブルー・フィンガーと書いてしまっていますが正しくはNarvous Breakdownと言うタイトルだそうです)
7.京都慕情
8.Jerry's Breakdown
ここで第一部が終了
第二部
徳武さんのソロで
1.Clow
2.Fish'n Tits
徳武さんと尾崎さんで
3.Two Birds in the Backyard
ここから全員で
4.Chicken in the kitchen 
5.不思議な話
6.Leona
7.Mr.Sandman
8.Keith
今回はアンコールは無しでした・・・。
でも16曲というのは今までのアコースティック・ライブのアンコールを加えての曲数より多いんだけれどね。
ゆったりとたっぷり楽しんで素敵な時間だったなぁ。
次のライブももうすぐね。(^.^)


15

’01.11.16

IKEGAMI

11月13日、14日Area Code615ライブ
ナッシュビルからウェイン・モスさん、チャーリー・マッコイさん、ラス・ヒックスさんをお迎えして渋谷(13日)と横浜(14日)でArea Code615ライブ「Trip In The Country」が行われました。
出演者は上記のお三方とDr.K Projectのメンバー7人、松田幸一
さん、玉城亜弥さんの総勢12人。うーっ、凄いぞぅ。(ギター3、スティール・ギター2、ハープ2、バンジョー、フィドル、ベース、ドラム、キーボードだよー)
演奏曲は(メモを取らなかったので覚えている物だけなのです・・・。抜けている曲名、訂正個所が有りましたら教えてくださいませー!!)
SOUTHERN COMFORT
I'VE BEEN LOVING YOU TOO LONG
GRAY SUIT MEN
STONE FOX CHASE
SLIGO
WHY ASK WHY
SCOT LAND
LADY MADONNA
RUBY
JUST LIKE A WOMAN
RUSSIAN RED
HEY JUDE
KATY HILL
IF THERE WERE ONLY TIME FOR LOVE
FISH'N TITS
ORANGE BLOSSOM SPECIAL
LUCILLE
ウェインさん、チャーリーさん、ラスさんはさらっと凄い技?を披露してくださいました。ホントにさらっと演奏しちゃうんだもの。聴いている方はビックリするしかないって感じですよ。
GRY SUIT MEN ではチャーリーさんと玉城さんの歌有り、STONE FOX CHASEはチャーリーさんと松田さんのハープバトル?有り、そして長年の夢が実現してずーっとハイテンションの徳武さんも人格を変えて?ギターを弾くシーン有り、いつもとはひと味違う楽しさ盛り沢山!(なんとバス・ドラのヘッドが破けるというハプニングまで有り〜)
普段ステージであまり汗をかかない徳武さんのお顔にも汗がキラリ。師匠に見守られながら緊張しつつも幸せいっぱいと言う感じで演奏していらしゃいましたよー。
もう一度このメンバーでのライブが聴きたいな。
あ〜、最高の2日間でした(=^0^=)


16

’01.11.18

CARLOS

「Trip In The Country」の演奏曲
1. SOUTHERN COMFORT
2. I'VE BEEN LOVING YOU TO LONG
3. LADY MADONNA
4. SLIGO
5. KATY HILL
  (STONE FOX CHASE 横浜のみ)
6. FISH'N TITS
7. IF THERE WERE ONLY TIME FOR LOVE
8. YOU CAN'T GET OFF WITH YOUR SHOES ON
9. FADED LOVE
10.TWO MILE PIKE
 (シェナンド 横浜のみ)
 (SCOTLAND “チャリーマッコイバージョン” 横浜のみ)
11.GRAY SUIT MEN
12.WHY ASK WHY?
13.RUSSIAN RED
14.JUST LIKE A WOMAN
 (HEY JUDE 横浜のみ)
アンコール前の最後の曲
 SCOTLAND...渋谷
 RUBY.......横浜
アンコール
 ORANGE BLOSSOM SPECIAL
  LUCILLE
 (SCOTLAND “AREA CODE615バージョン” 横浜のみ)
だったと思いますが、違ってたらごめんなさいね!


17

’01.12.9

IKEGAMI 12月8日日高ライブ
8日に行われたレストラン、ル・ボランでのクリスマス・ディナーライブに行って来ました。
オープニングアクトはブルー・ホライズンさん
ベンチャーズナンバーとオリジナル曲の演奏で会場の雰囲気も盛り上がっていきます。
続いてDr.K Projectの登場。きょうは徳武さん、六川さん、三浦さん、星川さんの4人編成。
第一部
1.楽しい橇滑り
2.加山雄三・メドレー
3.キャッチ・ア・ウェーブ
4.ブルドック
5.蜜の味
6.ラブポーションNo.9
7.秘密諜報員
8.サーフ・ライダー
9.ワイプ・アウト
第二部
1.サンタクロースが街にやってきた
2.カンダリバー・ツイスト
3.ダディーズ・ビー・アンビシャス
4.春がいっぱい
5.さすらいのギター
6.霧のカレリア
7.十番街の殺人
8.ピンクパンサーのテーマ
9.ブラジル
アンコール
キャラバン
今日は徳武さんと三浦さんがMCをなさったんだけど三浦さんは“最初はギターを弾きたかったのに親御さんに反対されてドラムをやり始めた”こととか“北欧インストは若い頃はあまり好きじゃなかった”ことなどを話してくださいましたよ〜。アット・ホームでいい感じでした(^.^) でもPIANOさんがお休みだったのは寂しいかったなぁ。次は5人組でお願いしたーい!!
お店を出たのは10時前、外はすっかり冷え込んでいましたが楽しいライブの後は心がポッカポカでいい気分でお家に帰りましたー。
あー、満足だい(^^)V


18

’01.12.26

IKEGAMI

12月26日アコースティック・ライブ
銀座TACT
今年の夏に『不思議な話』(アコースティック・アルバム)が発売されてから初めて7人全員が揃ったアコースティック・ライブです。
第一部
1.Narvous Breakdown
2.Pelican in the park 
3.世界は日の出を待っている
4.Two Birds in the Backyard (徳武さん、尾崎さん)
5.Chicken in the kitchen(メンバー全員でのソロ回し有り!!)
6.京都慕情(徳武さん、六川さん、三浦さん、PIANOさん)
7.不思議な話
第二部
1.Clasical Gas
2.Judy
3.Fish'n Tits(徳武さん、六川さん、三浦さん)
4.Leona
5.ダスビダーニャ
6.Keith
7.Tea Time Break(三浦さんのクィーカでのソロ有り)
8.Mr.Sandman
アンコール.Jerry's Breakdown
フル・メンバー&今年最後のライブと言うことなのでか、メンバーの皆さんはとーっても楽しそうに演奏されていて、ステージ上でも笑顔がたくさん見られましたよ。そして聴いていた私たちにもそれはどーんと伝わってきて楽しく堪能出来ました。
Happiness(=^0^=)

今年は頑張ってライブを数多くやっていただけたおかげで、素敵な1年を過ごすことが出来ました。Dr.K Projectの皆様ありがとうございました。
来年も、期待していますよぅ(^^)V

それでは、良いお年をお迎えくださいね。


19

’02.1.18

IKEGAMI

1月16日アコースティック・ライブ
新宿ミノトール2でのアコースティック・ライブ。
今日のメンバーは徳武さん、六川さん、尾崎さん、そして玉城亜弥さん。
第一部
1.Clasical Gas
2.Mr.Sandman
3.Two Birds in the Backyard (徳武さん、尾崎さん)
4.不思議な話
5.Draggin' The Beaumour
6.Leona
7.Keith
8.京都慕情
第二部
1.Pelican in the park 
2.Granny White Special
3.Narvous Breakdown
4.I Feel The Earth Move(亜弥さんヴォーカル)
5.ダスビダーニャ
6.Chicken in the kitchen
7.Tea Time Break
アンコール
徳武さんが作られた新曲(まだタイトルは決まっていないそうです)

今年の徳武さんの抱負は『出来るだけ?BESTを尽くす』と『海外飛躍』ですって!
それと新しいアルバム作成にも取り組んでおいでだとか・・・。
ライブもいろんな場所でたくさんおやりになるらしいし、今年も楽しみいっぱいのDr.K Projectですね〜(^^)V


20

’02.2.18

IKEGAMI

2月10日「不思議な話」ライブ
宇都宮KENTでのアコースティック・ライブ
メンバーは徳武さん、六川さん、尾崎さん、三浦さん、有田さん、星川さん6人編成。
二組のバンド演奏の後Dr.K Projectの登場
1.Pelican in the park
2.Mr.Sandman
3.ダスビダーニャ
4.不思議な話
5.京都慕情
6.Chicken in the kitchen
7.Leona
8.Clasical Gas
アンコール
Tea Time Break
Keith
曲数は10曲と少なかったけれど宇都宮のお客さん達とっても楽しんでいらしたみたい。もちろん私もね。
「不思議な話」でのみんなのソロかっこよかったのよー。


21

’02.2.18

IKEGAMI

2月13日Dr.K Guter Performance
赤坂November11thでのアコースティック・ライブ
メンバーは徳武さん、六川さん。ゲスト、りゅうまろさん
第一部
1.Fish'n Tits(徳武さんソロ)
2.Two Birds in the Backyard (徳武さん、六川さん)
3.Pelican in the park(徳武さん、六川さん)
4.ダスビダーニャ(徳武さん、六川さん)
5.京都慕情(徳武さん、六川さん)
6.ワゴンに乗れば(ヴォーカル、ブルースハープ::りゅうまろさんギター:徳武さん)
7.? (ヴォーカル:りゅうまろさん)
8.天使達よ(ヴォーカル、ギター:りゅうまろさん)
9.Country Road(ヴォーカル:りゅうまろさん、ギター:徳武さん) 
第二部
1.Narvous Breakdown(徳武さん、六川さん)
2.Mr.Sandman(徳武さん、六川さん)
3.今一番のありがとう(ヴォーカル:りゅうまろさん、ギター:徳武さん)
4.日のあたる道(ヴォーカル、ギター:りゅうまろさん)
5.夕焼け(ヴォーカル:りゅうまろさん、ギター:徳武さん)
6.クロウ(徳武さんソロ)
7.Judy(徳武さんソロ)
8.Keith(徳武さんソロ)
アンコール
Chicken in the kitchen(徳武さん、六川さん)
しっとりとしたアダルトな感じのライブでしたよ。
六川さんのベースもすごく渋くてお洒落だったし・・・。
とっても癒されて心もポカポカでしたわ〜。


22

’02.2.18

IKEGAMI

2月15日、17日カントリーロック・ナイト
15日:高円寺Show Boat 
17日:横浜Thumbs Up
メンバーは徳武さん、六川さん、尾崎さん、三浦さん、有田さん、星川さんの6人。
第一部
1.Two Mile Pike
2.Fish'n Tits
3.Why Ask Why
4.Russian Red
5.Route 66
6.Bake
7.Chicken In The Kitchen
第二部
1.BowTie
2.Clasical Gas
3.Baby Elephant Walk
4.Rinny Night In Georgia
5.Peter Gun
6.Turned On
7.Keith
アンコール
世界は日の出を待っている
(以上はShow Boatでの演奏順。Thumbs Upでは第一部が2.1.5.4.3.6.7の順。第二部は4曲目がMr.Sandmanに変わり、アンコールの2曲目がRinny Night In Georgiaでした。)
演奏曲は2日間ともほとんど同じ・・・しかしソロ・パートのアドリブが変わるので両日とも楽しかったなぁ。これはライブならではの楽しみだね。
BakeやPeter Gunのソロはみんなそれぞれ凄かったし、Baby Elephant Walkでは子象が爆走?していたような気が・・・。(@。@)
楽しい時間だったのであっという間に過ぎてしまったわ〜。
またカントリーロック・ライブ、やって頂きたいですよぅ!!


23

’02.3.1

IKEGAMI

2月22日アコースティック・ナイト
曙橋Back In Town(徳武さん、六川さん、尾崎さん、三浦さん、星川さん、玉城さん)でのセット・リストです。
第一部
1.Pelican In The Park
2.Mr.Sandman
3.ダスビダーニャ
4.不思議な話
5.京都慕情
6.Clasical Gas
7.Draggin' the Beaumont
8.Tea Time Break
第二部
1.BowTie
2.Jerry's Breakdown
3.Two Birds in the Backyard
4.Nervous Breakdown
5.Keith
6.Leona
7.Chicken In The Kitchen
アンコール
世界は日の出を待っている


24

’02.3.1

IKEGAMI

2月24日アコースティック・イベント

亀戸サンストリートでのイベント・ライブ
徳武さん、六川さん、三浦さん、星川さんの4人編成
1.Clasical Gas
2.Mr.Sandman
3.ダスビダーニャ
4.Pelican In The Park
5.Keith
6.Chicken In The Kitchen
アンコール
世界は日の出を待っている
この時期の野外イベントはとっても寒くって大変そうでしたが楽しい演奏を聴かせていただけました。
Chicken In The Kitchenでのソロ回しもばっちしやっていただけたし・・・。寒かったけれど行って良かったにゃん。(=^0^=)



25

’02.6.2

IKEGAMI

6月1日横浜開港祭イベント

待ちに待った久しぶりのDr.K Projectのライブ・イベント
屋外で雨だとイヤだなぁ・・・なんて心配はどこへやら良〜いお天気でどんどん気温が上昇。桜木町から徒歩20分ほどの会場の赤レンガパークに到着したときには汗びっしょりになっていました。
ステージ前の広場にシートを敷いて座る場所を確保。Dr.K Projectライブまでの時間に会場内をちょっと歩いて4時45分からライブの始まりです。
1.楽しいパラダイス
2.キャッチ・ア・ウェーブ
3.ブラジル
4.鈴懸けの径
5.カンダリバー・ツイスト
6.ダイヤルMを廻せ
7.若葉の頃
8.類は友を呼ぶ
9.ダディーズ・ビー・アンビシャス
10.加山雄三メドレー
11.ハート・オブ・ゴールド
12.萌え萌えのテーマ
13.キース
14.星に願いを
15.チェニジアの夜
約一時間のステージでライブに行けなかった2ヶ月の寂しさは遠い彼方へと消え去りすっかり上機嫌に。海からの風もだいぶ涼しくなってきていい感じ。ライブの後のサイン会では徳武さんとお話し出来たし幸せ〜。

おっと大事なお知らせがあったんだっけ。
6月29日 Dr.K Project 『Dial"M"for Murder/ダイヤルMを廻せ』が発売されるそうです。
発売元 TAMT 製品番号 TAMT-2 価格 ¥1,500 
また楽しみが一つ増えましたねーーーーー(^o^)V


26

’02.6.12

IKEGAMI

6月11日エリアコード615ナイト
めっちゃ凄い風中、行って来ました〜高円寺のJIROKICHIへ。
今日はDr.K Projectフル・メンバーそしてゲストにフィドルの玉城亜弥さんを迎えてのエリアコード615ナイト。
AREA CODE615の曲は去年のトリビュート、2月のカントリーロック・ナイトで聴いたしその後も数回聴いて、お気に入りになっているので、ワクワク。またこのお店にはグランドピアノがおいてあるので今日のピアノさんは生ピアノでの演奏です!
第一部
1. BAKE
2. SLEEP WALK
3. CLASICAL GAS
4. TURNED ON
5. CHICKEN IN THE KITCHEN
6. KEITH
第二部:ゲストの玉城亜弥さんが加わって8人で・・・。
1. SOUTHERN COMFORT
2. LADY MADONNA
3. SLIGO
4. FISH'N TITS(徳武さん、三浦さんのみの演奏)
5. KATY HILL(ヴォーカル:玉城さん)
6. GRAY SUIT MEN(ヴォーカル:玉城さん)
7. WHY ASK WHY?
8. SCOTLAND
9. RUSSIAN RED
10.JUST LIKE A WOMAN
11.HEY JUDE
12.TWO MILE PIKE
アンコール
ROUTE 66
LUCILLE(ヴォーカル:玉城さん)

今日は湿度が高かったせいでチューニングが大変だったようでした。・・・でチューニングをしながらのMC は不思議な話?が多くてちょっとミョーだったよぅ(^。^) でも演奏はアレンジも楽しく (特にCHICKEN IN THE KITCHEN等はいつもより長くてとてもおもしろかったの〜)あっという間にライブが終わってしまったという感じ。またいつかやってくださるかしら?お待ちしておりますわー。


27

’02.7.15

IKEGAMI

7月12日Dr.K Projectライブ in 北海道
小樽にあるロイヤルパフォーマンスBBCにて“Dr.K Projectライブ in 北海道”ライブが行われました。
お店は天井が吹き抜けになっていてレトロな雰囲気漂う素敵な造り。小樽情緒満点!と言う感じの所でした。
OPEN前にお店に到着して外で待っていたらリハの音が聞こえてきてラッキー。(^^)V
満席状態で、7時30分START
第一部
1.楽しいパラダイス
2.夜明けにドラキュラ
3.キャッチ・ア・ウェーブ
4.鈴懸の径
5.カンダ・リヴァー・ツイスト
6.チキン・イン・ザ・キッチン
7.大志を抱けお父さん
8.ダイアルMを廻せ
9.若葉の頃
10.類は友を呼ぶ
第二部(勝ち抜かないエレキ合戦?)
6人(組)の方たちがDr.K Projectと一緒に演奏
1.ベンチャーズ・メドレー
2.ドライビング・ギター
3.ブラック・サンド・ビーチ
4.アパッチ
5.ブルドック
6.十番街の殺人
第三部
1.加山雄三メドレー
2.太陽を探せ
3.萌え萌えのテーマ
4.星に願いを
5.ブラジル
アンコール
チェニジアの夜
キャラバン
以上・・・23曲

JERRY JONES/W-Neck(久しぶりに見た〜)がおいてあったのでなにを弾かれるのかな?って思っていたんだけれど萌え萌えのテーマに使われていました。
それにしても、今回のライブにいらした方たちは、とっても楽しまれていらしたようでノリも良く、そのためかメンバーの方たちも気持ちよさげに演奏していらっしゃったみたい。『いい感じ〜!』なのでしたよ。
ピアノさんのMCもいつもに増しておもしろかったし・・・。(そういえば、メンバー紹介の時ピアノさんがご自分のことを「モロコシ太郎」って言ってたけれどもしかしてたーくさん召し上がったのかしら???)
三浦さんのギター&ベースの二刀流叩きがあったうえ、少しだったけれど歌(テキーラ)まで披露してくださったんですもの。吃驚でしょう?!(小樽バージョンだとか?) 
徳武さんもニコニコしながらサラッと“魔法の指”をお披露目してくださったしね〜。
ライブ+観光の一粒で二度美味しい(ピアノさん化してきたかな?)お得な遠出でしたわ。
またいつか小樽で素敵な時を過ごせる機会がありますように・・・・・・。


28

’02.7.23

IKEGAMI

7月21日クロサワ楽器店頭ライブ
とってーーーも暑い日曜日。渋谷クロサワ楽器での店頭ライブに行って来ました。
今日のメンバーは徳武さん、六川さん、星川さんの弦楽器トリオ+アナログのドンカマ=三浦君2号(ちゃんと三浦君2号と名前を書いたテープが貼ってありましたョ)

1.楽しいパラダイス
2.キャッチ・ア・ウェーブ
3.鈴懸の径
4.カンダ・リヴァー・ツイスト
5.大志を抱けお父さん
6.ダイアルMを廻せ
7.若葉の頃
8.太陽を探せ
9.類は友を呼ぶ
10.星に願いを
11.チェニジアの夜
アンコール
ブラジル
キーボードのパートは徳武さんがギターでカバーしていたけれどドラムのパートで三浦君2号では出来ない部分はなんと口ドラム?でした〜(◎o◎)(カンダ・リヴァー・ツイストとかね)
「なかなか大変」と仰りながらもアンコールにも応えてくださったうえ、そこで“ブラジル”を遣っちゃうんだから凄い。今日は無料のライブじゃなかったっけ?
汗かきながらも渋谷まで出向いていった甲斐あり〜の貴重な体験が味わえた店頭ライブでした。


29

’02.8.7

IKEGAMI

7月28日真夏のエレキナイト
郡山ヒップショットでのライブ
今日のメンバーは徳武さん、六川さん、星川さん、三浦さん、尾崎さん
1.楽しいパラダイス
2.キャッチ・ア・ウェーブ
3.鈴懸の径
4.カンダ・リヴァー・ツイスト
5.ダイアルMを廻せ
6.若葉の頃
7.類は友を呼ぶ
8.スリープ・ウォーク
9.チキン・イン・ザ・キッチン
10.大志を抱けお父さん
11.加山雄三メドレー
12.ハート・オブ・ゴールド
13.萌え萌えのテーマ
14.KEITH
15.星に願いを
アンコール
ブラジル
チェニジアの夜


30

’02.8.7

IKEGAMI

8月4日真夏のエレキナイト
宇都宮KENTでのライブ
メンバーは徳武さん、六川さん、星川さん、三浦さん、尾崎さん
1.楽しいパラダイス
2.キャッチ・ア・ウェーブ
3.鈴懸の径
4.カンダ・リヴァー・ツイスト
5.ダイアルMを廻せ
6.若葉の頃
7.類は友を呼ぶ
8.太陽を探せ
9.スリープ・ウォーク
10.大志を抱けお父さん
11.加山雄三メドレー
12.星に願いを
アンコール
ブラジル
チェニジアの夜
アンコール2
キャラバン
今日のお客さんはノリが良かったなぁ。アンコールの時徳武さんが「アンコールの一曲目はブラジル。二曲目はチェニジアの夜」と言われたら、すかさず「その次は?!」って。(^o^)
そのおかげか?アンコールをもう一度受けて下さりキャラバンが聴けたのだ。
ライブの後のCD販売&サイン会もとても盛況で完売だったみたい。
楽しいライブだったにょー。