いぬふぐり庵日乗

目次

2003.05.10~2006.03.26
いぬふぐり庵日乗

『いぬふぐり庵日記』について

そろそろ何かしないと読者のみなさまから見はなされると思い、この日記をはじめることにした。 タイトルは俳号「いぬふぐり」にちなみ「いぬふぐり庵日乗」とすることに決定。

さて、最近の私が何をしているかというと、とある文学関係の博物館のようなところの仕事に就いているのである。そこでは創作童話賞の募集、関連資料の整理などをしている。

中国の人から質問状のように読めるメールをいただいたのだが、文字コードのなにかのせいか、ところどころしかわからず。お心当たりの方はまた連絡してください。

仕事だけでなく、あれこれとテキトーなことをぼちぼちと書いてゆこうと思います。

2003年5月10日

異動の内示が出た。4月から図書館に戻ることとなった。3年間続けた「いぬふぐり庵日乗」を今月いっぱいで終え、「図書館員日記」を再開する。

2006年3月24日

にち‐じょう 【日乗】 《「乗」は記録の意》日記。日録。
断腸亭―」.....