メインページへ



その129へ その130
現在最新

メインページへ


【 RAV4 PHV カスタマイズ 】


免責事項
このサイトはあくまで筆者の備忘録を目的とします。
したがって、本サイトの情報によって生じたいかなる障害にたいして責任を負うものではありません、念のため。



2023 年 01 月 25 日(水)【 RAV4 PHV カスタマイズ 】

本日は RAV4 PHV の 6 ヶ月点検とカスタマイズをしてきました〜
カスタマイズは車両の設定を変えることです
自分ではできない設定変更を頼みました

マニュアルを見れば分かることですが、


@ パワーバックドア作動中のブザー吹鳴 あり → なし

A パワーウィンドウ・パノラマムーンルーフ共通
ワイヤレスリモコン連動開機能 なし → あり
ワイヤレスリモコン連動閉機能 なし → あり

B リヤワイパー
バックドア開連動リヤワイパー停止機能 しない → する
ウォッシャー液を噴射した時のリヤワイパー作動 する → しない
リバース連動機能 1回のみ作動 → OFF

C エアコン
AUTOスイッチがONのとき、連動して外気導入と内気循環を自動的に切りかえる
する → しない
駐車時、自動で外気導入に切りかえる する → しない

D イルミネーション
電子キーを携帯して車両に近付いたときの室内灯自動点灯 する → しない


以上 5 点を変更しました

@ はバックドア開閉時にピーピーうるさいので・・・
山に出動の朝は 0400 とかですから

A はリモコンの開閉ボタン長押しですべての窓が全開、全閉します
降りた時の閉め忘れがリモコンキーで解決します
おもしろいです

B はリヤウィンドウが汚れてるときには動いてほしくない
ガラスとゴムの傷が気になります

Cは排気ガスが臭い時などは内気循環に固定したい

D は迷いましたが、ゴルゴ的にはなしかな〜っと思いました
キーを持って整備しているとチョコチョコ点灯してウザったい


最近のトヨタ車では可能と思います
マニュアルを研究してやってみるのがよろしかろうと・・・

DIY ではないですね
275 タイヤは切り込み時に微妙に干渉・・・
でも、何も言われませんでしたから OK かな?






免責事項
このサイトはあくまで筆者の備忘録を目的とします。
したがって、本サイトの情報によって生じたいかなる障害にたいして責任を負うものではありません、念のため。






つづく・・・?



その129へ その130
現在最新

メインページへ




左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください