またしても・・・

スポーツランド大石田にて
今回は山形県にあるスポーツランド大石田に行って参りました
ここは確か5年位前に一度来たことはあったのですが
その時はコースもひどくすぐ掘れちゃって大変だったという
印象だけが残っていました。

今回は天気もよく五月晴れで暑くもなく最高のダートラ日和!
しかもBGMは昔なつかしのユーロビートが流れていて
個人的にはご機嫌状態!さらに昨日は珍しく熟睡できて
体調も万全!今日はいい線行くかな〜などと思いながらの
1本目、ストレートから緩い左コーナーへ3速からちょいアクセル戻して
進入また全開、緩い右から左コーナーへ、ここは出口外側がフカフカ
だったのでインを外さないようにわだちにタイヤを落としてクリア、
ヘアピン前のちょいストレートは3速入れようか迷ったけど
次の右ヘアピンがヌタヌタだったので2速で引っ張りヘアピン突入、
そこから外周へ向う右コーナーでインに着きすぎちょい片輪走行、おっとっと・・
さらに右高速コーナー4速全開!うっひゃ〜とか思いながら通過して
S字コーナーへ、ミラだとほとんどストレートでした。そこからまた内周へ、
ぐるりと島を左回りに1周してまた外周へ向いゴール前のパイロン2本、
ちょいとスピードを殺せずかなり大回りしてゴール!どうだ!
しかしトップから5秒遅れの7位。むむむ・・・

でも1本目は砂利が浮いてるからウエットタイヤが有利、
私はドライだったので2本目で少しは縮まるかな?てな感じで
2本目スタート、案の定砂利ははけていて固い路面が
顔を出している、さっきよりも明らかにスピードが乗っている!
しかしそれで調子こいて先程のヌタヌタヘアピン手前でスピードを
落とせずにズルズルと滑り路肩にドスン!あちゃ・・・
それでもめげずに外周4速全開でジャ〜ンプ!飛んだ〜・・
そして着地、ゴキッ!なんか変な音、まあいいや、とりあえず
焦りながら内周へ、島周りアウトに膨らんでフカフカの餌食になって失速、
最後のパイロンはイメージどうりには行かなかったものの
とりあえずせこく回ってゴール。
結果は1秒アップ、しかしトップはウエットタイヤにも関わらず
さらにタイムアップを果たし、またしても7位!
もしかしてここが定位置になってしまうのか!?

ちなみにジャンプした時にホイールを1本曲げてしまいました

リザルト Aー1クラス

順位 氏名 参加車両名 1トライ 2トライ ベスト
1 三上 満宏 アドバン我儘カストロールアルト 1’29”87 1’26”31 1’26”31
2 今 隆志 FKウインズストーリアx4 1’28”97 1’27”43 1’27”43
3 清野 タカシ SマジックADVANミラSIF 1’33”69 1’30”01 1’30”01
4 佐藤 卓也 アドバン夢デザインSWTアルト 1’32”44 1’30”20 1’30”20
5 保坂 弘孝 ストーリア 1’32”37 1’30”99 1’30’99
6 高橋 国博 真っ白なアルト 1’32”26 1’32”80 1’32”80
7 紺野 秀一 SIFミラX4 1’34”17 1’33”20 1’33”20
8 伊藤 純 ADVANストーリア 1’38”99 1’37”62 1’37”62
9 斎藤 清徳 STSスノコヴィヴィオ 1’42”89 1’40”25 1’40”25

もどる