手応え、あり!

沼沢ダートサーキットにて
福島県の会津の山奥にあるダートラ場で県シリーズとかは
よくやるのですが、地区戦は7年ぶりだったそうです
東北地区選手権も今回も混ぜて残す所あと2戦となり
各クラスでシリーズのチャンピオンも決まってきており
私は全然関係ないけど、すこしでもタイム差が縮まれば
良しということでアタックしました!

天気予報では午後から雨ということだったのですが、朝から雨が
降っており路面はどろどろでした、1本目スタートしてすべるけど
まあ、嫌いな路面ではないなと思いながら走りました。
外周をまわって左に曲がるところで、”えいっ”と曲がろうとしたら
景色が違う!やべっ間違えた!なんと1本手前で曲がろうとしてたので
すかさず修正、草むらに乗り上げてなんとかコース復帰!
その後はミス無く走りましたが結果はやっぱりペケ。

2本目は雨もやみあちらこちらに泥が吐けて硬い路面が出てきたり
そのかわり岩とかもでてきて当たったらやばそうだったのですが
タイムアップのチャンスだったので全開でいきました。
もう、ふっきれたかんじだったのでちょっとコースアウトしてかべに
こすりながらもアクセルははなさずに頑張ったらなんと
脅威の14秒タイムアップ!そして現時点でのトップ!フッフッフ・・・・・
しかし、地区戦はそんなにあまかーない!後に東北地区の
トップドライバー”須田選手””三上選手”保坂選手”と大御所たちが
待ち構えている!案の定ベストタイムは塗り替えられ私は4位入賞!
でも、以前はトップと7〜8秒離されてたのに今回は3秒以内、
すこし背中が見えてきたかな?”手ごたえ、あり”ってかんじでした。

A−1クラス

順位 ドライバー エントリー 1st 2st BEST
1 須田 行雄 Sマジック須田自動車DLストーリア 1'35"51 1'32"35 1'32"35
2 三上 満宏 アドバン我儘カストロールアルト 1'40"50 1'32"63 1'32"63
3 保坂 弘孝 TS.スプリントアルト 1'40"19 1'34"34 1'34"34
4 紺野 秀一 G−MOUチューンド・ミラ 1'49"12 1'35"28 1'35"28
5 高橋 国博 ファルケンアルトR 1'42"71 1'39"17 1'39"17
6 山口 勇一 積田モーターザーレンビビオ 1'40"12 1'39"33 1'39"33
7 伊藤 純 ADVANストーリア 2'01"21 1'39"34 1'39"34
8 舘岡 博幸 ガレージネモトワークスR ミス 1'40"09 1'40"09
9 清野 タカシ Sマジック須田自動車ミラターボ リタ イヤ -
結構セッティングが煮詰まってきて走りやすくなりました。
かなり、土をかっつぁいている!

すすむ