恐るべし、福島県シリーズ!

二本松SSパークサーキットにて
今日の日のために用意した新品のドライタイヤ!天気予報も
晴れということだったのですが、コースに行ってみるとなんとヌタヌタ!
ウエットタイヤに履き替えようかとも思ったが、晴れてたので二本目
までは乾くでしょ!て感じでそのまま走りました。
福島県シリーズは今回で三戦目、一,二戦は出れなかったので
楽しみにはしていたのですが、同じクラスにC1の佐藤秀昭選手が
アルトでエントリーしてるではありませんか!
これはかなり強敵!

いつもと違って今日は排気量の多いクラスから出走しました。
なので1300cc以下の私たちはラスト!これはいい!ランサーとか
インプレッサの人達に砂利をとばして頂いてきれいな路面で
走ることが出来る!
で、1本目スタート、思ったよりもドライタイヤが効いてくれて
ヌタヌタ路面の丘まわりもなんなくクリア!パイロンターンも
くるっとまわりミス無くゴール!タイムは2分2秒で二番手、しかし
佐藤選手アルトが1分59秒の3秒差でトップ!やっぱ速いわ!

感心してる場合ではない!なんとか逆転しなければ!
乾け乾け、とひたすら祈る私の横で雨降んねえかな?と
ぼやく佐藤選手!結局二本目も雨は降らなかったものの
どっちつかずな路面で佐藤選手スタート、私は窓を開けて
タイムを聞いてました、そしてアナウンスが、2分00秒!と
よっしゃ、今日は勝つで!
そして私も二本目スタート!本気モードでコーナーに突っ込む!
ドリフトでコントロールしながらストレート全開!後半ちょっと
膨らんでしまいましたが、最後は床が抜けるぐらいアクセル踏んでゴール!
タイムは?
なんと2分00秒!!同タイム!ということは1本目のタイムで決まり!
う〜む、恐るべし福島県シリーズ!

リザルト

順位 ゼッケン 氏名 車名 1ヒート 2ヒート ベスト
1 42 佐藤 秀昭 アルトワークス 1.59 2.00 1.59
2 44 紺野 秀一 スダ自動車ダイハツミラx4 2.02 2.00 2.00
3 36 古川 宏行 コクブンタイヤビビオ 2.03 2.03 2.03
4 41 山口 勇一 マンディーズおとなですビビオ ミス 2.03 2.03
5 46 星 盛政 シティ 2.05 ミス 2.05
5 40 積田 高治 マンディーズ台車シティ 2.08 2.05 2.05
5 45 深谷 明 ビビオ ミス 2.05 2.05
5 43 伊藤 純 打倒八島功敏ストーリア 2.07 2.05 2.05
9 38 遠藤 孝次 SマジックTOYOTA Duet 2.09 2.06 2.06
10 35 三瓶 功次 アルト 2.13 2.09 2.09
11 39 小林 智一 マーチ 2.15 2.15 2.15
12 37 安斉 秀一 Sマジックシティ 2.31 ミス 2.31

それにしても、1クラスにこんなに台数が集まるなんて珍しいというか
地区戦でもめったに無いのでは?

進む!