競輪一発勝負



大垣記念 決勝 11R 2013年11月05日

 松岡健介 兵庫 87期逃捲
深谷知広 愛知 96期逃捲
平原康多 埼玉 87期逃捲
 岩本俊介 千葉 94期逃捲
神山雄一郎栃木 61期差脚
山田裕仁 岐阜 61期自在
 濱田浩司 愛媛 81期逃捲
 竹内雄作 岐阜 99期逃捲
×木暮安由 群馬 92期自在

竹内が主導権で松岡が巻き返し、平原が神山を連れて関東ワンツー。

平原−神山−岩本の車連(3-5)は760円、三連単(3-5-4)は5,130円で関東車券でした。


深谷の完全優勝が濃厚、平原は木暮マークで関東がまとまる。

 関東勢は群馬の木暮が先頭で埼玉の平原と栃木の神山で折り合った。中部勢も岐阜の竹内に愛知の深谷が番手で岐阜の山田で二重連ラインを作る。 点になったのは千葉の岩本、兵庫の松岡、愛媛の濱田で、ライン分断策が整うのか。
 並びは、竹内−深谷−山田、松岡、濱田、木暮−平原−神山、岩本、と想定した。 主導権を奪って逃げるのは竹内であろう、深谷が番手を死守できるのか、タイミングを見損なって自力となってしまうのではないだろうか。 竹内の一人旅に乗るのか関東ラインともなれば平原が展開優位になろう。他の自力選手も好調で上位に食い込んでくる。 スンナリ竹内−深谷−山田で周回すれば深谷の番手捲りで完全優勝が濃厚だ、今節の深谷は充実していて並みの三連勝ではない。
 狙い目は、平原から神山と木暮、深谷の絡みだ。

平原−神山(3-5)、平原−木暮(3-9)、平原−深谷(3-2)、深谷−山田(2-6)の4点で勝負する。