競輪一発勝負



玉野FT 特選 08R 2013年10月11日

坂上樹大 石川 80期差脚
 池尻浩一 福岡 63期差脚
川崎健次 青森 88期自在
太田真一 埼玉 75期差脚
 安東宏高 大分 90期差脚
 篠田宗克 千葉 65期差脚
井上嵩 東京 97期逃捲
 橋爪亮 群馬 91期逃捲
宮越大 富山 77期差脚

井上が逃げ太田は千切れ、安東が捲って捕える。

安東−井上−池尻の車連(5-7)は3,720円、三連単(5-7-2)は13,310円で捲逃車券でした。


予選同様に井上に乗る太田から埼京ワンツーを狙いたい。

 東京の井上に埼玉の太田で埼京ライン、青森の川崎に千葉の篠田で北日本南関ライン、大分の安東に福岡の池尻で九州ライン、 石川の坂上に富山の宮越で北陸ライン、群馬の橋爪は持ち味を活かして単騎、細切れ戦模様となる。
 並びは、橋爪、井上−太田、川崎−篠田、坂上−宮越、安東−池尻、と想定した。 逃げるのは井上ではなかろうか、橋爪も積極策で主導権が欲しいところで車が前々に出るのではないか。 橋爪の後位を坂上なり安東なりが欲する感じだ。
 狙い目は、先行力で井上の番手太田から折り返し、坂上の絡みだ。

太田=井上(4=7)、太田−坂上(4-1)、坂上−宮越(1-9)の4点で勝負する。