競輪一発勝負



富山記念 優秀 11R 2010年08月14日

 坂上樹大 石川 80期自在
渡邉一成 福島 88期逃捲
坂本亮馬 福岡 90期逃捲
 有賀高士 石川 61期差脚
 木暮安由 群馬 92期自在
×井上剛 岡山 85期差脚
山田裕仁 岐阜 61期自在
 萩原操 三重 51期差脚
市田佳寿浩福井 76期自在

市田が正攻法から逃げ潰れ、木暮が捲り仕留めぞろ目となる。

木暮−有賀−坂本の車連(5-4)は17,040円、三連単(5-4-3)は164,220円で揃目車券でした。


中部勢が別線となって、北陸ラインの策はあるのか。

 中部勢が坂上、有賀、山田、萩原と揃ったけれども機関車不在で別線となりそうである。 福井の市田に坂上と有賀の石川コンビで北陸ラインとなる。岐阜の山田と三重の萩原は中部両者で北日本の渡邉へ付ける。 関東の木暮は単騎含み、九州コンビは坂本と井上で連携する。
 並びは、渡邉−山田−萩原、木暮、市田−坂上−有賀、坂本−井上、と想定した。 先行は渡邉が有力で番手は山田で木暮も欲しい位置で縺れると早めに市田が発進して北陸ラインで上位独占したいと願う。 特選の坂本の捲りは圧巻で、ここも一気に踏み込めばゴール線は近いと思う。
 狙い目は、坂本から渡邉の折り返しにスジを押さえたい。

坂本=渡邉(3=2)、坂本−井上(3-6)、渡邉−山田(2-7)の4点で勝負する。