競輪一発勝負



向日町記念 優秀 11R 2008年09月01日

村上博幸 京都 86期自在
山崎芳仁 福島 88期逃捲
神山雄一郎栃木 61期差脚
 加倉正義 福岡 68期差脚
 兵藤一也 群馬 82期差脚
 渡辺十夢 福井 85期差脚
 小倉竜二 徳島 77期差脚
×内藤宣彦 秋田 67期差脚
前田拓也 大阪 71期差脚

先行1車の山崎が後続を押し切るが、マーク加倉が流れ込む。

山崎−加倉−前田の車連(2-4)は980円、三連単(2-4-9)は8,320円で先行車券でした。


先行1車山崎が展開優位に運ぶのか、村上の奮起も。

 自力タイプが山崎のみとなり、後位は混雑するのか、スンナリ内藤が番手を回れる補償が無くなった。 神山と兵藤が続いて東日本ラインとなろう。地元ホームバンクの村上が自力となり前田と渡辺で近畿ラインとなる。 小倉と加倉は単騎含みで挑む。
 並びは、山崎−内藤−神山−兵藤、村上−前田−渡辺、小倉、加倉、と想定した。 山崎は初日は逃げて番手の内藤に交わされる、内藤の仕上がりが良いと言うことであろう。 神山はあと1勝がなかなか出ない。村上博幸が自力となり地の利を得て山崎を粉砕できるかである。 小倉と加倉がどのような動きとなるのか、注目であろう。
 狙い目は、山崎から村上の折り返しにスジを押さえたい。

山崎=村上(2=1)、山崎−内藤(2-8)、村上−前田(1-9)の4点で勝負する。