競輪一発勝負



高知「オールスター」 ドリームレース 12R 2007年09月13日

有坂直樹 秋田 64期差脚
神山雄一郎栃木 61期自在
山崎芳仁 福島 88期逃捲
 村上義弘 京都 73期逃捲
渡邉晴智 静岡 73期差脚
山田裕仁 岐阜 61期自在
 武田豊樹 茨城 88期逃捲
 加藤慎平 岐阜 81期差脚
 佐藤友和 岩手 88期逃捲

佐藤が逃げ、武田の捲りから神山と渡邉が抜け出す。

神山−渡邉−武田の車連(2-5)は2,200円、三連単(2-5-7)は5,730円で突抜車券でした。


ファン投票1位の小嶋が不在で寂しいが、山田に風が向いた。

 北日本ライン、関東ライン、中部近畿ライン、の三分戦となろう。 北日本ラインは佐藤が先頭で山崎の二重連を有坂が3番手から脚を輝かせる。 関東ラインは武田に神山の栃茨コンビとなり、渡邉が追走と思われる。 中部近畿ラインは村上に加藤と山田でラインが引き締まろう。
 並びは、佐藤−山崎−有坂、武田−神山−渡邉、村上−加藤−山田、と想定した。 誰が主導権を握るのであろうか、500バンクだけに仕掛けは遅くなりそうである。 佐藤が逃げれば山崎が番手から捲り上げ有坂が差し込む。武田が逃げれば神山がしっかり番手の仕事をする。 村上の強い先行が有るならば加藤より繰り上がった山田に運きが有るのではないだろうか。 スンナリとした展開に成ればである。渡邉が単騎となって先手ラインに切り込むようだと先行選手か捲りが優位であろう。 オールスターだけにお気に入りの選手の活躍に期待したいものだ。
 狙い目は、神山と山田の折り返し、スジで有坂と山崎の折り返しだ。

神山=山田(2=6)、有坂=山崎(1=3)の4点で勝負する。