競輪一発勝負



高松記念 優秀 11R 2007年06月17日

×渡部哲男 愛媛 84期逃捲
伏見俊昭 福島 75期逃捲
加倉正義 福岡 68期差脚
 矢口啓一郎群馬 86期逃捲
 西郷剛 兵庫 69期自在
 紺野哲也 宮城 69期差脚
荒井崇博 佐賀 82期逃捲
 玉木勝実 岐阜 68期差脚
 手嶋慶介 群馬 75期自在

積極的に矢口が逃げ、3番手から渡部が捲り追い込む。

渡部−手嶋−荒井の車連(1-9)は3,070円、三連単(1-9-7)は13,660円で3番手車券でした。


荒井と伏見らの自力選手の好調さが目立った。

 自力タイプは、荒井、伏見、渡部、矢口、の4車である。 荒井には加倉の九州ライン、矢口には手嶋の関東ライン、伏見には紺野の北日本ライン、 地元四国の渡部には目標のない中部近畿勢が追走しよう。
 並びは、荒井−加倉、渡部−西郷−玉木、矢口−手嶋、伏見−紺野、と想定した。 特選で荒井と伏見は捲りで1勝している、どちらもラインで上位を独占する強さを感じる。 渡部は園田を早めに捨てての自力勝負となり、押し切った感じだ。自力選手の好調が伺えた。 ラインも細切れになり、ゴール線は縺れそうである。
 狙い目は、伏見と荒井の折り返し、渡部へ付けて、荒井のスジ絡みだ。

伏見=荒井(2=7)、伏見−渡部(2-1)、荒井−加倉(7-3)の4点で勝負する。