競輪一発勝負



一宮記念 特選 09R 2006年11月24日

新田康仁 静岡 74期逃捲
 澤田義和 兵庫 69期自在
山口富生 岐阜 68期差脚
 渡辺航平 福井 79期自在
三宅達也 岡山 79期逃捲
 外山三平 愛知 88期逃捲
白戸淳太郎神奈川74期自在
 金子真也 群馬 69期差脚
児玉広志 香川 66期差脚

外山が主導権を奪い、直線で金子が山口を捕らえる。

金子−山口−三宅の車連(8-3)は29,260円、三連単(8-3-5)は80,150円で強襲車券でした。


細切れ戦模様で、狙いが絞りにくい番組だ。

 自力含みの選手が揃った感じである。東日本勢は新田に白戸の南関コンビの前後は微妙で関東の金子が3番手追走だ。 岡山の三宅には香川の児玉で瀬戸内ラインだ。愛知の外山に岐阜の山口で中部ラインが出来る。近畿勢の澤田と渡辺で連携するのであろうか。 お互いに自力含みで別線も考えに入れたい。
 並びは、新田−白戸−金子、三宅−児玉、外山−山口、−澤田−渡辺、と想定した。 逃げたいのは外山であろう、地元中部ラインに近畿ラインが追走していく流れだ。 新田と三宅は捲りのタイミングを計りながら抜け出したいと願う。狙いが絞りにくい番組となっている。
 狙い目は、南関74期の新田と白戸の折り返し、三宅の一発で児玉との折り返しだ。

新田=白戸(1=7)、三宅=児玉(5=9)の4点で勝負する。


一宮記念 特選 10R 2006年11月24日

山内卓也 愛知 77期自在
鈴木誠 千葉 55期差脚
×小野俊之 大分 77期差脚
 渡辺一貴 滋賀 58期差脚
 幸田光博 栃木 67期差脚
 富弥昭 山口 76期自在
志智俊夫 岐阜 70期自在
 岡村潤 静岡 86期逃捲
 牧剛央 福岡 80期逃捲

岡村、牧の先行を好調な志智が捲り切ろう。

鈴木−志智−渡辺の車連(2-7)は9,260円、三連単(2-7-4)は162,640円でマーク屋車券でした。


志智の捲りが決まるも、鈴木が切り替えて差し込む。

 先行タイプは岡村と牧の2車で、志智が捲りで自力となる。 牧には小野で九州ラインを冨が追走して西京ラインとなる。岡村には鈴木の南関ラインを関東の幸田が3番手を固める。 志智には山内の地元中部ラインを近畿の渡辺が追走だ。
 並びは、牧−小野−冨、岡村−鈴木−幸田、志智−山内−渡辺、と想定した。 先行は岡村と牧が狙い、志智は後方に置かれなければ捲り切るのではないか。 牧の番手小野、岡村の番手鈴木が捲る志智を叩けるかである。
 狙い目は、志智から山内の折り返し、小野、鈴木の絡み合わせだ。

志智=山内(7=1)、志智−小野(7-3)、小野−鈴木(3-2)の4点で勝負する。


一宮記念 特選 11R 2006年11月24日

高城信雄 兵庫 77期逃捲
後閑信一 群馬 65期差捲
一丸安貴 愛知 70期差脚
 矢口啓一郎群馬 86期逃捲
小川圭二 徳島 68期差脚
 湊崎裕次 福岡 67期自在
 木村貴宏 茨城 80期差脚
 岩見潤 三重 71期差脚
佐々木則幸高知 79期逃捲

佐々木の早めの捲りからマーク小川が抜け出す。

小川−佐々木−後閑の車連(5-9)は660円、三連単(5-9-2)は2,540円で人気車券でした。


綺麗な三分戦で、四国、群馬、中部近畿の順か。

 動けるのは、兵庫の高城、群馬の矢口、高知の佐々木、の3車でそれぞれにラインが出来る。 高城には一丸と岩見の中部近畿ライン、矢口には同県の後閑に木村が3番手を固める。 佐々木には小川で福岡の湊崎が追走して西京ラインとなろう。
 並びは、矢口−後閑−木村、高城−一丸−岩見、佐々木−小川−湊崎、と想定した。 佐々木がドカンと逃げるか、後閑の為に矢口が、地元一丸の為に高城が、誰が逃げるのであろうか。 先行力では佐々木が上位か、高城は前節FT@@@の捲り3連勝で優勝し絶好調である。 先行は佐々木だ。すれば番手師小川とのワンツーが軸となろう。
 狙い目は、佐々木と小川の折り返し、高城の捲り絡みだ。

佐々木=小川(9=5)、佐々木−高城(9-1)、高城−一丸(1-3)の4点で勝負する。