競輪一発勝負



花月園「オールスター」ドリームレース 12R 2006年09月02日

 加藤慎平 岐阜 81期自在
吉岡稔真 福岡 65期逃捲
 山崎芳仁 福島 88期逃捲
×小倉竜二 徳島 77期差脚
武田豊樹 茨城 88期逃捲
 村上義弘 京都 73期逃捲
神山雄一郎栃木 61期自在
 海老根恵太千葉 86期逃捲
小嶋敬二 石川 74期逃捲

武田が主導権を奪うが神山の内を付き加藤が抜け出す。

加藤−村上−武田の車連(1-6)は8,060円、三連単(1-6-5)は88,310円でGP車券でした。


夢の対決の再現は吉岡と神山の一騎打ちだ。

 ファン投票から選ばれた選手は吉岡と神山がネームバリュが生きている。 小嶋、村上、武田、海老根の自力型、自在に動ける加藤、山崎、小倉と完全なマーク屋は人気が薄い感じである。 関東勢は武田に神山の栃茨コンビ、南関と北日本で連携すれば海老根に山崎、中部勢は小嶋に加藤、西京ラインは吉岡と小倉、 なんと贅沢に村上が単騎になってしまうではないか。中部近畿で村上と小嶋で連携は考えにくい。 並びは如何になるのか、何れにしても最終4角で勝負は決まろう。
 並びは、村上、小嶋−加藤、吉岡−小倉、武田−神山、海老根−山崎、と想定した。 先行は村上と武田の一騎打ちの様相で、中団も縺れ、最後に脚を貯めて踏ん張るのは誰なのか。 村上と武田で牽制し合うと小嶋が一気に主導権を奪い逃げる事になろう、落ち着いて競争を見ていられるのは加藤、神山、山崎となる。
 狙い目は、ファンとしてのお遊びと考えて、吉岡と神山の折り返しに夢を託したい。

吉岡=神山(2=7)、吉岡−小倉(2-4)、神山−武田(7-5)の4点で勝負する。


花月園「オールスター」予1 02R 2006年09月02日

 中井達郎 静岡 74期自在
太田真一 埼玉 75期逃捲
松岡彰洋 三重 69期逃捲
 高橋光宏 群馬 56期差脚
濱口高彰 岐阜 59期差脚
 井山和裕 山口 84期逃捲
 望月永悟 静岡 77期差脚
 島野浩司 愛知 62期差脚
阿部康雄 新潟 68期差脚

松岡が逃げて、太田が中団に入るも中井に合わされ沈没。

濱口−松岡−中井の車連(5-3)は800円、三連単(5-3-1)は8,100円で番手車券でした。


太田真一の先行に期待して、関東ライン上位独占だぞ。

 先行タイプは太田と松岡の2車で、中井が自力で捲りなりそうだ。 太田には阿部と高橋で関東ラインを中達と望月で南関ラインが追走だ。松岡には濱口と島野で中部ラインとなり、中国の井山は単騎勝負となろう。
 並びは、太田−阿部−高橋、中達−望月、松岡−濱口−島野、井山、と想定した。 太田ラインも松岡ラインもしっかりしているので、どちらが先行するのか。先行したとしても大きな数字は取りたくない、粘れる展開になりそうだ。 遅め遅めの滑り出しを、思い切って単騎となる井上がカマシ先行も有りだ。
 狙い目は、太田真一から阿部の折り返し、濱口の切り込みだ。

太田=阿部(2=9)、太田−濱口(2-5)、濱口−松岡(5-3)の4点で勝負する。