競輪一発勝負



岐阜記念 決勝 11R 2005年12月23日

濱口高彰 岐阜 59期差脚
阿部康雄 新潟 68期差脚
×山口幸二 岐阜 62期差脚
 稲垣裕之 京都 86期逃捲
 大薗宏 茨城 71期差脚
 吉田敏洋 愛知 85期逃捲
 海老根恵太千葉 86期逃捲
松本一成 新潟 77期逃捲
 坂本勉 青森 57期逃捲

吉田が逃げ潰れ中部勢大敗、松本が伸びて記念優勝だ。

松本−稲垣−阿部の車連(8-4)は61,540円、三連単(8-4-2)は212,070円で六万車券でした。


中部ラインと関東ラインの中を割るのは誰だ。

 自力型が揃い混戦模様となった、北日本の坂本、近畿の稲垣、関東の松本、南関の海老根、中部の吉田である。 ハッキリしているのは吉田に濱口と山口の地元ライン、松本に阿部の新潟ライン、大園は新潟コンビを追走するか、海老根と坂本に稲垣の番手も空席だ。 海老根マークは坂本ではないだろうか、並びも不確定で難解だ。
 並びは、吉田−濱口−山口、稲垣、松本−阿部−大園、海老根、坂本と想定した。 先行は吉田ではないだろうか、松本も関東3車で連携なら先行で挑みそうだ。 地元ホームバンクの濱口と新潟の阿部が冴えている。海老根も坂本もしぶとい競争をしている。 一発は稲垣かも知れない。
 狙い目は、地元濱口から阿部の折り返し、山口、松本のスジを押さえたい。

濱口=阿部(1=2)、濱口−山口(1-3)、阿部−松本(2-8)の4点で勝負する。