競輪一発勝負
オールスター 名古屋 オリオン賞 12R 2004年09月16日
○ | 1 | 後閑信一 | 群馬 | 65期 | 差捲 |
| 2 | 吉田敏洋 | 愛知 | 85期 | 逃捲 |
◎ | 3 | 岡部芳幸 | 福島 | 66期 | 自在 |
| 4 | 小倉竜二 | 徳島 | 77期 | 差脚 |
× | 5 | 加藤慎平 | 岐阜 | 81期 | 逃捲 |
| 6 | 稲垣裕之 | 京都 | 86期 | 逃捲 |
| 7 | 鈴木誠 | 千葉 | 55期 | 差脚 |
△ | 8 | 加倉正義 | 福岡 | 68期 | 差脚 |
| 9 | 海老根恵太 | 千葉 | 86期 | 逃捲 |
稲垣が積極的に逃げるが失格波乱、海老根と加藤で決着。
海老根−加藤−岡部の車連(9-5)は2,460円、三連単(9-5-3)は13,670円で落車車券でした。
地元吉田がレース展開を作るが、ここは岡部と後閑に期待した。
ドリームレースはスカを引かずにしみましたが、オリオン賞もすんなりとした流れになるとは思えませんね。
機動型は吉田、岡部、加藤、稲垣、海老根、と自力タイプが揃った感じである。
吉田には加藤で中部地元ライン、岡部には後閑の東日本ライン、
稲垣には加倉と小倉の西日本ライン、海老根と鈴木の千葉コンビ、となる。
並びは、海老根−鈴木、岡部−後閑、吉田−加藤、稲垣−加倉、小倉、と想定した。
小倉は前々で単騎含みの様相である。先行したいのは地元吉田であり、稲垣が辛抱できるか自ら逃げてでるかである。
吉田と稲垣で先行争いとなれば、海老根、岡部の捲り頃となる。出しぶると隙をついて海老根が一気に主導権を握る策だ。
なにせ鈴木が番手だ。脚を貯めて冷静に後方待機から岡部が捲れるか、近況から捲ってしまいそうだ。
狙い目は、岡部から後閑の折り返しを軸に加藤と加倉を加えた。
岡部=後閑(3=1)、岡部−加藤(3-5)、岡部−加倉(3-8)の4点で勝負する。