競輪一発勝負
取手記念 決勝 11R 2002年07月17日
◎ | 1 | 太田真一 | 埼玉 | 75期 | 逃捲 |
× | 2 | 大熊正太郎 | 宮城 | 78期 | 逃捲 |
○ | 3 | 小倉竜二 | 徳島 | 77期 | 自在 |
| 4 | 松田治之 | 大阪 | 73期 | 自在 |
| 5 | 荒井崇博 | 佐賀 | 82期 | 逃捲 |
| 6 | 大竹慎吾 | 大分 | 55期 | 差脚 |
| 7 | 小林裕司 | 千葉 | 71期 | 逃捲 |
| 8 | 北野武史 | 石川 | 78期 | 差脚 |
注 | 9 | 新田康仁 | 静岡 | 74期 | 逃捲 |
荒井が逃げて小倉が抜け出して優勝、大田は5着に沈む。
小倉−新田の車連(3-9)は4,050円、枠連(3-6)は1,880円で伸び脚車券でした。
地元ホームバンク勢が消えて、先行優位の勝ち上がりとなった。
機動型が、太田、大熊、松田、荒井、小林、新田、と6車が揃って展開は混沌としてきた。
北日本は大熊、関東は太田、南関は小林と新田、中部は北野、近畿は松田、四国は小倉、九州は荒井と大竹、の地域別となった。
南関ラインは新田に小林、九州ラインは荒井に大竹、中部近畿ラインは松田に北野、太田の番手は小倉ではないだろうか。
太田が大熊を使うと優勝に近づくぞ。
並びは、新田−小林、荒井−大竹、松田−北野、大熊−太田−小倉、と想定した。
太田が上昇気流に乗って完全優勝を狙えるぞ。以前の強い太田真一が帰ってきた感である。
敵は、新田、荒井、大熊、で小倉の動きに注意をすれば、先行でも捲りでも良いであろう。
太田真一が先行して、番手がもつれるような展開になり、マーク小倉がキッチリと牽制して脚を使うだろう。
内に包まれて、踏むタイミングが無くなる事も考えるが、落ち着いて車を引いて自信を持って戦えば勝てる、完全優勝だ。
狙い目は、太田真一から小倉の折り返し、大熊と新田に流したい。
太田=小倉(1=3)、太田−大熊(1-2)、太田−新田(1-9)の4点で勝負する。