競輪一発勝負



オールスター 甲子園 ドリームレース 99年09月25日

× 1児玉広志 香川 66期差捲
  2吉岡稔真 福岡 65期逃捲
3山田裕仁 岐阜 61期逃捲
  4金古将人 福島 67期逃捲
  5小橋正義 岡山 59期差脚
 6馬渕紀明 愛知 68期逃捲
7神山雄一郎栃木 61期逃捲
  8小嶋敬二 石川 74期逃捲
9東出剛 千葉 54期差脚

神山、吉岡、中部ラインが、金古−児玉ラインに敗れ去る。

 吉岡−小橋、馬渕−小嶋−山田を赤板で金古−児玉、神山−東出が押さえると、打鐘で馬渕−小嶋−山田が叩いて先行する。 後方の吉岡−小橋が最終2角から仕掛けると4番手の金古がバックから捲り、追走の児玉が直線インから伸びて快勝する。(日刊スポーツより)

児玉−金古の車連(1-4)は1,670円、枠連(1-4)は810円でモロスジ車券でした。



「西横綱」吉岡と「東横綱」神山の一騎打ちを見たいなあ。

 吉岡と神山の両横綱に、北から金古と中部軍団が対決する。ラインも糞もあるかの競争になるのだろうか。 吉岡には「西鬼脚」小橋、神山には「東鬼脚」東出、中部軍団は馬渕が前段補助ロケットで小嶋と山田の抜け出しを狙いたい。 位置の無い金古と児玉で結束し、展開は混戦模様になった。
 並び、馬渕−小嶋−山田、金古−児玉、吉岡−小橋、神山−東出、と想定した。 前回は向日町記念、神山の強さを見たら本命にせざるを得ないだろう。それに吉岡、金古、中部軍団が挑む競争に成りそうである。 先行は中部ラインの馬渕が捨てゴマとなって、この番手を奪いに金古が襲いかけよう。吉岡と神山の位置が問題であり、じっくりと脚を貯め攻位置に神山があっさりと捲り切りそうだ。 金古が動けなかった時の児玉、馬渕の番手が競りになった時の山田、当たりの自力勝負も面白そうだ。
 狙い目は、ズバリ神山から東出の折り返し、児玉と山田から神山のヒモ付けで遊んで見たい。

神山=東出(7=9)、児玉−神山(1-7)、山田−神山(3-7)の4点で勝負する。



山口@富山さん の予想

 中部2段がけが決まれば、前者できまると思いますし、吉岡、神山のどちらかが逃げれば逃げたほうが、2着で捲くったほうが頭でしょう!

山田=小嶋、吉岡=神山で勝負します。



Soccer Boyさん の予想

 最近1ヶ月丸々当たりがないのですが、予想を送りますので外して買ってください。
 並びに関しては、普通は  馬渕ー小嶋ー山田  吉岡ー小橋  神山ー東出  金古ー児玉  なのでしょうが、私としては東出が金古との連携にこだわってほしいので、 神山ー児玉  金古ー東出 の並びに期待します。
 こうなれば、金古との相性抜群の東出の頭。ひもはもつれた時の伸び脚を基準に選びます。
       東出=金古  東出ー小橋  東出ー児玉 で勝負!
P.S. これで東出が負けたら私のつきのなさのせいかも知れません。
   東出さん ごめんなさい。

東出=金古  東出ー小橋  東出ー児玉 で勝負!