競輪一発勝負



和歌山記念 前節 特選 99年01月02日

  1金田健一郎大阪 60期差脚
  2東出剛 千葉 54期差脚
  3十文字貴信茨城 75期逃捲
  4松本整 京都 45期差捲
  5濱口高彰 岐阜 59期差脚
 6出口眞浩 神奈川63期差捲
 7馬渕紀明 愛知 68期逃捲
  8澤田義和 兵庫 69期逃捲
  9加藤忍 秋田 59期差捲

捲り馬渕と出口で、99年波乱の幕開けを55で飾った。

馬渕−出口の車連(7-6)は6,420円、枠連(5-5)は4,480円で55ゾロ目車券でした。



以下は、想定予想で参考になりません。

迷わず先行はスランプ十文字、澤田の一発があるのか。

 先行車は競輪に迷いを持つ十文字、アジア大会後先行捲りに動き回る馬渕、地元地区の澤田の根性一発、堤が特選周りならば馬を獲る輩が出てくる。 東日本勢は寂しく十文字に番手東出、中部勢は馬渕に濱口で岐阜記念の相性の悪さを吹き飛ばしたい、近畿勢は澤田に金田と松本が結束しよう。 位置のない菊池と加倉がどこかの3番手に位置しよう。
 並びは、十文字−東出−菊池、馬渕−濱口−加倉、澤田−金田−松本、と考えている。加倉と菊池は微妙である。 どのラインも甲乙付けがたいが、近況から馬渕が好調である。十文字の逃げては持つまいが、カマシ先行ならい勝負になりそうである。 澤田の一発が有れば、番手の乗れている金田に注目したい。
 狙い目は、早めの捲りで馬渕から濱口のスジ車券折り返し、澤田の一発が決まってのマーク金田と馬渕の絡みであろう。 東出にも注意したいが、馬渕と濱口の連帯に期待したい。

馬渕=濱口、澤田−金田、澤田−馬渕の4点で勝負する。