獲得経験値の法則性とは!

 LV70くらいになるとそろそろ敵もあんまり経験値くれなくなってきますよね。ここで、経験値にはプラスマイナス15の法則があると覚えておくと少し便利な気がします。実質全然役に立たないけど(汗)。では、プラスマイナス15の法則の定義とは!

敵のLVより自分が15LV以上低い場合、その敵から貰える経験値は最大になり、反対に15LV以上高ければ経験値は1になる。

ということだ。ノートにきちんと書いたかな〜。ここはテストに出るぞ〜(出ませんって)。そう考えると一番最後まで高い経験値をくれるのは誰かな〜。ハイ、コレ宿題ね(宿題にしてどないする)。ファイナルガードはLV60で経験値1500。デス第1形態はLV66で経験値4444、ということで正解はデスの第1形態でした。でもボスだから1回倒したらおしまいでしょうというそこのキミ、いい質問だねぇ(先生モード)。第1形態と第2形態は経験値が別カウントなので、第1形態との戦闘が終わったらマジカルチケットで脱出するというテがあるのだよワトソン君。これを繰り返すことで経験値を稼ぐという点においては有利になれる訳だ。しかしマジカルチケットを使ったあと表城から引き返すのが面倒だというキミにはお勧めしない(ホームズモード)。

お坊ちゃま成長の記録

 ここにあるのは坊ちゃまの成長の記録でございます。記録が中途半端なLVから始まってはおりますが、ご参考になさって下されば光栄でございます。5年前のリヒターで決定する初期パラメーターの違いもございましょうし、能力値の上昇の仕方などにも個人差があるものと思われます。表で、ライフアップやハートアップによってパラメーターに変化があった場合には増えた分をプラス記号で表記しております(じいモード)。

晏嬰宅のアルカード(LV69〜99)
風樹様のアルカード(LV85〜99)