ユイちゃん今夏をふりかえる
ユイ「あ〜、この夏は暑かったわね〜。」
IR「へ?暑かったでありまするか?」
ユイ「そうよ。なんて言ったって、この夏一番の話題のアニメはコレクター・ユイだったわね。燃えたわよ。だから暑かったのよ。」
IR「みどもは納得行かないでありまする。夏コミでは随分探したけどコレクター・ユイの本を出してるサークルはほとんど見つからなかったでありまする。。」
ユイ「あ、IR、あんたどこ行ってたのよ。」
IR「同人ネットでコミケに顔だして来たでありまする。」
ユイ「ま、いいわ、その事にはあまり触れないでおきましょう。」
IR「で、暑かった夏って何でありまするか?」
ユイ「何すっとぼけてるのよ。梅雨があけたと思ったら、この敬老の日までほとんど真夏日と熱帯夜だったじゃないの。」
IR「それも納得行かないでありまする。」
ユイ「これのどこに不服があるってのよ!現にあの大雨以外はほとんど真夏日だったんだから。」
IR「東京はどうだったか分からないでありまするが、ユイ殿はこの放送中ずーーーーーーーーーーーーーーっと長袖で制服も冬服だったではありませぬか。」
ユイ「げ。するどい所をついて来たわね。」
IR「そうでありまする。このお詫びにコレクター・ユイ2ではちゃんと夏服出して欲しいでありまする。」
ユイ「その実現性はさておき、コムネットにサインアップしたらユイちゃんの夏服CGが貰えるって話よ。」
IR「じゃあ、未だサインアップしてない人はすぐ行くでありまするな。」
ユイ「あー。でもマジでコレクター・ユイ2やってくれないかな〜。」
追伸
IR「ユイ殿、大変でありまする。コレクター・ユイの新作を来年の4月から放送すると言うお知らせをメールで頂いたでありまする。アニメージュにも書いてあるのを見たでありまする。」
ユイ「本当!?やったじゃない。これで来年も暑くなるわよー!」
IR「みどもも来年また忙しくなるでありまするな。」
ユイ「へ?新展開だから当然マスコットも新しくなるんでしょう?」
IR「だー!みどもはマスコットじゃないでありまするう!」


[NAVI] [Return to ユイちゃんネット]