モーガン・フリーマン出演作品いろいろ

青字は見た作品です。
情報はぴあシネマクラブ1999−2000外国映画編による。

ブルベイカー
(’80)
廃盤  
N.Yストリート・スマート
(’87)

(TAPE:WHV)
 
偽りのヘブン
(’88)
未(廃盤)  
グローリー
(’89)
   
ドライビング・ミス・デイジー
(’89)
廃盤 廃盤?まだ、店頭では見かけますけど・・・ね??
ワイルド・チェンジ
(’89)
 
ロビンフッド(’91)   ケビン・コスナーが出ている方です。
パワー・オブ・ワン
(’92)
  中古で購入! 
許されざるもの
(’92)
  西部劇してます!
ショーシャンクの空に
(’94)
  名作です!本領発揮です。
アウトブレイク
(’95)
  スリラーなのか?これは・・・
セブン
(’95)
  いやはや、究極のハマリ役。必見です。
チェーン・リアクション
(’96)
  ハードアクションだそうだ・・・
モル・フランダース
(’96)
  ラブストーりーなのです。
アミスタッド
(’97)
  ・・・・
コレクター
(’97)
  セブンの渋さを再現。
ディープ・インパクト
(’98)
  作品自体もいいです。大統領役を好演。
フラッド
(’98)
  したたかな盗賊の大将。しかしこの作品は水ばっか 。。
ベティ・サイズモア
(’00)
スパイダー
(’01)
コレクターの続編。シナリオも良♪
トータル・フィアーズ
(’02)
ハイ・クライムズ
(’02)

 
出演作はできるだけチェックしてるつもりなのですが・・・。行きつけのレンタルショップにおいてなかったりとまだまだ修行不足ですね。それからM・フリーマン氏はどの作品でも存在感を出しているのですがそれと作品のおもしろさは遙か別のところにあるのが悲しいです。チェーン・リアクションなんかは・・・っとっと。アミスタッドは話題作だったはずなのに・・・う〜む。個人的にはまず「セブン」と「ショーシャンクの空に」あたりが上位にくるかなぁ。(ドライビング・ミス・デイジー」もおさえておきたいところ)上にある作品の中では許されざるものとかグローリーなんてのもいいですね。ちょっとかわった役柄でディープインパクトの大統領役もぜひ見てくださいね。目で演技できる本格派の俳優さんのひとりではないでしょうか?脇役なのにこの存在感、モーガン・フリーマン氏の作品をおたのしみください。