目次

第1回

第2回
 
■アルベル×フェイト論■連載中・・・(爆)
クリフ×フェイトを本命としたアルフェイが私の理想vv
アルベル×フェイト

■第1回
(3/24)

■アルベルという人。

この人の初登場時の私の印象は、残虐でクールな美形キャラ。
そう、クールビューティー系だとずっと思っていたんです(笑)(何故笑う・・・)
しかも味方になるなんて始めは知らなかったし!!

で、紆余曲折の末再会し、パーティに加わってからの彼は、どうも、何か・・・いじりたくなるキャラでした(爆笑)
いやぁ、見事に性格ひん曲がってますね〜。
「偉い奴が強いんじゃない。強い奴が偉いんだ」とかなんとか、もう俺式思考で滑走中(笑)
彼は24歳ですが、精神年齢はフェイトより低そうです。
ネルさんに言わせれば、アルベルという人は「その心の弱さ故に他人の接近を拒み、孤高でいることしかできない悲しい存在」
なんだそうです。
なるほど、言い得ている。
しかし、彼はフェイトという存在に出会い、その孤独な心を徐々に開き始めていく。
きっとそういう公式設定になっているに違いないvv(やはりこちらも相当ボーイズラブだわvv(妄想))

フェイトという子は、クリフにとっては「守ってあげたくなる男の子」なんだと思うのですが、
アルベルにとっては、理解不能で不思議な存在。しかし、それがまた彼の興味をそそってしまうのですv
何か・・・アルベルって、フェイトのことを常にストーキングしてそうですよね(笑)フェイト観察日記とかつけてたり(笑)
で、クリフとフェイトが仲よさげにしているのを、物陰から、我知らず嫉妬の眼差しで見つめてしまうvv
フェイトへの恋を自覚するまでが長そうなお方です(笑)
(恋だと!?そんなバカな!!)とか色々葛藤したり・・・^^
しかし、いったん自覚してしまえば、意地でもフェイトを手に入れに来そうな、そんなアルベルさんv
クリフは、もうフェイトを守ることで精一杯でしょうね。ご愁傷様・・・。
何しろ、フェイトときたら、夜中に無防備にもアルベルに付いて行ってしまうような、自衛を知らない子ですからね(笑)
うふふvvv

■寝込みを襲う人(笑)

見ました?ペターニの宿屋でのPA!!vvv
アルベルが、眠っているフェイトに襲いかかっている〜!!(卒倒!)
やばいです。あのとき、クリフは一体何処で何をしていたのでしょうかっ!?(と、何気にダーリンのことが気になったり(笑)
で、突然の奇襲に驚いて飛び起きたフェイトに、「付いてこい」とアルベル。文句を言いつつも素直に付いて行ってしまうフェイトもどうかと思うのだが・・(笑)
アルベルさん、フェイトを呼び出して何を話し出すのかと思えば、いきなり「俺が憎いか?」ときたもんだ!
うわ〜、直球!(笑)
フェイトにどう思われているか、彼は非常に気になっていた様子vv
この時点で、もうすっかりフォーリンラブです(笑)
ここで選択肢が登場するのですが、私のフェイト像ならこう答えるだろうなぁという「そんなには」を選んでみましたv
そう答えると、アルベルは少し戸惑った様子vvv
「何故だ?俺はお前を襲うかもしれないんだぞ」とか何とか言い出しました!!!
ああっ、【襲う】って、やっぱりそういうこと!?そうなのね!?(爆)とかあらぬ妄想をする女がここに一人・・・。
でも、フェイトは至ってほんわか笑顔で、「信じてるから」なんて言っちゃうんですね・・・・vvv
アルベルさん、ハートにズキュン!!(笑!)
「阿呆が」とか言いつつも、心の中ではフェイトへの想いが募っていくアルベルなのだったvvvv
で、フェイトが朝起きると、宿屋のカウンターの人から、「昨夜はお楽しみでしたね」とか声を掛けられてしまうのです!!(大笑)
そんなっ、「何も」楽しんでないわよっ。まだフェイトはアルベルには手を出されていないはず・・・(爆)
それとも、その後のクリフとのことを言われたんですか?(笑)
ああ・・・何か、妄想が妄想を呼んでいる・・・(爆)

ところで、アルベルの気持ちになど気付いているハズのないフェイトは、この夜の出来事を無邪気にクリフに話してそうですよね(笑)
で、クリフは一人、「あの野郎・・・・」と、アルベルに敵対心を。
フェイトを守ってやらねばという彼の意識は、いよいよ燃え上がるのでしたvvv
いやぁ、それにしても、クリフとアルベルって、傍目にも仲悪そうですよね(笑)
絶対この二人って、仲介にフェイトがいないと話したり出来なさそうです(笑v)


■第2回(3/27)

■フェイトのピンチに颯爽と助けに現……れ!?(笑)

訳あって、いったんアルベルとは別れたフェイト達。
惑星エリクールから1度は離れたものの、敵側との取引のため、再び舞い戻ることに。
その取引き場所で、フェイトは物陰にいる人影をちらりと目撃。
(ん?気のせいか・・?)と彼は思うけれど、プレーヤーには一目瞭然(笑)、アルベルです。
ストーキングもここまで来たか!!と、腐女子は大喜びvv
やっぱりアルベルって、物陰からフェイトを見ているキャラだったか!!(笑)
で、その後、ピンチに陥ったフェイト達の前に颯爽と登場して、大活躍のアルベルさん!!
「アルベル!!」と嬉しそうに叫ぶフェイト(これポイント(笑))
きっと、これがいけなかったんだよ(笑)。アルベル、気を取られちゃったんだね。
次の瞬間には、敵に撃たれて「ぐはぁ!!」とかいって倒れてるし!(笑)(いや、笑っちゃいけない。でも笑えるんだよ…ごめん、アルベル……)
この時点で、クリフとのキャラの違いを決定づけてくれたアルベルさん(笑)
どうも格好がつきません。これではフェイトのハートを射止めることは・・・・><
いや、もしかすると同情から何か生まれるかもしれないが・・・(嘘っぽい)

その後戦艦に運び込まれたアルベルは、どうにか回復。
しかし、フェイトにはもっと重大な事件が起こっていたので、アルベルのことなど上の空の様子。
哀れ、アルベル…。何か、何処までも報われません。
パーティの危機を救ってくれたという偉業も、すでに闇に葬られてます(苦笑)

アルベルは、本来ならばフェイト達と一緒に行動する事など禁忌に近い立場の人間。
銀河連邦やクリフ達「クオーク」などとは無関係の人間であり、地球17世紀レベルの惑星に住む、言うなれば一般人。
しかし彼は、
「お前達のせいで俺の国の戦争は終わった。もうあの地には俺を満足させてくれる物がない。だがお前達についていけば、面白いことがありそうだ」
とか何とかいう非常に自分勝手な理由で、パーティにムリヤリ加わります(笑)
まぁ、本心はフェイトの傍にいたいだけなのかもしれないけど。つーかそうなんでしょう、アルベルさん?(笑)
フェイトも、ため息をついて見せたものの、「いいですよ」と同行を許しちゃうもんだから、三角関係再び勃発(笑)
クリフも頭が痛いですよねぇ・・・。

しかしそれにしても、ここまでの一連のアルベルさんの行動って、絶対フェイトへの愛がなせる技だと思うの。
ね、そうじゃありません?(と、同意を求めてみたり)
報われない恋愛暴走男・アルベルの今後に大注目です(笑)



入り口へ戻る