表紙イラスト 08年5/3 スーパーコミックシティ発行
■「昔日のCadenza」■
-せきじつのカデンツァ-
 B5 オフ 特殊紙フルカラー  P52 
イベント売り価格600円

幻想水滸伝5・フェリド×ゲオルグ《過去編》 
シリアス長編マンガ
 

通販希望者はこちら
本文カット1
↑本文カット1
この年ごろ特有の、
とんがった突っかかりを見せるゲオルグと、
どこまでもマイペースなフェリド。
いつの間にかゲオルグはフェリドのペースにハマり、
素直に彼の質問に答えちゃってます(笑)
フェリドはB型、ゲオはA型のイメージ・・(笑)


本文カット2
↑本文カット2
よっぱらいの世話をするハメになった、
不憫な少年ゲオ(笑)重そうです。
つか、こういう大人に絡まれると
ろくな事ありません・・・(笑)




――彼との出逢いは、
少年の誇り。




★内容紹介★

青年フェリド(20歳)×少年ゲオルグ(13歳)の、
シリアス長編・45ページマンガ(!)

ゲーム本編から約16年前の物語を、
公式設定が出る前に、勝手にマンガ化(爆)

傭兵稼業を通じての2人の出逢いから、
頑なだったゲオルグが徐々に変わっていく様子、
左目の負傷を経て、
彼がフェリドに寄せるようになる思慕、
そして、フェリドがアルシュタート姫と出逢い
ファレナに去るまでを描く、昔日の物語。
(ゲストキャラとして、
放浪中のテッド(幻水1)も出演予定)

年齢制限ナシ。
ただ、一応ラブシーンぽいモノは入っています。
(両思いという風にはなりませんが(爆)

※ゲオ王とは全く別次元として描き、
「ゲオルグに節操が無い」という事には
ならないようにしています。
本文カット3
↑本文カット3&4
ゲオルグ、左目負傷事件。
フェリドによって一命を救われる一部始終を、
真剣に捏造(爆)アクションシーン頑張りました

本文カット4

本文カット5
↑本文カット5
絶対に弱音を吐かないゲオルグに、
焦れ気味のフェリド。
子供なんだからもっと甘えていいんだ、と・・・。

●STORY●


―――フェリドとは、傭兵隊にいた頃、知り合った。
群島の出だという、陽気で豪快に笑う男。
そして、無類の女好き。
どちらかというと俺の苦手なタイプなのに、
何故だか奴は、いちいち絡んでくる。
「なぁ、ゲオルグ。
がむしゃらに強くなろうとするのもいいけど、
少しは力を抜いて、可愛いトコでも見せてみな?」


――何だ、それは。俺はあんたの女じゃない――

けれど、フェリドの屈託ない笑顔の前で、
ゲオルグは徐々に、無防備にさせられて……?


己の慢心から左目を負傷し、
フェリドによって一命を救われた事で、
彼への思慕は決定的なものとなる。

……フェリドがどれほど遊び人で、
あっちこっちに女がいても、
どれほど人望が厚くて、友達が沢山いても。
「そういえば、
誰かの好物を覚えたのなんて初めてだ」と。
毎日チーズケーキを買って帰って来てくれる事に、
密かな優越感を抱いて……。

けれども、ファレナの姫との出逢いが、
彼らのそんな関係性をも崩してゆく……。

甘くてほろ苦い思春期の想いを描く、
冒険活劇風味の(?)シリアスストーリー。
少年ゲオの、精神的成長の記録。



戻る