プロフィールのロゴ

くわうの自己紹介

自己紹介

こんにちわorこんばんわand/orはじめまして。
千葉県に住んでいる伊藤です。東京から40kmぐらい、茨城の東海村から100数十kmぐらいのところです。とか書いてましたが、
福島原発から200kmぐらいのところです、と追加せざるを得ないのがなんだか変な気持ちです。

モットーは「いいかげん」と「ふまじめ」です。これは自分の性格に偏屈なところがあるため、できるだけ色々なことに柔軟に対応していこう、と思って選んだ信条ですが、これが口でいうほど簡単なことではなく、日々壁にぶちあたって煩悶を繰り返しております。そもそも「ふまじめになろう」と「決意」すること自体が、あたかも禅の奥義を極めようとするがごとき、至難の業なのかも知れませんが。

以前はDELLのDimension4100を使ってましたが、今はinspiron530を使っています。後はマックがありますが、あまり使ってません。

なおこのページは、HTML4.01TransitionalとHTML3.2の文法で作ってますが、不備はあろうかと思いますので、お気づきの方はどうぞご連絡下さい。検証はMS-InternetExplorer8.0で行っています。
もっともまだ何か不具合があるかも知れません。その場合も、お知らせ下さると嬉しいです。
ただ、主にMS-IEで検証しているかといって、そのブラウザを推奨するものではありません。

とりわけInternet Explorer。そもそもこいつはあんまり好きになれません。なぜなら、心ない反マイクロソフトの暴徒が、ActiveX等を悪用したクラッキングの際に、このんでこのブラウザを標的にするからです。実際、性善説に基づいて作成されたこのInternet Explorerは、犯罪者やクラッカーの悪意の前には、あまりにも無力です。ハードディスクをクラッシュさせたり、個人情報を盗んだりと、もうやりたい放題といった惨状です。みんながマイクロソフトを愛していれば、こんなことにはならないのに、そう思うと残念でなりませんね(私がMicrosoftのことをどう思っているかについては、表紙下部に以前置いておいたGifアニメの画像Winbreak.gifをご参照ください)

どんなものであれウェブページを一種類のブラウザに最適化するのは無意味で有害で失礼だ(その理由です)と思いますので、当ページでも、「ブラウザは××で御覧下さい」などとは申しません。が、自分でも使用しない環境やブラウザでどうなるのかは当然わかりませんので、CyberDog2.0やNetPositive、あるいはLYNX、MOSAIC、OPERAやNetSharkなどといったブラウザで見た場合、もし不都合がありましたら、ぜひお知らせください(こればっかりで、申し訳ないです)。

ただし、Mac版のInternetExplorer4.01でご覧になった時Mac日記などのページでわたしの品性が疑われかねないレイアウトがあなたをお待ちしていますが、これはわたしの本位ではありません。たぶんメリッサや、CIHウイルスなどで殺伐としている昨今のネットに、いくばくかなりとも潤いをもたらしたい、と願ったMSのジョークなのでしょう。頼みもしないのに、ありがたいことですね。該当ブラウザを使用されている方は、できるならスタイルシートの設定をオフにしてご覧いただければと思います。まあ。今でもこの環境で御覧の方はほとんどいないとは思いますが。


ご意見やご感想・ご苦情はこちらのアドレスkwau@sakura.email.ne.jpまでどうぞ。


表紙に戻る