ゲレンデ報告


2003 その2

経験値
いつ?
どこ?
コメント
PHOTO
27
2003.5.1
志賀高原
早いもので、もう5月。
シーズンの締めをしてきました。
雪は予想以上にあり、焼額山のゴンドラで山頂まで行けました。
流石にあの天気だと、もう冬は終わったと実感せざるをえないです。来シーズン早くこないかな。
26
2003.4.6
戸隠
とうとう戸隠最終日になってしまいました。
でも、前日の積雪で雪はたっぷり、コンディションも
最高。
これで終わりとは本当に残念です。
今年もたくさん楽しませてもらいました。
ありがとうー。
25
2003.3.21
戸隠
またまた快晴、いい天気でした。
やっぱり晴れた日の戸隠は最高です。
3連休というのに空いてます。

そしてまた、戸隠ファミリーのオフ会があったのですが
恥ずかしくて余りお話できませんでした。
きゃー。

24
2003.3.16
戸隠
久々に朝からいい天気です。
圧雪が絶妙で、めのうをかっとんじゃいました。
先週の大雪のおかげで積雪量はまだまだ沢山あります。
この日の帰りには雪が降ってきて、次の日には5cmの積雪になったようです。
まさに戸隠マジック
23
2003.3.9
戸隠
前日に続いて雪が降ってました。
でも時より晴れたりと天候の変化が激しい日でした。
初めて戸隠で滑った友達に聞いた戸隠の印象は「おちつく」だそうです。
確かに的を得ています。
この日は午前中であがったのですが、午後からは快晴だったそうです。
なんでだ〜。
22
2003.3.8
戸隠
すっごい大雪です。
風さえなければ雪質は良いので最高だったのですが
そうは問屋が卸しません。
最近、戸隠にきても快晴に恵まれないのはなぜでしょう?
でも、雨が降ったり、雪がないのに比べれば全然OKです。
まだまだ戸隠はイケてます。
21
2003.3.2
山田牧場
2回目のヤマボクです。
午後からは天気が良くなったのですが、午前中は強風で大変でした。
夜だったら間違いなく遭難して凍死したでしょう。
地吹雪で意識が遠のきました。
20
2003.3.1
戸隠
「The べーそ」の日です。

天候はかなり悪かったです。
霧がすごく、視界0です。
ちょっとだけグラブがわかってきました。

19
2003.2.23
野沢温泉
合宿2日目。
前日、夕方まで滑って夜は3時まで飲んでました。
でも朝の9時過ぎにはゲレンデへ。

写真のスカイラインコースは距離が長く、なかなか楽しいコースです。コース幅が狭いのと人が多いので注意が必要です。

「First Step」の皆さんお世話になりました。
とても楽しい合宿でした。

18
2003.2.22
野沢温泉
テニスサークル「First Step」のスキー合宿です。
去年に続いて2回目の参加です。
今回は貸切バスなので、行きのバスから宴会です。
バスの中で3時過ぎまで騒いでました。
でも朝からちゃんと滑ります。

野沢温泉は連絡コースが多いのでスノボよりもスキー向けのゲレンデです。

PS. 僕はテニスはやらないのですが・・・。

17
2003.2.12
戸隠
前日と変わってものすごく気温が下がりました。
雨で溶かされたゲレンデは全面アイスバーンに!
デンジャーです。
最後の一本で肩から落ちてかなりの重症。

この気温でもうイッちょ雪が降ってほしいところです。

16
2003.2.11
戸隠
かなりの悪コンディション。
この写真をとった後、雨が降ってきました。
早くも春スキーの気配が・・・。

やなぎらんのレアチーズケーキがうまかった。

15
2003.2.8
野辺山
前後の日に予定があったので近場で日帰り。
八ヶ岳の野辺山です。
肉眼だと、もっとはっきり電波望遠鏡が見えるんです。
斜面はガチガチのアイスバーンで、転ぶとめちゃくちゃ痛かったです。
隣のスキー場、ザイラーバレーはシャトレーゼスキーリゾートと名前が変わってました。不況の影響で身売りしたんでしょうか。
14 2003.2.3
山田牧場
去年からシゲに誘われていた山田牧場に初トライ。
行ってみてビックリ、まずはロケーションがすごい。
お客がいない!全員で20人いなかった。
そして何よりも本当に危険なところ以外はコースの規制がない。ほぼバックカントリーです。
もちろん写真のところも規制されていないところです。
他のスキー場で滑走禁止のエリアを滑ってるボーダーを見ますが、そんなボーダー諸君!山田牧場で思いっきり滑りなさい。
13
2003.2.2
戸隠
午前中は戸隠ファミリーのひろっぺさんとじょりさんとフリーラン。(シゲが一緒なのは当然)

ひろっぺさん、じょりさんは昨日のキャンプも一緒に参加。スノボがきっかけで知り合いになれるっていいっすね。
午後からパークに行って半分キャンプに参加?!
みーちゃんはBOXに挑戦してるし、たけちゃんズは飛びまくってるし、みんながんばってるので180に挑戦してみました。形はともかくとして、なんとか回れたときがあって自分でもビックリ。

12
2003.2.1
戸隠
ニュースターパークのキャンプ!
よく考えるとプロに直接教えてもらえるなんてすごいこと。
最初は超緊張したけど、小林じゅんじプロをはじめとした先生方の雰囲気があっという間に緊張を解いてくれた。
天気も良かったし、じゅんじさんのアドバイスももらえたし、BOXにも挑戦できたし、じゅんじさんのSWのOPEN720を目の前で見れたし最高の1日。
なによりもスノボがまた好きになっしまった。

ps. acoちゃんかなり上達したねぇ。

11
2003.1.26
志賀高原
どピーカンでした。
前日までの雪でゲレンデも最高。
リフトも空いてて非常に快適でした。

やっぱり、志賀のスケールの大きさはすごいです。
一ノ瀬にあった超巨大スパインには度肝を抜かれました。
志賀と言えばスキーですが、スノボもかなり楽しめそう。
強気なだけはあります。


2003 その1 へ