プロフィール

小学生の頃からコンピュータをいじるも、いまだに、中途半端なスキルしか持ち合わせていません。 ひとつのことにずっと集中することが苦手で、得意技は"広く浅く"。一応は理系だけど理系か文系さえもよく分からない頭の造りになってます。

サイトを造ったのは、もっと、自分でいろんなものをクリエイティブしたいと思ったわけです。人のやったことのまねじゃなくて、自分ならではの何かを造り上げたいとおもっています。人のやることすることを、とかく気にしてしまう性格だけど、そんな自分を払拭して、思うがままに生きていけるようになるための方法と言うか、実験と言うか、そんなもんです、ここは。

My PowerBook

Macを初めて触ったのは今はもう動かないピザボックス。というか、コンピュータを初めてさわったのが、そのピザボックスことLC475かその辺りだったと思います。(Win3.1だという説もあり。)

ネットワークにもつながっておらず、ほとんど使えるソフトウェアもなかったため、できることはあまりなかったのですが、キーボードでの入力を楽しんだり、フォルダの断層構造を利用して宝探しゲームなどをしていたみたいです。しかしその後はほとんど間、Windows機を使い続けました。

その後、家族で使っていた、Fujitsuのノートの液晶がおじゃんになってしまったのを機に、PowerBook12"を家族で購入。しかし、都合のいいことにFujitsuのノートがBuyNowした直後に復活しちゃいました。

それで、なんだかんだで、ちゃっかり、ぼくが自分のものごとく使っちゃってます。(ぉぃぉぃ)今ではすっかり、Mac>Winになりました。

mail:va8y-fsi@asahi-net.or.jp