全学中掲示板2001/10後半

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

マイコー 投稿者:hiruq@  投稿日:10月31日(水)08時55分44秒

まあ、天使仲間♪創成川のほとりというほどではありませんでしたが、近くでしたね。
あそこ、患者を呼び出すとき「〜さま」って、言うでしょう?
友達に上(かみ)ってひとがいるんだけど、かみさまって呼ぶのかなぁ、やっぱり。

この間、近所のスーパーで、マイケル・ジャクソンにそっくりな「おばさん」を見ました。
ぴたーっとした黒のスパッツに赤いトレーナー、細かいカーリーヘアの前髪部分一筋たらし、
黒いサングラス、真っ白なファンデーション。
マイケル子? マイケル代? マイケル美? マイケル香? マイケル奈? あっ、マイ子ーか。
それにしても、あちこちで、「彼は壊れてきている・・・」とささやかれてるのに、
なぜ今そこまでマイケル・ジャクソン・・・? 好きなのね、よっぽど・・・。
おうちで「ふーっ!ほーっ!」とかいってんのかな・・・。

残念なことに1度しかお目にかかっていません。


おおお 投稿者:ともらのん  投稿日:10月31日(水)03時59分25秒

わたくしも天使病院生まれ。そうせい川のほとりでしたね、確か。

それはそうと、松岩に業務連絡。
近いうちに、昔のプロレスと最近のWWFのビデオを送ります。見てください。
ケンドーナガサキや鶴見五郎も大暴れしてます。


サンマとおろし、長ネギとトウフのミソしる日記 投稿者:CAMEL(ジェントリーウイープス号)  投稿日:10月31日(水)00時40分48秒

Tがカラオケでうたってた平松愛理、日曜の11時NHK バカラック特集で
歌ってた。バカラックの曲で好きなのは、BJトーマスの歌う「雨濡れ」
ボサ リオの歌う「サンホセへの道」 アリサフランクリンの歌う「リトルプレイヤー」
カーペンターズの「クロストウユー」。

そうだ、テレビじじい日記って題にしようと思ってたんだ。
Tが好きな「プロジェクトX」ってクボジュンが出てるんだって。NHK特集とかと
カン違いしてて、今日の「三億円犯人を追え」録画しわすれ、まだ見ずじまい。
三億も語長なんだけど、平塚八べエとか週間宝石の500円札がススキノで発見とか
唯一ギターで弾けた沢田研二の「時の過ぎ行くままに」が主題歌だった「悪魔のようなアイツ」
シングル盤持ってます。

初めて買ったシングル盤(またはCD)を順に発表、または初めてテレビで見たオリンピックと
名勝負を順に発表というのを 若いコとじじいがいる仕事の飲み会でやったな。

ETV2001で先週、盗まれた国宝みたいな番組やったらしい。見逃す。国内では転売され
二年間見つからなければ、その人の持ち物になるらしい。
正倉院宝物(ほうもつ)で、ちょいマニアックなのでしっているのはバチル尺、
前の職場のじじいが蘭麝帯(信長とりすぎー)をしってて(らんじゃたい)ちょい意識。
このバチル尺も個人が持ってて、それは正倉院がほうもつのほこりを払う日があり
それにまぎれてギったというチャンジーが昔のNHKの番組で話してた。

スモがホーデン袋とか下品なこと いってたな。

ヤクルトはこないだ久しぶりに偶然のんだのお。いつもは、あやうく死にそうな時以来
飲んでるミルミル。キリンレモンは炭酸きついから、しょっぱい物くって夜中ノドかわいて
目がさめばっくり飲んで寝る。カフェオレは、夏や秋11時42分ごろ 疲れてて甘い物のみてえ
ミルクが入ったヤツで飲料ってウラに書かれてます。 フルーツ牛乳については ひ み つ。
(谷岡画白) 女と住む前 朝コーヒ ブラックだったけど 今はミルク入り。
チャオ みゆたのまP。


ウチはさあ 投稿者:BLUE  投稿日:10月30日(火)20時03分32秒

結婚式は軽装のほうが楽だよねってんで、
円山公園近くの結婚式専用(だよねぇ)教会で行ないました。

甘〜い 缶コーヒーね。苦手だなぁ

コカコーラの営業やってる友人に
「俺、ジョージアって甘くてダメさぁー、
 ネスカフェの缶コーヒーが好きなんだよね」って言ったら
「あっ、それってコーヒー好きなんだわぁー、
 缶コーヒー好きはジョージアの甘さがいいんだよね」だって。


日出国の八百万の神様 投稿者:hiruq@  投稿日:10月30日(火)18時58分37秒

私たちはどこの信徒でもないので結婚式は人前式でしました。
娘の名前も画数なんかまるっきり無視です。

細かいことを言えば娘の生まれた病院は札幌の天使病院だなぁ(私も)。
幼稚園はキリスト教系だったけれど、「神様」という存在を示唆しているだけで、
別にキリスト教だからどうということはありませんでした。

でも七五三って、おじいちゃん、おばあちゃんの楽しみでもあるし、
親のほうも何か神様にお礼を言いたくなっちゃうような気分になり、
楽しくやっちゃった。
八百万の神様のいる国だもの♪

そんな私でも明治神宮ではお参りしませんけれど。

CAMELさん、私が話した車が好きなわけを忘れても、
「運転へたそう」と言われたことは覚えていらっしゃるのが、かわいい♪
CAMELさんの文には飲み物の名前がたくさんでてきます。
ヤクルト、キリンレモン、BOSSのカフェオレ、フルーツ牛乳・・・。
みんな甘い。そういうところもかわいいですね♪♪(笑)

私は缶コーヒーの甘いやつを飲むと具合悪くなる。困ったもんだ。
最近は無糖コーヒーが増えて嬉しい。
今1番おいしいと思うのは、ROOTSの無糖。
心が鈍く痛むと缶コーヒー。それで救急車とバリウムって事態になったので、
この頃は1日2本にセーブ。


いいなあ七五三 投稿者:みゆた  投稿日:10月30日(火)09時49分02秒

うちの子ども達は七五三やってません。
信徒じゃあないんだから!ということで・・・・

七五三に幼稚園はルーテル系、高校でプロテスタントで結婚式はごり押しイギリス国教会の教会でやり、子供の名前には字画をどうこう言ってるのにさ。

今日はそれはそれは素晴らしい秋晴れです。
旭山公園の中なんて、最高よ!
大きく窓を開け放せる日なんてあと何日かなあ?


まP


さて七五三 投稿者:hiruq@  投稿日:10月29日(月)11時32分37秒

天気がよくてホントによかった。

私の着付けもあるので、夫に娘を着付けとヘアメイクの場所に連れて行ってもらいました。
ほんのり化粧をした娘は、その平べったい顔がますます平べったくなり、
娘は自分で「この顔は私ではない」と言いました。ははは。
でも自分で選んだクリーム色の着物(勿論レンタル)はとても上品で、
髪飾りも思ったほど悪趣味ではなく、かわいらしいお姫様になっていました。
髪飾りは本当はやっぱり私が買ってくれば良かったと思いましたし、
娘も「これはちょっと好きじゃない」と言いましたが、
うんと気の毒な例を身近で見てしまっているので、それに比べたら甘受の範囲。
髪をやってくれたのはピアスをしたお兄さんだったそうですが
おかまではないらしいと娘(根拠は坂本ちゃんみたいに半端なグーで手を振らなかったから)。
痛かったら言ってねとやさしく言ってくれたとか。

メイクをしてくれたのはおねえさん。
一生懸命丁寧にやってくれた口紅部分を
瑠李は「はっくしゅん!」よだれをハンカチでびゅるっと口紅ごと拭いたそうだ(said 夫)。
その色はピンクで、ややクリーム色には合わなかったので、
私が自分のオレンジピンクので塗りなおしたら、
夫が「ああ、そっちのほうが似合う」と言いました。

神社までは歩いて行くのですが、いろんな知らない人に「あらー、七五三だ」
「あらー、かわいらしい」「あらー、きれい」と言われて、娘はにこにこ。
三歳の時は10月30日にしたのだけど、その時は全然ひとがいなくて、がらがら。
境内もきれいでよかったのに、今年は七五三でいっぱいでした。おやおや。

今年もあのへんなメダルをもらいました。
何十年も前のデザインと思われる、曖昧な微笑みをにへら〜と浮かべた、
七五三の男の子と女の子の絵のシールがべたっと貼られた、金色のメダル。
いろんな色のストライプのリボンがついていて、首から下げられるようになっています。
前のより素材がバージョンUPしたのか、
よりピカピカして、より重くなってました。故に振り回すとあぶない。
勿論「これをつければキーホルダーになります」の金具付き。
いらないって、こんなの〜。
神社の神殿内でお払いをしていると、隣にいた5歳の七五三の男の子が、
そのメダルを千歳飴でカンカンカーンと詔にあわせて叩いていて、おかしかったなぁ。

境内には3歳の七五三の子がたくさんいて、娘もあんなふうだったのかと思うと
ちょっと、うるっ・・・。でも、お神酒をなめさせたら、同じ顔でべ〜とやってました。

お払いもお参りも済み、ああ、すっきりしたとおみくじを引いたら、私が大吉で娘が中吉。
こういうのを娘は「ずるい」と言うので、「あ〜おかあさん、大吉だったらよかったのに、
トン吉だ〜」とごまかしたら、ばれませんでした。まだ私の敵ではない。ふふふ。

夫の実家へお披露目に行きました。
そこへいとこたち登場。
末っ子の年中さんの男の子が娘の髪型を変だと言って笑ったので、娘は大泣き。
私の右肩に顔をつけて、私の着物にシミをつくりました。
てめー。「このシミをとるのに3000円かかるんだよ」と言ってしまった後で、
夫がそこにいるのに気づく。
車の傷はもっとかかるぜ〜というテレパシーを自分で発して、自分で受信。
0.5秒のうちに反省。
娘は私があまりおこらなかったせいか、
すぐ泣き止んで、にこにこみんなで写真を撮りました。

なんか穏やかな、いい七五三でした。夫もよくがんばって協力してくれました。

ただ、どうでもいいことですけれど、私はかんざしを買いそびれて、
また成人式の時の赤いヤツになってしまったのと、
長さと色が中途半端だったので、演歌歌手みたいになったのが悲しかったです・・・。
♪蕎麦焼酎〜雲海ぃぃぃぃって歌いたくなるような、そんな頭。


すどうふさんにメール、きたかモーオタ日記 投稿者:CAMEL(フルーツ牛乳2号)  投稿日:10月29日(月)00時53分50秒

こわい夢、夜中キリンレモン(前巨監督も愛飲らしい)。
追分町にドラ。戻り 昨日 リオの元伯父(73)届いた「朝鮮からの脱出」
(17才で終戦後8.18からコリアから船で脱出劇9.2にリオに戻るスリ&サス実録)
を読む。

サ がフジロックフェスのVTRを見てる後ろのベッドで
昨日コーチャン(クレケンチケゲット)で買ったハスミの映画狂人シネマ小事典
関川夏夫の本読みの虫干し パラパラと。

笑犬 ビビル、や若手いなくなり菊川やゆうかが入ったのかな ダチョウ倶楽部いいな
熱湯風呂でネプとからみ おお笑い。(元ダチョウの南部 フジVTRに電激ネットで出てた)

ピカリ湯へ二週間ぶり、サウ(す3クリア)でてきて
すげえ映像と音 MOONLIGHT 愛のビッグバンド 映像クリア
すげえな モーニングちゃん。 この曲と映像だけ 与えられたら まず至福 まいりました。
そして プロデュースや影響を いろいろ想像しちゃうだろうな。
彼女たちは若いマシーンで 現代の象徴かも。まあ いいや 楽しもう。

ラブリー モーニングのこの曲でメインボーカルとってるコ(名前 教えて)。


告白の後。 投稿者:hiruq@  投稿日:10月28日(日)16時11分29秒

車を擦っちゃったことは、あの夜手紙で夫に告白。「先輩、これ読んでください!きゃーっ」
って感じですぐ別の部屋に逃げ込みながら、ふすまを細く開けて、夫の様子を覗き見。
夫は多分、また私が「離婚してください」と書いてきたんだと思ったのか、なかなか開かない。
けけけ。

で、昨日の朝、私のほうを見ないで、「塗装はがしたの・・・」とぶすーっと聞くので
あっ、そんな、滅相もない!塗装ははがしてないですぅ、プ、プラスチックの部分ですぅ。
「じゃあ、ばこばこにしちゃったの?」
あっ、そ、そんな恐ろしいことにはなってなくて、形は原型をとどめていますぅ。
「なーんだ、ならいいじゃん」

心中に広がる、湯水のような、おびただしい安心感・・・。
ものは大袈裟にいっとくもんだ(←こらこら!)。
こんな思いをしないように、はやく自分の車を買わなくちゃ!

で、すっきりと七五三♪
その話はまた長くなるから、また今度(えっ、聞きたくない?)。


そして、2001年も終わりに近づいていく 投稿者:みゆた  投稿日:10月28日(日)13時04分55秒

もう、11月じゃあないの。

夕べは、ハロウィンパーティーだった。
ローソクだーせーはやらないで、”Trick or Treat"ってやるのも、なんか複雑な気分。

イギリスでは、ガイフォークスデイってのがあって、その日は花火をするんだよね。
いわれは、ちょっと失念。
この悪いガイフォークスを火あぶりにしたんじゃなかったかなあ?

Lock Stockの街並み、あの近辺だけは住んだことがないんだなあ・・
ロンドンの南、西、北、そしてオックスフォードストリートからちょっと入ったところみたいなど真ん中にも住んだことはあるけれど、あの映画は、いわゆるロンドンの下町、イーストエンドが舞台だからねえ。
エイトをアイトと発音するようなコックニーが住んでいます。
東京で言うと江戸っ子かしらねえ。

生きていると言う実感を感じたかったら、息止めてみるとか?
ちょっとOTT?
Over the Top.

悩んだり、苦しんだり、笑ったり、泣いたりできるのが生きていると言うことだと       おばさんは思うんですがねえ。

子供たちの前で夫とラブラブーとか言うと、
「きもちわりぃ〜!」
と、言われています。

最近のヒットは、顔を何かで隠して「私は誰でしょう?」と言って
正解は「ミス・カブール」ってやつ。

もう、くだらなくてすいません。

昨日のパーティー子供たちにとっては楽しかったのでしょうが、私にとってはいまいち。
何を考えているのか解からない人、物静かな人って苦手。
静かでも、自分の意見のある人はそれなりに自分を持っているんでしょうが、
アルカイックスマイルは、苦手じゃあ・・・

ラーメン作れコールが出ているので、失礼致します。


活況日記 投稿者:CAMEL(わああ入っちゃった号)  投稿日:10月27日(土)13時17分21秒

一回目、書いたのに強制終了、コピれず、また書く。
その前にインしたらTのが入ってて まあいいか。
またインしたらブルーさま、よし今度は投稿者、題名凝ってたら
まちがえてタッチして 入っちゃった。ともらのんの
一回目のタグは見えず(余り時間があるので)
見たいので この文を クレケンのチケとりに 急いでワシャーなのに。

題名 ふつうぽくてイヤだな、チャーリー。


(無題) 投稿者:CAMEL(追い越され強制終了でもT  投稿日:10月27日(土)13時02分31秒

B、ヌ王了解、サの友人街ですずいさんと遭遇、泉とヤスケン合わせてけっしーヤツラ。
水曜どうで、一回目 泉がアンルイスに帝都で独占インタの回 見た。
その元夫、桑名はストーンズの東ドの帰り道、横を歩いてた(きたないジーンズ)。

うちの若いコ、ベルトQ&Qとかセクシャルバイオ しってんの。すごいぞ両さん、テクノロジー
あっ 泉がすずいの細君のすごさを再現するの 好きです。

ゴンチチライブ、井上傷天たかゆき&マチャアキのディナーショーも ありんす。
大野はブロスでコラム、田辺は麻美と、ジュンは「ジュンとロッパ」でフォーリーブスとコント
番組、ショーケンは藤原伊織原作テレビドラマ テロリストとパラソル で内藤新宿の
小さな飲み屋のマスター(元テロリスト)で その店 料理はホットドックのみ。

クレケンのQJのインタで「腰の低さ」に勝新を例に。ショーケンの人生と自分の今を
重ねる(勝新も)そういう楽しみあります。後 夏木マリしょっちゅう露出しますね。

町田好調、彼のHPの日記 雨の日 ニャア小猫(白血病)詮方なく拾い仕事場へ
へッケの大暴れぶり、内藤新宿などの表記、筒井や山下がそばにくるのも。
新刊 人生相談(+駄文)やウイークリー読売の連載(月一、信用金庫の お席 で見ます)

朝刊でヨコワケケン(12.14 SP ベッシーホール涙のKさんのベッシー小酒飲みのバー
中銀ビル)と白石劇場(ペッカーサンクス名画ナオミキャンベル)閉鎖。

ケン予約して これからチケ コーチャン取りに、スタンディングが心配だけど。
E、「−さん運転へたでしょ」にはそういう訳があったのか
カーブや高速の時は オレが車 うごかしてるって少し思うけど
ナインストーリーズの冒頭 シーモアが精神バランスこわした例で あんまし考えないように
してる。 でもその後の考察と行動は「凶悪な顔」を気にしたフラニー(サリンジャーまだ生きてる)らしくて、やっぱオレとちがうな。  とまと。


昨夕AIR-GでHEAVEN’S KITCHEN 投稿者:BLUE  投稿日:10月27日(土)12時38分30秒

お酒は適度に呑みましょう。

無理やり酒を呑むってぇーのは、翌朝反芻動物に化けてしまう可能性があります。


あれ? 投稿者:ともらのん  投稿日:10月27日(土)12時32分54秒

これでどう?

http://www.wwf.com


最近、はまってます。 投稿者:ともらのん  投稿日:10月27日(土)12時28分26秒

是非見てもらいたいのは「タフイナフ」と「ディーヴァ」。

「タフイナフ」は「ガチンコ」と「アサヤン」を混ぜてアメリカ風に味付けしたような番組です。
夢のレスラーオーディションバラエティ。
練習生の性格や背景をじっくり描いていて、好感の持てるつくりになっています。
印象的なのは色彩がとても美しいこと。
「セントエルモズファイア」を見てる感じ。
要所要所での原色の使い方が心に残ります。

「ディーヴァ」は凄いよ。
ユーロシリコン、フル装備の筋肉ねーちゃんたちの集まりですが、シックスフィートオーバーのデカ男たちの中に入ると、とても可愛く見えるから不思議です。
最近の超ブレイクは、トーリー・ウィルソン(WCW)とステイシー・キーブラー(WCW)。
トーリーは今までの型どおりのシリコンねーちゃんですが、「レギー」ステイシーは意表のシリコン未使用の美脚型なんちゃってレスラーです。
美脚とはいえ、こいつは普通の男子レスラーより背が高く、最低180cmはありそう。
特番では「ディーヴァ」たちがランジェリーマッチなどを行い、大変な人気を誇っているようです。

一度、見てくださいね。
「ALIVE!!」って感じがするかも・・・。

http://www.wwf.com/


ん、それ採用! 投稿者:tonton  投稿日:10月27日(土)12時06分59秒

すもーきーさん、私も最近思うのですよ。
なぜこんなに束縛心が強い人を選んでしまったのか?と。
(CAMELさんに言わせると、私はマゾらしい。。。)
ま、決めてしまったので頑張ります。
彼のいいところは。。。”彼についていけば間違いはない”と
思えるところです。いいひとなんですよ、ホント。

ということで、たまには非日常に逃げることにします。
これからテニスに行く車の中では爆音音楽します。
夜は右仕事へ行き、とりあえず1回目当たったらタバコ吸います。
(タバコは彼から禁止令が出てる)
あと1ヶ月、告白できそうな人を探してみます。
久々にプールへ行きたいと思ってるので、そしたら息止め挑戦してみます。
無理やり酒を飲むってのもいいかな。(なんか、ストレス満載のおやじみたい)


車が好きな、詳しいわけ 投稿者:hiruq@  投稿日:10月27日(土)00時59分38秒

以前リクルートでアルバイトしたの。
その内容は入稿作業のヘルプ。ヘルパーさんとか言われて、ちょっち屈辱的。
でも大事な仕事だった。
この原稿は原稿ナンバー○で、何と言う文字で、何級の大きさ、行間は、ライン数は、
デザインのここはイラストで、こっちはPhoto、ここがベタで、ここはアミ40%・・・。
そういうことを指定していく地味な作業。でも慣れないとすごく難しくて、
少し気を抜くととんでもない原稿にあがり、多大な損失が生じるのね。
で、私はご存知の通り、筋金入りのぽわ〜ん属なので、始めは本当に大変でした。
私がしたのではないミスまで私じゃないかと思われたくらい、
(そして私じゃありませんと言うと、ごめんねも言われず「じゃあ誰なんだ」と言われた)
仕事のできないヘルパーさんだったのよ。
1時間おきにトイレに用もないのに逃げ込んで、やっと呼吸してるような感じ。

それがいつの間にか、課のマネージャーに「今辞められたら困る」と言われるくらい、
私は仕事ができるようになってた。
ざまあみろって思いました。自分に。
こんなの私、できないって、ずっとフンスカ思っていたのに
(でも諸般の事情で辞められなかった)。
私はその仕事に最後まで愛着は持てなかったけれど、
そんなふうに「自分のものにできた」という感覚がすごく嬉しかったんです。

車はヘルパー仕事に似てる。
私はいまだに運転が下手。折角地道に練習していたのに、
ばあさんにぶつけられてから、また振り出し。
大体車の運転なんて、36才になるまでずっと避けてきたのよ。
運転なんて、こわくてできないって。
機械もわかんないし、覚えようって気にもならなかった。
でも成り行きで教習所に通うことになっちゃって。すごく困った。
始めは嫌々通ってました。
でもある日、私でも運転すると車は動くということにやっと気づき(←バカだね・・・)、
ヘルパーさんを克服した時のような予感がふっとして、
不安が、練習すればできるかもになったのが、好きの第一段階。

もっと好きになれたのは、興味がなかった車にいろんな形があると気づいたから。
教習所の先生で1番小さい(でも若くてかっこよくて、優しくて大好きだった)先生が
ボルボのワゴンに乗っていました。
また、1番大きい先生(この先生も親切で面白く、西村雅彦似で大好き)は小さい車に乗っていて、今度買う時は軽にするとまで言うので、
笑ってしまったら「ホントに、小さい車に乗っていると、このガタイでしょ?似合わないって
言われるんです」とおっしゃった。
車が似合う、似合わないという表現もなかなか私には新鮮で、
小さい先生にボルボのワゴンは「似合っていない」と思ったら、
あら、私にもこういうことが感じられるのねと思ったのです。
変だと思われるかもしれませんが、そのくらい車は私にとって遠いものでした。

いまだに自分が車の運転をしてることに感動できるのです。
そのくらい私はヘタでしたので。
先生方も大変だったろうなと苦笑。
私がこの大きな機械を動かしている!と思うと、わくわくして嬉しくなるのです。
単純な幸せものでよかった。
車を運転している時は生きてるなぁって思います。
特に高速。だって、へたすりゃ死ぬかもしれないのに、私は安全に走行していると思ったら、
すっげー嬉しいんですぅ〜♪
私は多分また言いたいのです。自分にざまあみろって。
私、自分を信用していないんだな。

で、告白・・・。今日こすりました・・・。 左のタイヤ後方。プラスチック部分。
まだ夫に言ってません。だって、先月も少しやっちゃったんだもの・・・(T-T)。
それは徐行時のことなので傷は浅く、磨くだけで済みました。
でも今回はプラスチック部分がびーっと削れちゃってますぅ〜★
どうしょう、どうしょう、夫はなにより車を愛してる人。
明日の七五三が終わってから謝ろう。
あーあ、私が車の運転を自分のものにするのには、まだ時間がかかりそうです。
はやくざまあみろって言いたいよ〜★
擦って、ドキドキするのも、ある意味じゃ、生きてるって実感かも。でも嫌な実感。とほほ。


ムーラン、ソード、恋する、さらに今日の夕刊で追加Wアレンおいしい生活日記 投稿者:CAMEL(でも、やるんだよ号)  投稿日:10月26日(金)23時23分12秒

リオ関係でいつもは発売日に買うブロス、今日ゲット。
コーネリアス小山田(パパ)が新作露出。彼も好きなセリフ「でも、やるんだよ」

根本敬の「人生毒波止場」にでてくる、野良犬3000匹集めて世話している
たしか元金庫破りのしおさい牧場だかの経営者のセリフ。

T、ごまかす方法は、三つ、(1)バクチでヘロヘロ連チャン台(現金機)勝って、もちろん食事なし、その後、ひとりで食いたいもの鱈腹、ドロ寝たくさん、の後 コーヒーとタバコ。
オレの渡したJAZZテープ聞きながら。

(2)結婚までの間に、なんとかひとめぼれをして、その人にコクる。コクっていい返事されたら
「生きてる」って感じするゾ(ブルさんはダメ 反芻するから)

(3)やっぱりヤメる、これはキケンすぎます。まあごまかすして「生きてる」って感じは
体をつかれさす以外ねえな。でもごまかすのはよくないから映画作る計画にしなさい。
あっ 小説書くのもいいか(ごまかしでも可)

ブロスでもこの二週間、テレビ映画すげーな。恋するシャン(レネ)将軍たちの夜、ハートに
火を、プリティリーグ、家光と彦左或る夜の殿様(二本マキノ)インテリマンハッタンアニー(アレン三本)ザデッド、ブラザー(たけし)夫婦善哉、続、リオの男&おかしなおかしな大冒険。

ブルさん中華飯ととんこつラーメンどうでしたか なりたくない職業その3ブルさんの胃。
E、どうして車が好きなの なりたくない職業その2 たぶんEはその理由をちゃんと言ったの
だろうけど それを覚えていない人の頭の中(したいコトでいっぱい)

ラブリー いいともで金曜に出てくる女の子 このHPで名前報告したのに。 とまる。


恐縮でありんす 投稿者:BLUE  投稿日:10月26日(金)20時32分18秒

喉ヒリ、鼻グズ、膝ガク ではありますが、
あんな時間まで遊んでいられますんで、元気といえるでしょう。

正直申しまして、先ほどチェックしてビックリ。
昨夜、アレ(1時28分20秒)を書いていたこと記憶にありませんでした。
困ったヤツだなぁ と自分でも思うほど酔っていたようです。
サイフの中3000円しかありません。

今朝は10時頃から血の気が引く。
毎度のことながらアルコール分解最終段階のお知らせ。
アセトアルデヒド君絶好調。
その後1時間の様子はこの場でお知らせできる内容ではありません。

昼食ラーメンで復活を計画しながら時間がなくサンドイッチほおばり運転。
でも、どーしてもラーメンの力を借りなければ復活できないこのカラダ、
15時頃、「はんだや」で中華飯+とんこつラーメンで大汗かく。
生きてることを実感! 爽やかな夕暮れを迎えることができた。


うーん。 投稿者:ともらのん  投稿日:10月26日(金)20時13分40秒

自分の時は、相手がいろんなことを決めるのが好きな奴なので
ほぼ全部おまかせでしたね。
式場と呼ぶ人数くらいかな、口出したふりしたの。

細かいところは自分にとってはどうでもいい部分なので、
相手を尊重したふりをしました。
思い通りに色々なことを決めて、相手は満足そうでしたよ。

こういう思い出作りとかは女の専門範囲なんだから、(ごめん。差別的発言)
女の思い通りにしてやればいいのに。
女が喜ぶところを見て、それを自分の喜びとすればいいんだ。
セックスと同じだね。
共同作業のふりをして、なるべく女の考えを尊重するのが基本だと思うけど。
トンが憂鬱になるのも判るなあ。

その人を選んだのは自分なのだから、頑張りたまえ。
失礼だが、自分が女なら、こういう人を選ぶことはないと思う。気が合わないね。


あと、「生きてる」って感覚を味わうには、
自分にとって、少しだけ非日常なことをするのがいいと思います。

@)逆立ち30分
A)夜の街で仲間と逆ナン
B)バンジージャンプ
C)バッティングセンターで打ちまくり
D)耳が潰れるほどの爆音で音楽鑑賞
E)風呂で息止め2分に挑戦
F)覆面をしてコンビニ強盗

さあ、やってみよー。


つらくなるとPCに向かうクセ vol.2 投稿者:とんとん(只今3時35分オクロック)  投稿日:10月26日(金)15時25分07秒

なんか、全体的に沈みがちなここ最近。
このマイナス思考は生理だからなのか、それともいわゆるマリッジブルーと
いうものなのか。

何かを物事を決めようとすると、人と意見が食い違う。
だからといって相手の好きに決めてもらおうとすると、「ちゃんと考えて」
と怒られる。めんどいなぁ〜。
だけどさ、普通これって(特に挙式の準備段階では)女の子が男の子に言う
セリフじゃないのか? わたしがぽわ〜んすぎるのかなぁ。。。

最近、会社の同僚だった子に「○ちゃんはヨワッキ−なんだよ。もっと
怒ればいいのに」と言われた。それが怒れないから困ってるのよ〜ってかんじ。
一時期、こんな自分は克服したはずだったのに、、、また自信がなくなってきた
せいか「自分があやまってすむならそれでいっか。」と思っている。
議論をするのはめんどくさい。どうせ何か言ってもすぐ言い返されるから。
そう考えること自体が弱気なんだよね。。。情けない。

そういえば、私のだんな様が「俺の好きな映画ベスト3のうちのひとつ」といって、
ダビングしたスティングを貸してくれた。まだ見ていない。

ぶるーさん、お体無理せぬよう。どういうわけか風邪っぴきのときはビールが
おいしくない。(私はビールをおいしく感じるかどうかで自分の体調がわかる(^^;))

今日はとっても天気が良くて、晴れているから気温が低い。
思いっきり体を動かすことしたいなぁ。

ひるださん、お着物ですか。いいですね。
私も着物を着るの結構好きです。(自分で着られないけど)
とりあえず、今年も1回振袖着たし、20代のうちは既婚者でも振袖るぞ〜!

それにしても、私も最近「生きてる」って感覚がない。
きゃめるさん、そんなときサウナに行く以外どうやって気をまぎらわしましたか?



つらくなるとPCに向かうクセ 投稿者:hiruq@  投稿日:10月26日(金)13時47分14秒

明日娘の七五三をやるので、お母様であるところの私もちゃらちゃら便乗。
しかし、その前に長襦袢に半襟をつけなければならないことをすっかり忘れていたよぅ。
針仕事は意外に得意。しかし半襟つけはちょっちワザ要りで、苦手。
じっと座ってお針ちくちくしてると、あ゛ーって思って、こうやってPCの前。いけないなー。

CAMELさん、VITZよりスターレットのほうが運転楽しくなかった?
博物館行きの車といえば、近所にスーパー7がいる。
勿論それなりの財力のあるお宅らしく、他にメルセデスもいる。
いいなぁ、スーパー7。
そのお宅から少し離れたお宅には、メルセデスのSLが・・・!!
越谷にもお金持ちはお金持ち。
あのSL動くのかな。ガレージが空なのを見たことが無いんだけど。

それにしてもVITZのデジタルのメーター類って、子どもっぽくないですか。
日本向けのはあれがメイン。でも海外向けのはあのメーターじゃないんです。
日本人のセンスが子どもっぽいと思われているんだなぁ。
でも好きなひとは好きなんだそうです。
私はアナログメーターがいい。


TKYからよく見つけた日記またはVITZ試乗日記 投稿者:CAMEL(ピンク無くしたピングー傘号)  投稿日:10月26日(金)12時03分01秒

おとつい散髪。16年くらい前に住んでたワンルームマンションの二階のテナントに
まだ通っています。一回うきわしたけど。

このマンションの後がMみじ台南(Tがチュー坊、麻衣ちゃんも、見せて)その引越しは
ワゴン一台 赤ちんが手伝ってくれる その際 ベッド下からイヤリングが。
それを耳につけ作業してた。石川くんが遊びにきたな マンション。彼は机関係の仕事で
偶然、越す先のMみじ台の家に机を入れてた。

ボニピン、アルバムもそうだけどSPでもライブがあるみたい。
そう、E、リオでのレンタカー白のVITZだった。運転席前の計時がデジタルでしかも
バーチャルぽくて オレのスターレットは博物館行きだな。

昨日、スティング録画をサと夜中見る。殺し屋の名はサリーナでした。もう20回以上見てるけど
(73年)チュー坊で帝国座封切りで見る 気がつかなかった場面二箇所あった。
やっぱり、ポーカーの場面とデリカッセンの調度、雰囲気いいな。
ポーカー関連ではテキサスの5人の仲間(Hフォンダ、Jロバーツ)忘れてた、もう一本あった。

映画の日に結婚式する人いるけど、先週、映画館でバイトしてた時のモギリの女性に
映画館前で偶然遭い、東映ガオレンジャー、そして「GO」
昨日の夕刊(リオの新聞買ったけど映画館6つくらい1つルポノ)で11月1日の映画の日の
特集(NO63)でポワゾン、エボ、プラト、かあちゃん(岸恵子、小沢スモ昭一、市川昆)
スウィートノベ、オーブラ(コーエン)、夜に(シュナ陶器貼り絵)、実録、テルミンが。

ピストルオペラ(セイジュン、マキコ、キリン、小夜子)もあるな。スクリーンで見たいけど。

天井から落ちてその穴、例の東芝EMIのビートルズ4枚ポスターのジョンで3年隠しとうした
高校の時の話し。

昨日のBSの昼 シングルマザー(NY)物語でバックにストーンズもカバーした
しぶい曲(口笛ピーピー付き) 夜中、の白州正子の教育テレビ2時間録画忘れた
これからブロス買いに。 オチャ サリーノ。


あっ、また忘れてる。 投稿者:hiruq@  投稿日:10月26日(金)10時50分49秒

tonton様、もしそのシリーズが見つからなかったら、是非お貸しくださいませ。
でも私の好きなタイプって、例えばVOW・・・。例えば鬼平犯科帖・・・。
それとも、ベストカー・・・。あっ、ガラスの仮面も好き♪
こんなこと言ってると、貸してもらえませんね。勿論↑冗談ですので。
楽しく探してみます。

うっかりしていたら、Bonnie Pinkのニューアルバム、出てましたね。
まだ買っていません。
御馴染み、むしまるQでもナイスな曲が!
ジミヘンって曲なの。
「オガサワラチビヒョウタンヒゲナガゾウムシ 地味で変」
ヒョウタンの部分は英語風にヒョウランと発音気味なのがびりびり。
体調は2ミリないんだそうだ。


今時の毛糸のバンツ売り場はカラフル 投稿者:hiruq@  投稿日:10月26日(金)10時36分24秒

そういや、12月の初旬と中旬は年末進行でやや忙しいかも。未定だけど。
11月下旬かなら夫と娘をだまくらかして、忘年会に行けるかな。
ところでホントにやってくれるのかな?
そうそう、TKYって東京、越谷、横浜だとつい思いました。
地球は俺を中心に回っているんだって、思ってるわけじゃありませんので、
すぐに間違いに気づきましたが、やや、そう思っていることがわかりましたっはっはっはっ。

ヌ王って、ヌガーのお菓子のことかな。ブライトならそういうの好きそうだ。
(多分違うとは思うが)

台所の窓から見える空き地にわさわさしていた丈の高い草がまた刈られている。
秋は秋で、ススキが良い感じなのにな。
きっとアレルギーの原因になる草も生えているんだろうな。仕方ない。
でも丈の高い草が風に吹かれてさわさわしているのをみていると、
「平和とは、スムーズな変化が続くことである。
安定を求めるのは、変化への恐怖の現れで、平和なことではない」
という言葉を思い出して、気持ちいいんだ。

BLUEさん、かなりつらそうですが、大丈夫ですか。


出張報告3927 投稿者:BLUE  投稿日:10月26日(金)01時28分20秒

喉苦鼻苦膝苦三重苦

平岸澄川目茶飲み探検隊
北の果てコーリャンアカスリ摘発に付き閉鎖
庶民の密かな楽しみ(買エッチ)取り上げられる。


ホットドック&クレケン、スティーブミラーバンド日記スティング日記でもありんす 投稿者:CAMEL(2号はいません)  投稿日:10月25日(木)11時41分16秒

>ブライトさん、浅学にしてまた王にあるまじきヌ王わかりません。
>E、Tはチビノリダーの絵うまいよ、14才の時に塾の先生に書いた年賀に
イラストあった「ぶっとばすゾ」のコメントも。
ごめん、てなもんやは1チャンネルでした。

特報 リオにはテロの影響で行かないことになりました。

そんなんで昨日だったかスモの携帯にテレ。電源がはいってなかった(二時ごろか)

夜半亭さん、後方見聞録少しづつ読んでます。昨夜 稲垣足穂の章、フォギー(奥泉)は昨夜
さぼる。 QJでかなり、クレジーケンバンドの音聞きたくなる(サニーも勝新ばりに歌ってる
らしい)  スモにテレしたせいかSミラーバンドのアブラカタブラ聞きたくもなる。
読者諸君(とのやまたいじ入ってます)スモのワイフの車にミラーバンドのベストCDあり
(でもアブラはいってねえ)生麦村の近くで彼の運転で大名行列につっこむ前聞いた。

なぜか手製のキャベツたくさんホットドックくいたくなり、これからパンとウインナーを。
なぜか今晩昨日書いたスティングが(Tまにあえばみてね)bsとちがいCMはいるけど
いちおう拡大枠だからカットしてないかも、はじめて見るなら驚く楽しみありんす。


札幌の紅葉はそろそろ終わり 投稿者:tonton  投稿日:10月25日(木)10時57分09秒

「永遠の野原」はぶーけコミック(B5版くらいの、普通のコミック本より大きいやつ)
なので、見つけづらい”はじっこ”のほうにあったかもしれません。
私は最近文庫版で再販してる新刊で買っています。※只今全9巻のうち6巻出てます。
きっと、きっと。。。ひるださんが好きなタイプの本だと思う。
もしお会いするまでにその本と出会う機会がなかったら、お貸ししますよ(^^)

きゃめるさん、やっぱりリオへは行かないことにしたんですね。
じゃ、関東地区の忘年会も少し時期がずれるのかしら?
11月の3週目 tonはちょいキビシイかも。。。

ぶるさん、最近ここに来てないけれどお忙しいのですか?

挙式約1ヶ月前。髪が伸びて邪魔。新居の場所が決まらなくて不安。
諸事情で役所への手続きが普通より面倒。。。
結婚するって大変ですね。>既婚者の皆さん
みゆたさんみたいに、何年経っても「だんなさんとラブラブ」って言えるの
すごいなぁ。うらやましいなぁ。


娘復活。久しぶりの1人の朝 らりほー♪ 投稿者:hiruq@  投稿日:10月25日(木)08時52分39秒

そうそう、スーパーひとしくん人形倍(倍?5倍じゃないの?)づけ、
期限は忘年会翌日でしたよね。やったー♪

たしかシャボン玉ホリデーの頃はTVに27とか35のチャンネルはなくて、Uさえもなくて、
コンバーターでやってたなぁ、ウチは。
日曜の5チャンネル、5時半の笑点も忘れないでね。
ぱっぱかぱかぱか んっぱっぱ ぱふ


マグマ堆肥 投稿者:hiruq@  投稿日:10月25日(木)08時29分48秒

そういや、愛人を2号さんというのはいつからなんだろう?
そのいわれはどこから?

○号という呼び方に、小さい時から「おやっ」と思う時があり、いちいち心のメモに書かれる。
例えば犬に「ロバート号」などとつける(猫にはつけないよね?)。
○号というのは番号がふってある、生きていない、硬いものだと勝手に思っていたので、
犬に号とつけるのは不思議だった(今もやや不思議)。
流星号はその点生きていない、硬いものだが(多分)、番号がふられていないので不思議対象。

1号さんは1号さんと呼ばないので、事実上2号さんは単独で号つき。
そこがまたナゾ。

全然関係ないけれど、「ガンバレ 若造」のコピーの、カロリーメイトのCM。
あの男の子、ちびノリダーだったって、知ってた?
鼻の穴をみて納得。いい具合に大きくなったね。ははは。

tontonが以前書いてた、逢坂みえこの「永遠の荒野」だっけ。
それをBOOK OFFで探したのだけど、なかった。残念。また今度トライ。
で、折角来たし、と思ってVOW4が100円なのを発見。買った(ばかだなぁ。でも大好き)。
その中に「マグマ堆肥」という肥料の写真が!
やっぱり買ってよかったなー。脳内シェイク完了♪
マグマ堆肥ー☆ぴょろろりろ〜


ローソンといえば 投稿者:ブライト  投稿日:10月25日(木)02時03分53秒

ヌ王、買えなかった。売り切れ。締め切りなんてあぽーんだ。


202日記、ローソン弁当日記、ロック日記レス多数か いやあいかわらずのヨタ日記か、スーパー「ひ」人形賭けてみようキャンペーン日記 投稿者:CAMEL  投稿日:10月25日(木)00時41分09秒

今週、ソイがしくてローソン弁多いなあ
リオの帰り ジャカヤマ峠(盗賊多数)で買ったの始まり。
天津丼、上海丼、サバ入ってる弁当、中華弁当。
今日202の激ヤセ美人と初会話(いい人 ややがっかり)サンビームのギョウザ
勧める。

>みゆた、トレスポもキノで そしてロックストック&は蠍座という名画座で(初、SP駅北口)
ごぞんじ知る人ぞ のシンプルプラン(原作、全米ひゃらりこ賞受賞Sキング激賞の映画化)と
いっしょに観てきました人間、帰り さ と明石焼き オレ初食い。
ポーカーだったかカードの場面出てきて ややコーフン。
去年ぐらいの映画で米映画でひゃらりこランドラーズだか カードのしのぎの映画あったな。
スティング、シンシナティキッズ、がカードでハスラーがビリヤード。

カード王のオレとしても、スモ一時ススキノの「WIN」(パタ年末サンクス)で配ってた。
スティングの有名な列車の中でのポーカー、ポールニューマン対ロバートショー。
レッドフォードがコーヒーや軽食をとる喫茶で働く新顔ウエイトレス(サリーと陰で呼ばれる殺し屋だった)あのカフェの雰囲気、調度もいいな。

すっから(T オレラがたまってた喫茶 寿太郎、店の灯油を自宅のストーブに流用するシンペイさん付き)のコーヒーカップとソーサー、カレーの皿もよかった。

ハスラーの足の悪いアル中の女(可憐な顔)とニューマンが初めて会うスタンドもいいな。
これらの米映画にくらべ、先の二本の英映画は(スナッチみてねえ)光線が
当り前だけどちがいますね、でもJ&みゆたロンドン詳しいから町並みでも楽しめたのかな。

カーニバル行き、正式に なくなりました。期限付きで人形倍ずけします。
あー、ローソンでレジ待ちの時、ベビーカーに乗った天使発見。ときめく。

そうブルさん、二週前の笑犬のミニドラマ(S&Gの曲をダンボール箱から首だけ出して
性転換手術を待って兄内村に台車で押してもらっているネプはまり役オカマ名倉弟が翻訳して
歌ってる)に白木先生出てた、昔のてなもんやと同じ曜日、時間帯おそめ。

日曜は6時に27チャンでてなもんや、6時半に五チャンでシャボン玉  だったか
ちよい自信なし。  とまった。


迷うことはよくあるよね 投稿者:hiruq@  投稿日:10月24日(水)20時47分42秒

夫に仕事を休んでもらって行ったのは五反田の出版社。
頼まれていた原稿を出そうとして、封筒をひっくり返したら、
依頼稿が届いた時はそれが入っていたことに気づかなかった手紙が一枚。
編集者からのもので
「hiruq@さんの声をきくと、元気になります」
と書いてあった。

その編集部は私のことを買ってくれて、
よく仕事をくれるところだった。
でも私はそこの仕事の内容に納得がいかないことが多かった。
私の仕事の出来ではなく、私が絵にしなければならないことについて。
ある日体調もよくなかったんだけど、どうしても筆が進まず
とうとう締め切りを破ってしまった。
(私は結構締め切りは守る)

プロならクライアントの言う通りの仕事をするべきだと思っている。
イラストレータはアーティストじゃないんだから。
そして、私はその通りしてきた。
でもある日拭い切れない疑問が生じ、そのことに目をつぶれなくなっていた。
その時点で私はプロ失格だと思った。
こんな状態で仕事なんかするべきではないのだ。
仕事にもクライアントにも失礼だから。

この仕事を始めたときからずっとどこかにひっかかっていた疑問。
それをきちんと考えなくてはならない時期なのかも、と思った。
真面目だな〜、俺も。

で、そこの出版社とはもう取引しないほうがいいかもしれないと思った。
実際私が締め切りを破ってから、仕事はしばらくこなかった。
内心ほっとしていたのだけど、
今回たまたま、前に描いたものを少し直して流用することになったそうで
再び電話があったのだ。

それは簡単な修正で済む仕事だったので、
ぱぱっと直して宅配便に乗せればよかったのに、
私は前回の締め切り破りのことが気になっており、
菓子折りのひとつも一緒に持っていくべきだと考えていた。
ごめんなさいはしなくちゃね。

で、レーズンケーキの詰め合わせ(箱入り)を買って、
五反田くんだりまで行ったのだ。
当然気持ちは重かった。

今回の担当の編集者と、前回大迷惑をかけた編集者はいなかったが、
子どもが熱を出して夫に仕事を休ませている手前、待っていられなくて、
他の編集者に確認をしてもらおうと、原稿を出したら、その手紙。

宝物みたいに持って帰ってきたよ。
嬉しいんだか、悲しいんだか、ごちゃごちゃでわかんないけど。


ウルトラセブン日記 投稿者:CAMEL  投稿日:10月24日(水)11時32分09秒

Tとエイトのパーキングか店内で待ち合わせかで
時間ずれる。 

先にオレが入って個室じゃあないとこでQJ読んで待ってると
個室が空いてそちらに移動  正解なほどオフレコ話し オレがのけぞるほどのネタ
披露してくれるT。

そんな個室でとなりの個室の境の木枠の隙間(ブルさんサイズ)からウルトラセブンが
らんにゅーヘブンであの声 消すなんて。

夜半亭さん QJのスズキのコラムで「宮沢」との出会いが書かれてました。


Lock Stock and Two Smoking Barrels 投稿者:みゆた  投稿日:10月24日(水)09時08分39秒

「Train Spotting」が好きな人は、この映画を観てみて!
これの続編、「Lock Stock and Four Hooves 」それから、なんと、ブラッド・ピットが
ジプシー役で出ている、またしても続々編の「Snatch」もオススメです。

何が忙しいかと聞かれてもこれとは言えないのだけれど、ばたばた相変わらず。
今日は、眼科に行ってきます。

恋愛は、若者専科かもね・・
でも、わかんないなあ・・・
自分の子供の学校の先生と不倫してるってじわじわと噂が広がってる人がいたりして・・
私達は、あんなオヤジどこがいいんだろう?って言ってるけど、あばたもえくぼか・・

私は、夫と今もラブラブって言っておこう。


モナ王 投稿者:hiruq@  投稿日:10月24日(水)08時37分19秒

サイダーハウスルールのシニヤはSENIOR 。
これは彼と同じ名前をつけられた息子があまりにもハンサムだったので、
JUNIORとは言い難くなり、
だんだん父親のほうをSENIOR(年上のほうの)と妻さえも呼ぶようになった。
そのシニヤ。

函館に行かないと書いたはらたいらさんに3500点なのは、
CAMELさんは自覚していると思うんだけれど、
ものすごく札幌Cityとヘイブラザーな関係にあるから。
過去2回の脱出と顛末を見ていた竹下恵子もきっとそう思っているよ。

右王というのもあるか。
藤井 隆が宣伝しているのはモナ王。モナカの王様ってことだとわかるけれど、
モナ王って、う〜ん、耳に残るサウンド。
娘が風邪ひきさんで一日中うちに軟禁状態。CMを真面目にみることで退屈を消化している。
と思っているうちに、やっぱりうつされたかも。


交換日記に割り込み 投稿者:tonton  投稿日:10月24日(水)01時47分00秒

恋愛左右率79パーセント なんと微妙な。
がしかし、確かに私は惚れたはれたで気持ちが浮き沈みする。
確かに人よりその割合は多いかも。
しかも私の場合、恋愛だけでなく友人とも先輩後輩とも同じ感覚で浮き沈みする。
単に人間関係に弱いのか。。。
お気楽に、何を言っても許してもらえる人ってなかなか見つからないものだ。

さて、私もCAMELさんがリオへ行かないほうにスーパーひとし君。
お気楽人間CAMELさんでも、こういうことでは悩むんだぁ。
今かかえてる生徒(特に受験を控えた中3とか)を放り出していいのか 
なんて考えるあたり、普通の人じゃぁないですか。 感心、感心。
もしこの問題にゴールデンハンマーがかかっているなら、きっと正解して
温泉旅行を人から奪い取ってるに違いない。
CAMELさ〜ん、だてはこはふーぞく少ないらしいよ〜。我慢できる〜?

追伸:さっき「つぼ八でキャさんと密会バージョン」という題名で投稿したら
 誰かに先を越された画面が。そんなの一人しかいない。さっきまでカルピス(ノンアル)
 飲んでたあの人だ!!


tonton日記 投稿者:CAMEL  投稿日:10月24日(水)01時06分35秒

若い美人と結婚前にTKYに行く計画をつぼエイト密談。
何が人のこと右王だ。

せんたくしすぎるとおばあさんになることも。

LOVE IS STORONGって今日逢った美人が別れ際に
言ったけど STONESに名曲あり。

TKY行きは11月三週か4週かも。

恋で体がアツくなれるのは 若者に帝政ロシア。

コーチャンでQJ(いいゾ今回 クレケン、オザケン10月復帰説、ヨタありエロあり)
東京人初めて(創刊H9年か)志ん朝の写真見たさで、加藤郁や「後方見聞録」矢川澄子の
顔初めて  他に町田の新刊 日本の漁師(塩松) 宮沢章夫の新刊 小説新潮(小林が朝を
追悼) 二階でアイル サバイブを検索  ゴッドファーザーのDVDのポスターの
パチーノ ブランドの肖像かっくいー 安西水丸の新刊も。チャオ ミッチーのラバー


交換日記なみ。 投稿者:hiruq@  投稿日:10月23日(火)14時37分01秒

じゃ何かい、コーヒーでも栽培に行くってぇのかい。
一緒に深夜バスに乗せられて、振り回されてるサマンサさんも大変だぁね。
選択肢があるっていうのは、孤児にとってはすばらしい状況なのだと例の本に。
多分不機嫌な主婦にも、退屈ぶっこいてる若者にも、目じりにしわしわの先生にも。
まあ、お嬢さんだなんて。ここ2年では教習所のオヤジ先生にしか言われてませんわ。
あっ、眉毛も一本増えてるかも。これは抜いておこう。
増えたオメメはパテで埋めとく。

愛を与えたら、ではなく、入れたらと私が言った。優しいな、俺。
恋は若者の特権?
というより、誰かさんがしないだけ。
年とったってするよ。

洗濯洗剤のCMで子どもが「・・・これ、パパの匂いがするー」と
洗いたてのYシャツを持って引き返してくる。
「え?」とママ、匂いをかいで「・・・ホントだ・・・」
パパは臭いのか・・・? 匂いが残っちゃだめなのか?
かわいそうなパパ。


異国 暖かい 空気が冷帯じゃあない 雪がつもらない日記 または愛日記 副題(誰もわかんないけど)ナイジェルさん日記 投稿者:CAMEL  投稿日:10月23日(火)13時44分02秒

サイダーはみゆたにプレして手元になく
シニヤのスペルも確かめられない

SHINYAに愛をあたえたらSHINIYAというのは
Eが考えたんだったっけ オレか。

いずれにしろ トンのように愛に、惹かれる相手に、体の79パーセントゆれる体質ねえな
恋はやっぱり若者の特権か 郷のよろしく哀愁「逢えない時間が愛育てるのさああ」

ダテハコじゃあなくて RIOなの みつめお嬢さん。
赤い航路(ポランスキー)でCAKEがカバーした名曲「I’LL SURVIVE」(たぶん原曲)がかかり サが教えてくれる。(特報ネ ブル バカラック情報あんがと)


とりとめもなく 投稿者:hiruq@  投稿日:10月23日(火)08時23分52秒

サイダーハウスルールのシニヤはアル中でアルツハイマーだったんだね。
だれも気づかなくて、本人さえも。
ひどい物忘れも突飛な行動も、深くかんがえられないことも、みんな酒のせいだと思っていた。
自分に当てはまる部分が大部分にある場合は・・・・。

娘の熱はまだ下がらない。
予定も調子も狂いまくり。
まいった〜。

函館は実家のお墓がある。
外人墓地の上にあり、とんでもない坂を上っていくのだけど、
いつ車がおちるかと、いつもどきどきする。
まだ娘を連れて行ったことがない。


ブルーのとこのボンズの(ほんとはガキってかくとこだったけど)日記 投稿者:CAMEL  投稿日:10月23日(火)00時01分09秒

>リオっていってるしょ E。そのひ人形倍ずけになってもどるな。

>ブルさんよりテレ オナ道に熱く語れる計80才

ブルさん 三重苦の病気王ながら 体力ある 昨日といざらすで反芻行為
(正しく伝えてません そんなもの)

伸也バスに乗る前 時間調整で MOJOという伸也喫茶
亀勝一郎の家いまロッテリア 「ときめきに死す」森田芳光 の永年 
謎だった匿名の駅は 「桔梗」駅だ など どうみても年下かタメだと思った
マスター 54才でのけぞり 最近オレ 笑うとシワ 特に目尻
Eの方法も ねえ でも目が37個に増えたら

三重の海じゃあ弱そうだからと 山下洋輔が考えたシコ名はマリアナ海溝か
チャオ E そんなに簡単にモーゼのように当てるな。


ピングーの傘を盗まれたよぅ 投稿者:hiruq@  投稿日:10月22日(月)21時18分18秒

くっそー!!気に入ってたのに!!
橋本屋という酒屋にビールを買いに入ったほんの3分くらいの間に。
しかも雨降ってるんだよ。誰かが間違えたら一本残っているはずだけど、なにも残らなかった。
すっごくすっごく好きな傘だったのに。
きれいな水色で。
しかもあれはミスドのオマケなので買うことができないのである。ばかやろー!!

CAMELさんが函館へ行かないほうにスーパーひとしくん人形。
そう、ほんとに会いたい。
もう随分会ってないから、私の顔も目がみっつに増えたこともあり、
会ってもわからないかも。


広川太一郎日記 投稿者:CAMEL  投稿日:10月22日(月)15時09分07秒

思い出しました スノークといえば 広川「このーニクイね チョンチョンちょん」太一郎の
声でしたよね モンティパイソン 最近ではクウイーンコング(ブロス)

「にれ」では オレが中学の時 書いたスターニューワン風のショートショート(ロングもあり  か)

みゆたのマリッジでイギリス 拉致も同然の見知らぬホテルのラウンジで連絡を
待つ(ゴダール風)。  「ミスター マックイーワウ」と発音のいい英語のゲルマンフロント(
いかにもイギリス仕事できそう人間)が呼び出し電話のセリフをやや大きい声で
ラウンジに響かせる。      チャオ 混乱中。 やっぱ いろいろ引き出す単語勝負の
このHPス。 あえたらイイネ E。


リオ日記 投稿者:CAMEL  投稿日:10月22日(月)06時31分41秒

高速バスに乗り(サも)カーニバルをレンタカー(初めて)で
追っかけ 高速バスで(伸也びんらで)さっき 戻る。

変化は迷いに 変わっています。

けっしーのは 行く朝 大谷地ターミナルのベンチでヤクルト飲んでると
隣のチャンジー 超合金ふうのうまれたての赤ん坊くらいのメカサイボーグ犬を
横におき タバコを吸ってた。 チャオ ラッキーピエロ。


っていうかー 投稿者:hiruq@  投稿日:10月21日(日)23時12分49秒

その歯医者さんはきっとそんなわけで良い歯のひととしか結婚したくないのでしょうね。
ということを書き忘れました。

娘がまた発熱してる。39度も。
しつこい風邪である。
それにこまったことに明日は仕事で五反田までいかなくてはならないのに、どうするんだ。
と困っていたら、夫が「俺、明日仕事休むよ」と言ってくれた。
でもそれも何か悪くて、手放しで喜べない。
こんな時子持ちはつらい。


歯並びは大事よっ☆ 投稿者:hiruq@  投稿日:10月21日(日)14時52分13秒

歩き方や食べ方、いろんなことに関わってくるのが歯並び。
歯並びがいいひとは、歯並びが悪いひとより健康体に近い。
よって、結婚も病弱な嫁より、健康そうな嫁のほうがいいし、
妊婦になったら歯磨きおっくう。よって、歯は丈夫なほうが虫歯にならない。
子どもも母の歯の質がいいのを受け継ぐことができる確立高し。
・・・というわけさ♪

私は歯は弱い。歯医者さんの太鼓判。
歯並びは悪くないが、よくもない。あごが小さかったのに乱杭歯にならなかったのは
ラッキーなことに歯の数が人より少なかったからです。
そういうことってあるんだね。
10分なんか待つうちにはいらないですわ。
越谷の中国人は平気で1時間待たせます。
まだ痛いのなら持たせないで、別の歯医者に行ってみては・・・?

CAMELさん、俺はホントはイカ釣り漁師になるんだって言ってたから
てっきりイカ釣り漁師になるんだって思ってたわ。
(私もいい加減なことを言えるようになりました)


歯が痛いのよ。 投稿者:tonton  投稿日:10月21日(日)13時55分50秒

退職して保険の負担額が2割から3割になる前にと思い、10月に入ってから
慌てて行った家の近くの歯医者。
10分くらい待たされて、出てきたのは長髪で妙に元気なめがねのおじさん。
「そっかい、会社辞めて結婚するの。そりゃ、おめでとう。確かにあんた
良い歯してるわ!」 結婚と歯並びには何か関係が?!
しかし・・・ここ数日、なおしてもらったその歯が痛くなってきた。
どうしてくれるんだ、おやじ!!!
式まであと1ヵ月半、ひどくならないでもってくれるかなぁ。。。

先週の金曜日。ダンナ様と街をぶらぶらしながら入ったドトール。
ミルクレープを食べながら「歩き疲れちゃったなぁ」と無言になった瞬間
電話の着信。「ブルさんが忘年会を企画するって言ってる。俺もリオに行く
ことになったから、その前に東京行って向こうでもみんなで会いたいけど、
トンは来月向こうに行くことある?」 
『ちょくちょく行くと思うけど。。。え?転勤?』
横で会話を聞いてる私のだんな様は”男からの電話だ、誰だろ?”という顔。
関東地区の忘年会もなんとか実現させたいな。(ダンナをまるめこんででも
磯子のてんぷら食べに行きたい)

先日、区役所で住民票や戸籍謄本をとったとき、申込書に記入しながら
2回も自分の名前の一文字目を旧姓で書き、「嫁としての自覚が足りない」
とだんな様に笑われる。いいなぁ、男の人は。 変わることと言えば家に
新しい人間が一人増えるのと多少の事務手続きくらいで、こちらといえば
免許から銀行口座から氏名の変更、本籍・住所の変更。携帯電話も家族割に
するために一度解約しなくちゃいけないとか言われて。。。なんだか
結婚するって嫁のアイデンティティが失われるような気がしてくる。
名字が変わって うれしいような淋しいような 変な感じ。



青空びんと青空らでんは? 投稿者:hiruq@  投稿日:10月21日(日)10時11分26秒

青空らどんでもよし。
で、函館でなにを?


小山田日記 投稿者:CAMEL  投稿日:10月21日(日)00時30分27秒

リオはダテハコだよーん。


青空おまるはちょっと・・・ 投稿者:hiruq@  投稿日:10月20日(土)22時31分04秒

すばらしい作文が「よしきり」1年生版にありました。ご紹介します。

"びょう気のデカプリオ"

「せりちゃんのはっぱ、きいろくなっている。」
あいちゃんが、はしってきた。いそいでベランダに出た。
あさがおのデカプリオがきいろくなって、なんだかへん。先生が
「これは、びょう気かもしれないなあ。」って。
たいへんだ。どうしよう。せりは、とってもショックです。
せりのデカプリオは、みどりいろで大きかったのに。つるも三くみで、
一ばんにてっぺんまでいったのに。
デカプリオをさわったよ。やっぱりげん気がないよ。どうしよう。
先生、たすけてあげて。

まず台詞から始まる手法。文章の勢い、動揺した様子、
なにより朝顔にデカプリオと名付けるセンス。
これは「よしきり」の白眉と言えましょう。
もうひとつ、すばらしいのを。

"ともだち"

かえると みずは
ともだちですよ。
かえるは
ゲロッで
へんじも ゲロ
はなしが つながる
ゲロゲロ ゲロゲロ


ところでリオに何をしに行くんですか?
ゲロゲロ ゲロゲロ


シッポ日記 ほんとショート(予定) 投稿者:青空オマル  投稿日:10月20日(土)12時35分37秒

やばいなあ オレ。今 流れを読み返し 重要なこと 見逃してた。

E,シッポについてちゃんと考えてたスね。ちゃんと考える(あっショートじゃなくなる)
ことについての注意は さ やリオに呼んでくれた先輩にも よくいわれる。

シッポをぬく福引は 当たりがわかりにくい。
それにくらべ しっぽをつめる福引は 夜半亭さんが口から血または当たりの「ガリ」を
出したら トンもよろこび いい結婚祝いに なるもんなあ。

なるほど ローカルルールに決めるように 中東調査会の水口さんナイスガイに注進しよう。
こだまひびきは「それはあ 言わん」自分でさんざん ありもしない設定つくり
おもしろく語っていたのに あいかたがそれにあわせると 否定する さんばかのオレの役。
いとしこいしもわすれてた。スガシカオ やっぱいい トッタリワイヤードBGM.


おかしな芸名日記 ショートバージョン 投稿者:CAMEL171  投稿日:10月20日(土)11時55分13秒

青空ラディンの相棒はウサマじゃあごろ悪し。 青空ラディン、コカインか
青空ラディン、オマルがいいか。

昭和のいる こいる。獅子てんや瀬戸わんや。 明日ヒロシ洋子。Wけんじ。島田なんとかこんとか。こだまひびき&なんとか(そんなん言うかダミ声) 上方りゅうじ(スモ似)なんとか。
ネーミングは風水同様 重要 名は体を表す 中国三千二年の歴史。

「にれ」はなつかしい。今もある。あっヤン夫人 マダムヤン(5メン、トン、ネタが昭和30年代後半生まれになってて)

エビのシッポの福引の方法は中東調査会(水なんとかいい人そう アレ強そう)に
よって公式ルール検討中 しばしお待ちを。越谷地区のローカルルールはおそらく無理でしょう。

もうEとオレの独壇場 スモはやくHPひらいて。夏目の文学作品、またはサリンジャーの
文章より 宮沢けんじ(Wけんじのかたほう)の文より、巻末または野崎(訳者)のかっこの
「注」のほうがおもしー という山下洋輔てき 独自読み。 おかしな(つよそうなシコ名を
中村と考えるのもあったな)設定はたまらんち会長。

でも全然ショートバージョンになってない。鼻のあなに何かをつめる試合を設定したのは
故人 石川くんです。例のスモ オレ 石川の三バカ大将フリートーキングで
横のテレビ(赤プラ)にうつったあずま寿司CMで うすい色の入ったサングラスを
かけたブーデの(馬風似 元かえる)社長が豪快に寿司口に入れガハハ笑いしてる姿に
きづいた 三バカ すかさず「すげーぞ にぎりのでかい寿司 マグロ そのまま 横に
ほうりこんでも まだ口の横 空間あまるぞ このオヤジ でけえくち ばけものだ
もののけひめだ せんとちひろだ ひでとロザンナだ 皆川おさむだ」

「おう 鼻の穴にガリなんかつっこんでなあ」そんなことやってないよ石川くん
でもおもしー ラブリー。あれはけっしかった。 ミシュランの5つ星よろしく
最高評価のスモの「くっくっ」笑い オレの「バカヤロー おもしすぎダゾ てめー」が
夜中 だれかの部屋で さくれつ(スモ この言葉すきだったなあ)

変化でリオへ行く下準備 進行中 ロングに帝政ロシア。


青空らでぃん・・・・・ 投稿者:hiruq@  投稿日:10月20日(土)08時42分12秒

和田千年はなんと読むか知らないのですが、
千年と書いてせんねんと読む歌手がいましたよ、昔。
とうにいなくなってしまいましたが、千年コメッツとかいうグループで、
リーダーが某(苗字忘れた)千年。
芸名ですから、もしかしたら彼は本名でちとせくんなのかもしれないけれど、
芸名でもなんでもせんねんという名前のひとは確かにおるばい。

「おかしこつあるよ」って九州のひとは言うの?
中華訛りのようなサウンド♪
そうそう、越谷に中国人の歯医者さんがいて、娘が1度かかった時、
「え?まだおっぱい飲んでるの? いつまで続くある?」と言ったんです!
ホントに中国人は「〜あるよ」「〜あるね」って言うんだぁと思って、ちょっとウキウキ。
漫画などではよく「来々軒」って見ますが、実際はあまり見かけません。
その来々軒を馬込で見つけたときはやったー♪って思いました。
しかもとっても汚いお店。理想的。

東京横浜あんど越谷地区の忘年会は是非して欲しいですぅ。
ただ確かめておきたいのは、海老のしっぽをつめこむ福引ですよね?
つめこんだしっぽを引く福引ではなくて。
ならやりまーす♪


和田千年日記 投稿者:CAMEL171  投稿日:10月20日(土)02時17分11秒

図書館でいつも見ない棚で 著者「和田千年」の本発見。
当然「せんねん」か「ちとせ」と読むかで論争になるでしょう。SPの市民 二つに分かれ。
実は昔、居酒屋で九州男児と。「昔、NTVの伸也の 今日の朝刊 って1時50分くらいに
やる5分ニュースっていいよね。こんな時間にダラダラ起きてる自分好きって感じで
特に知らないうちに映っているのが理想的
鍵を無くして時間つぶしに入っている汚いすえた匂いのラーメン屋(オヤジ不潔で居眠り
こいてる) 例のモードはいっています ミナサン  の回りが赤いプラスティックのテレビ
の画面で見るのいいなあ もしくは しけこんだ女の家で事後 女寝てて なぜか
さみしくなって つけてボリューム微小の画面でみる 夜中の「明日の朝刊」(どっち?)

おもしーこといいますね きゃめ先生、って ここで若い先生と仲良くなったり
また「オレがワタシが明日の朝刊見た設定」を語りだす才能をみつける(オレ飲めないし)
先生じゃあないけどtonがその一人。 満蒙開拓団マージャン(全学中)で昔
スモ ジョーカー ペッカー(Pフォンダ似 昔)のぶお たぬき あわの いしかわ あとむ
たちとやってたことからの応用ですね。

語長ですが そんな前の職場での若いひととの飲み会で「わだせんねんって明日朝刊のアナ
いたよな じゃがいもみたい顔で顔色黒い 葬式帰りの男」(昔 トンがチョンヒが読みたい
っていってた やや未刊のストーリーはこんなのが破片で出てくる そっからのネタ多し)
いきなり九州男が「きゃめさん あれは わだちとせじゃあないですか」とめずらしくも反応。
うれしい もっとキチンと書くと ヒルダさんっぽいネタ(対象物が異なる)になります。

下品だからオレ でも「ありゃあ わだせんねん きまってるべや」彼は熱血でついなまりが
「そげな ばかな あんた国語教えてるスよね どこに人の名前がせんねんって
おかしこつあるよ ありゃ ちとせばいばいきん」  やめます。

変化のためもあり 昼 香州。リーガル靴。 オヨヨ横丁のつぼ八の洋館健在。つぼじゃなく
中国レストだったけど。渋谷百軒店みたいな路地発見 角の二階建て建物の2Fの喫茶
代は変ったろうけどあった。講談社。 SP離れるならカメラかってうつそう地帯またチェキ。

今年の忘年会 11月末でトンも参加で計画中。東京横浜地区は11月にオレとトンで
出張忘年会(磯子で天ぷら エビのシッポを夜半亭兄の鼻の穴につめこむ福引大会あり)
スモ&ヒルの特別漫才「青空らでぃん 、うさまのご両人の夢のユニット」  おしまE。


すてきなうわき日記 投稿者:CAMEL171  投稿日:10月19日(金)16時55分08秒

ちょい変化があり 油断してるうちに三連発阻止できず メンゴ、とん吉。
とん吉と同様 12月にSPはなれて 日米修好条約の横浜とならぶ場所
リオにいくかも。

ちょいいそがしく でも激ネタ満載。


こんなことでいいのか、諸君 投稿者:hiruq@  投稿日:10月19日(金)12時19分18秒

おいらの三連発なんかで・・・。

バカ親ネタ。
随分前から越谷とその付近の市で「よしきり」という文集を出しているんだそうです。
各小学校で授業中に書いた何人かの作文を選び応募。
さらに各学校の各学年二名くらいが選ばれて、この「よしきり」に載るんだそうです。
札幌では中学で「にれ」っていうのがありましたね。

で、娘がおとといと昨日、風邪で休みましたので、「どうしましたか?」の電話が担任からあり、
その時娘の作文が選ばれて掲載されたんですよと聞きました。

まぁ! ウチの子ったら、なんて優秀なの。すばらしいわ。さすが私の子ね。なんて思って、
娘にどんな作文を書いたのか聞きました。
「すてきなうきわっていうおはなしなの」
素敵な浮き輪? ああ、おかあさんが買ってきた、オレンジ色のお花模様のかわいいやつ?
「違うよ。雨の日にお店でもらう傘用の長いビニール袋で作った浮き輪のはなし」
・・・・げっ・・・・・。
そう、娘はあれをふたつふくらませて、輪ゴムで留めて浮き輪にして、
お風呂で遊んでいたのです。この夏。すごく気に入ってました。
ちょっとぉ〜。あれかいな★
やだわ、ああいうビニール袋類って、余計に持っていくとかっこ悪いじゃないの。
もろおばはんって感じで。
私がおばはんであることがバレバレじゃないの。
っていうか、みなさん、信じて。おばはんじゃありません。
いつもしているのではないのです。
あの時は力いっぱいひっぱったら、3枚取れちゃって、
あららとおもったときに娘が「それちょうだい」って言ってきたんですぅ。
でもきっと「よしきり」を読んだ多くのご父兄は
「ああ、ここのうちのおかあさん、おばはんなんだなぁ」って思いますよね。
っていうか、私なら思います。あ゛ーーーーー・・・。

夫も小5の時に選ばれたことがあるそうで、どんなのかきいたら「・・・ふふふ・・・」
と含み笑いをして、教えてくれません。
まさか「素敵な浮き輪」っていうんじゃないだろうな。


寒すぎ 投稿者:hiruq@  投稿日:10月18日(木)10時58分51秒

逆行線はもしかしたら逆光線だよな、多分。


本日は12月上旬の寒さ 投稿者:hiruq@  投稿日:10月18日(木)09時14分30秒

おおっ、車話にレスが! くぅーっ、嬉しい・・・。
でもCAMELさん、紫っぽいピンクなら、それはFITのアイリスピンクというやつではなくて?
VITZのはペールローズメタリックオパールという色名(どうして車の色名ってこうなんだろ)。
紫っぽいかなぁ。まあいいや。
でもペールローズは今やVITZのメインカラーに昇格(いままではシルバー)したくらいなので
たくさん見かけることでしょう。

そういえばトヨタのbBも、もとはといえばホンダのS-MXのパクリ。走るラブホ。
でもS-MXより売れちゃったね。
私のようなわけわからんちんにもトヨタの販売力はすごいんだーとわかる。
知らない世界がいっぱい。車って楽しい♪

ところでところで、CHARのはピンク クラウドとかいうグループで、PINKとは全然違います。
CHARはかっこいいと思うんだけど、逆行線でしたっけ、流行った歌。
あれを今聞くと梅沢富美男がうたってもいいような感じなのでびっくりしました。

「おまえが死んだらね」は山室 静の訳本です。
ムーミンを語らせたら長い、別の人達は山室 静の訳を嫌っていますね。
でもフィンランド語(だったよね?)は、原語じゃわかんないしなー・・・。
全学中ではもうひとり、ムーミンを語らせたら長いひとが
「カルピス劇場は、ムーミンをサザエさんにおとしめた」
のようなことを言ってませんでしたっけ(それは阿修羅さん)。
集会で初めて会った時の開口一発目が「ねぇ、ムーミン好き?テレビのじゃなくて!!」でした。
すっごく印象的で、忘れられない。
私はその時カルピス劇場のムーミンしか知らなくて、
本は読んでませんが、好きですと言ったの。
そうしたら彼女はすごく嫌そうな顔をしたので、私はどんな失礼をしてしまったのか、
しばらく考えていました。
その後、阿修羅さんのムーミンについてのページをたまたまよんで納得しました。
ふふふ、なつかしい。

フローレンじゃなかったかな。ノンノンは。両方とも日本語にしたら「花」ちゃん。
ノンノンの頃のムーミンはトーベ・ヤンソンさんも気に入ってなかったそうですね。
新シリーズのムーミンではスノークが別人になってて、「はた・・・」とか言わないので、
少し残念でした(←私は毒されてたのか?)。
スナフキンはもっと子どもになってましたね。
でもやっぱり原作のもつ毒みたいなのは、仕方ないんだろうけれど、薄まっていました。
スナフキンとミーのおかあさんが同じとか、結構日本の子どもにはショッキングなことが
いろいろ盛り込まれているからね。
事実関係を知って、だから顔が似てたのかって、私は嬉しかったんだけど、
その時は高校生だったから。
小学生の時知ったら、どう思ったかなぁ?
さて、ではCAMELさんにムーミンを語っていただきましょう♪

そういやうちの小学生、きのうに引き続き、今日も発熱体38℃でお休み。
二日目になると体が慣れてくるのか、38℃もあるのにすごく元気になる。
また今日も「ご本読んで」と「折り紙おしえて」と「トランプしよう」で1日が終わるのね。
はやくよくなってくらりょ。


ダーティメリークレージーラリー見てたら思いがけない電話日記 その88 投稿者:CAMEL(愛妻別名サのラーメン号)  投稿日:10月18日(木)01時29分34秒

小ネタ 1 環状通りと36号線の交差点の旧フレティ跡に出来つつある
      盗賊の隠れ家(ススキノ ムー似)は いったい何ができるんだ。
      パチンコ屋、ディスコ、売春宿、カラオケ、諸説あってM園は大混乱。

小ネタ 2 202の激ヤセ美人情報をお待ちのみなさん、大変おまたせ致しました。
      キヤツはブーデの男またはダンナと暮らしてるヨーです。
      今日エレでいっしょになり彼女の昼メシはホクオーのパン。
      オレは三日続けて 焼きサバ弁当 おまけに頭はパイン頭(ねぐせ)

「おまえが死んだらね」というのは原作のことですね、E。
ムーミンのこと語らせたら オレ長いよ。
なんせ高校の頃 同居してたチャンジー(スモも知ってる)とチャンネル戦争して見たぐらいだから。 日曜の朝8:30放送で チャンジーの朝の園芸番組と重なってた。
飛行鬼との涙あふれる素股合戦(2万両 スモ)は 今も仕事場で若いコに語ってしまう。
カルピス劇場は 日曜の夜7:30。まだノンノンがフローラルになってませんでしたネ。

VITZのピンクというか紫色の車 最近 よく見かけます。
PINKってCHAR(竹中気絶するほど)ともうひとりじゃあなかったっケ。
さあ夜半亭兄いが知ってるか 興味ありますねえ なんせ 鶴田浩二の同名異曲の
青と赤のブルース まで押さえているんスから 明日の昼休みを待ちましょう。
チャオ スーザンジョージ。


えっへん。It's ! 投稿者:hiruq@  投稿日:10月17日(水)14時48分51秒

わかったぞぉ。@マークの上の点だとだめで、7の上のだとOKなんだ♪
でもなぜ?
伯父と叔父と小父の違いはわかるが、「おたまじゃくしアポ」と「ぴっ!アポ」の違いは
見た目の違いしかわからない・・・。
友達(←私より10歳年下)の携帯にショートメールを出したら、
「ごめんね」がなぜか「5んね」になっていたらしく、
彼女は私が若者の言葉を仕入れてきて、さっそく使ってみたのかな、自分も使おうかなと
思ったのだそうだばかやろー。はははははは。5んね。誰が使うんだ★恥ずかしい。
そういや、めんごっていうのがありましたが、今聞かないですね。


お久しぶりです 投稿者:みゆた  投稿日:10月17日(水)13時41分52秒

ばたばたしていたら、10月も半ばを過ぎ、冬ももうすぐね・・・

風邪などひかぬ様、皆様、うがい・手洗いに良く寝て良く食べましょうね!


なぜ? 投稿者:hiruq@  投稿日:10月17日(水)09時50分00秒

なぜ夜半亭さんのアポストロフィはうてるのに私のはだめなの?
形も違うよ。夜半亭さんのはおたまじゃくしが左見てるでしょ。
私のは、ぴっ!って、ただ打ち付けたようなシンプルな形。
う〜ん、すごくローテクな発言・・・。

今度のボニピンはトーレ・ヨハンソンじゃないんだよね。
一枚前から違うんじゃないかな?
関係ないけど、どうしてもトーレ・ヨハンソンときくとトーベ・ヤンソンを思い出してしまい、
ムーミンがミキシングしている場面を想像する。

スニフ「ねぇ、ムーミン、その帽子素敵だね。僕にちょうだい」
ムーミン「いいよ、おまえが死んだらね!」
カルピス劇場のムーミンしか知らなかった私は、ムーミンを身近に感じたものです・・・。

それはそうと、tonton、入籍おめでとう!
♪あぁあぁ〜ああひとの妻ぁ〜とよく実家の母が歌っています(何の歌だろう?)。
しばらく新しい名前に戸惑いつつ、うきうきしてくださいませ。
何かを始めるのは大変で、やめるのは簡単だと私も思うけれど、
結婚と離婚に関しては逆です。
どうか何も心配なさらないで新婚生活をお迎えくださいね。
そしてあと少し、パパとママのかわいこちゃんでいてね(うっ、泣けるなぁ)。

話が前後しますが、夜半亭さんはPINKはご存知ですか?(大丈夫、語らないから)

ところで、また申し訳ない、車の話。
日産は何をやってるんじゃあ!!またやったなぁ!!
みなさん、ごらんになりまして?(あ、まだか)
新しい日産キューブ。あれじゃあキューブbBと名付けなければいけません。
そしてニューマーチ。あれじゃあマーチビートルと名付けなければだめです。
キューブbBは来年9月、マーチビートルは来年2月発売予定だそうですが。
でも買う人いるんだよなぁ・・・・。
フェラリーノだってあるけどさ、でもそれはあのフェラーリだからこそでしょ?
トヨタのbBを、よそのメーカーで買うことになんの意味があるんだろう?
あ、ただし、キューブbBは左右非対称のデザインです。
でもエンジンはマーチだそうです。
私なら欲しくないけれど。
レスないだろうなっははー。


ホットロック(映画)を久ぶり見ていい気分になってたらジャマ電話日記 その145 投稿者:CAMEL(兄いに追い越され号)  投稿日:10月17日(水)00時33分13秒

E、もちろんボニピンの方です。兄いがアポストうってましたネ。
そう 川勝の本で トーレ ヨハでブルーさん思い出した。

「H」と「E」と「過去」の三曲 チェキします。

ファクトリーでのライブ 一度だけ。オザケンです。連れは当日券で入れたぐらい昔。
のれない曲の時は スタンディングなので端で 得意の雑誌読み(結婚式でやって
美女に怒られた経験あり)

自慢は中一の時 厚生年金でMポルナレフ。

フロ屋のNから ロジャーニコルズ、タジマハールのテープもらい車で聞いてます。
明日は 夜に雪との情報が、かんべんしてくらはい せんせい シンナー やめましゅ。
ひゃお まつゆき ひゃすこ(ほけんしつのてんてい) おやひゅみ。


ボニピン 投稿者:夜半亭  投稿日:10月16日(火)23時29分48秒

なんでも四文字にするな!>自分
パソ通風のひとり突っ込みだと上のようになりますね。
ご無沙汰しておりました、夜半亭です。

さて話題のボニーピンク、マキシシングルや12インチ、
ベスト盤まではとても無理なんですが、
いちおうオリジナル・アルバムはほとんど聴いております。
やはり、トーレ・ヨハンソンがプロデュースした

『HEAVEN'S kITCHEN』『EVIL and FLOWERS』

あたりが音的にも充実していて、ようございますね。
とてもhiruq@ さんのように一枚一枚じっくり聴きこんでいなくて
個々の曲について云々はできかねますが
「金魚」に似た感じの「過去と現実」(『Let GO』収録)なんかは好きですね、とても。

で、同じころにデビューした小島麻由美なんですが、
3年ぶりのニューアルバム『MY NAME IS BLUE』が先月出ました。
実に実に実に、素晴らしい仕上がりです。
よろしかったら一度聴いてみてください。

http://www.hoops.ne.jp/~unanas/index.htm


有湿気長文 投稿者:tonton  投稿日:10月16日(火)19時04分08秒

ボニ−ピンクかぁ。ヘブンズキッチンがFMノースウェーブでよくかかっていた頃
ラジオで聞いてたなぁ。 あの頃、UAも出始めでインパクトがあって好きだった。
サッポロファクトリーまでライブを見に行った記憶がある。
大失恋した彼氏と一緒に。。。

ひるださん、いろんな経験をしてるんですね。
実は私のダンナさんのおうちはお母さんがすでに亡くなられていて(10年前にガンで)
その話をいろいろ聞いたときには、彼が”私が感じたことのない感情”をたくさん
経験してる って思いました。まっすぐな瞳で、でもちょっとつらそうな顔しながら
話す彼を見て「強い人だなぁ」って思った。 
『一度乗り越えた人は強い。』
そして、どんな過去をも「今の自分があるための布石」と思うことができる人は
幸せなんだろうな。
あ、それから。。。伯父と叔父をちゃんと使い分けてるひるださんはすごい!
私、国文科卒なのに最近まで違いを知らなかったんで。

ぶるーさん、なんだかひさしぶりです。
ちくちくは生えそろいましたか?
私が横浜に行く前に、もう1回くらいお会いできたらなぁと、書き込みを見て
ぶるさんとお話したい衝動に駆られておりました。でも。。。私もなかなか
人気者なので(←おい、自分で言うな。※いつもの一人つっこみ)
会社の仲良しの女の子に誘われている送別会の日程も決められない。

きゃめるさん、私も最近「小さいの」と遊ぶ機会がたくさんあります。
周りが出産ラッシュであることと、自分の結婚式のため親戚に会う機会が
たくさんあるので。
特に「赤ちゃん」のミニもみ(小さいもみじ)は、思っているより力強く
私の指を握るので、私自身も遊んでいて楽しい。
あんな物体が体ん中に入ってるなんて、人間ってすごいよなぁとつくづく感心。
親戚の子供くらいになると、結構うるさいので苦手。でも、どういうわけか
「小さいの」には人気があって向こうから寄ってくる。どうせならもっと
「大きいの」にモテたいな。
ジャズは、聞いたことがある曲がいくつかありましたが、その他はほとんど
どれも同じ曲に聞こえるので、もう少し聞き込みます。


話は変わりますが。。。
昨日、10月15日付けで正式に退職しました。
有休消化で1ヵ月半も会社を休んでいましたが、15日に「最期の挨拶」として
出社した我が社は、私が毎日通っていた会社と何ら変わりなく、本当にこれで
最期なのだ という実感が湧かず。。。でも、一応朝礼時にしゃべる時間を
もらえたので一言挨拶して帰ってきました。
だけど。。。確かにリストラで1ヶ月に2〜3人退職する人がいるとはいえ
花束もなく、玄関を出るとき見送りもない退職日はちょっぴり寂しかった。
涙もろい私は「最後の挨拶なんてしちゃったら、泣いちゃうかも」と
思っていたけれど、実際はずいぶんサッパリしたもので、周りの人も
私が挨拶に来たことも「あら。ひさしぶり。」ぐらいにしか思っていない
ようだった。
何かを始めるのはとても大変だけど、やめるのは簡単なのだ と思うと
帰宅途中になってやっと涙が出そうになった。
しかし、「ちっくしょー、泣いてなんかやるもんか」と思い、昨日は
本屋に寄って沢山本を買って帰った。(夜眠るとき、物語の世界に入って
しまえば、余計なこと考えなくてすむから。)


夕食の時間がきたので、途中半端ですがまた今度。
最近なかなか書き込みできませんが、私のこと忘れないでね〜っ!

追伸:14日に無事入籍しました(^^)



やっぱりね。 投稿者:hiruq@  投稿日:10月16日(火)11時15分37秒

アポストロフィはでませんね。なんでかな?
ヘブンズ キッチンで、イッツ ゴナ レインですので。
アポストロフィとその前の字が消えるんですね。

全然関係ないけれど、もみじで思い出した。
娘が生まれた時、中学の時の友達3人があかんぼを見に来てくれたんだけど、
その中のひとりが娘のちいさな手をみて
「いや〜ん、かわいい〜♪いちょうの手って言うけれど、ほんとね〜」と言い、
私も他の2人も「・・・いちょう・・・?」心の中でとっさに思いました。
さらに私など「それは言っちゃいけない身体的特徴のようなものみたい・・・???」とまで。

誰かが「・・・それはもみじでは・・・」と恐る恐る口にして、
その後大爆笑。
いちょうだったら、豚の子じゃんって、それは私?


Eの憂鬱 投稿者:hiruq@  投稿日:10月16日(火)09時10分00秒

私も父方の祖父の骨は拾っていません(母方は私が生まれる前に天国)。
寝坊して、函館行きの飛行機に乗れなかったからです。ばかじゃないの。
祖父は私のことをよく褒めてくれる人でしたが、私にはあまりなじみがなく、
葬儀に行けなかったことりも、両親に恥をかかせたことのほうが後悔のタネ。

私が骨を拾ったもう1人は実母です。小4の時。
生母は骨が非常に脆く、メスだと羊羹のように切れるくらいだったそうで、
焼いた骨もあまりきれいに形が残らず、焼き場のひとがびっくりしていました。
父が砕いてしまった叔父の頭蓋骨も、生母のは形が既になかったのです。
父が知らないのも無理はなかったのでした。

こんな時に親戚同士のなんやかやが露出することは多いのでしょうね。
父方の親戚が葬儀のあと、にこやかにデパートに買い物に行きました。
生母の姉にあたる伯母は、そのことを子どもである私に何度も「あれはひどい」と言いました。
私はそんなことはどうでもよかった。
はっきり言って、どうでもいい悪口を子どもに聞かす伯母だって、ひどいと言えました。
私は事態が良く飲み込めず、ずっと入院していた生母が家にいないという点において、
今までとどう違うのか?
それより私達兄弟の面倒を見てくれたのはその母方の伯母だったのだけど、
生母が亡くなったら、もう関係なくなるということなのだろうか?
では明日から私達の面倒は誰がみてくれるのか?
そういうことを考えていました(うっ、可哀相な俺)。
誰も「心配しなくていいんだよ」のようなことは言ってくれなかったなぁ。

ところで生母が亡くなったのはGW中で、その翌日は遠足だったんです。
私は仲良しの友達に自分で電話をし(そう、誰も私の学校のことなんか、考えちゃいない)、
こういうわけで遠足には行けないから、先生に伝えておいてといいました。
しばらくして、学校に行ったら、早すぎてだれも来てなかったんだけど、
黒板の端に「○○さんの香典ひとり300円」というのがあり、
私は黙ってそれを消してから自分の席に着席しました。

私が連絡をした仲良しの子は「なぜ私に電話をくれたの?」と聞くので、
「○○ちゃんの電話番号しか、知らなかったから」と言うと、その子はプリプリして、
「親友だからだと思った!」と言いました。

私は子ども心に、自分の悲しみなんか、誰にも関係ないのだと思いました。
私が小5の終わり頃、現在の母が奇特なことに、
3人の子持ちのはげでぶオヤジのところに来てくれるということになったのに、
私は自分がひとより1回多くお葬式にでることになるのかと思ったばか者です。

今はそんなこと思っていません、勿論。
母が来てくれて、どんなにどんなに感謝してるか。
でもそれだから余計今の母のお葬式は考えたくない。
自分の悲しみで忙しくなって、
他の人だって悲しいってことに気づかないようなばか者になるのが怖い。

でももしかしたら、それでもいいのかもなという気にもなってきました。
悲しいんだから仕方ないじゃん。
誰も傷つけたくて傷つけてるわけではないのだと
あの時傷つけられたと感じた子どもも、もうちゃんとわかってきたことだし。
ひととの関わり方は人によって濃度が違うんだから、悲しみ方だって違うのだ。

BLUEさん、体調悪そうですね。
その飲み屋の23歳ねえちゃん、美人じゃなかったんでしょう♪
気にしすぎるとあちこちに来ます。お大事に。

CAMELさん、私の好きなBonnie Pink は、1stアルバムの「オレンジ」って曲です。
Bonnie Pink のアルバムは一枚ごとに声が違うような気が。
で、1番違うのが1stアルバム、BLUE JAM 。他のよりうんと力強い声。
彼女のほかのアルバムをきくと、むしろ甘い声なのだけど、それを否定するかのような歌い方。
でも「オレンジ」は素直に歌ってる。
2nd アルバムのHeaves Kitchen は、聞くきっかけになった「Is gonna rain」収録。
このアルバムは私がどん底の時救ってくれた。
何番目のアルバムか忘れたけれど、evil and flowers はもっとよくて、
その中の「金魚」は「オレンジ」と同じくらい大好き。
Bonnie Pink はポップな感じが得意(英語もばっちり)なんだけど、
私の好きなこの2曲は静かな曲です。

そうそう、以前このアポストロフィをつけたのにちゃんとでなかったんですけれど、
今回もでないのかな。
みなさん、もしつづりが違っていても、これは私がぽわ〜ん属だからではありませんので。
あっ、CAMELさんが私に尋ねたピンクって、Bonnie Pink ですよね?
解散したPINKではなくて(←語らせるともっと長いよ)。





hiruq@様 俺は少々 いや けっこう酔っ払ってます。 投稿者:BLUE  投稿日:10月16日(火)01時09分01秒

俺はばあさんの骨を拾えなかった
朝6時におやじから電話があって10年間寝たきり90歳のばあさんが死んだと知らされたとき
白石中央の吉田病院に駆けつけ頭をなでて涙した。(これは誰にもナイショ)
実家に行っていろいろ段取りして、区役所に死亡届出して花瓶もらったりした。
おばさん(おやじの長姉)と郵便局に行って葬式代に充てるばあさん名義の貯金100万を下ろし
親族の供物を決めた後仕事に行った。
仕事を終え実家に戻るとおやじの妹がむかし話しで馬鹿笑いしてるのを目撃。
キレてしまって葬式には出ず仕舞。正確にはある人に諭され香典3万払って葬儀場最後列で手を合わせる。それで終わり、それ以降姿をくらまし告別式はおろか、骨も拾っていない。
未だに馬鹿笑いおばさんに腹が立っているけど自分の行動も後悔している。
カミさんが切迫流産で入院、部下が結核で入院とパニック状態ではあったけれど、
骨を拾えなかったことは今でも後悔している。

ホントに最近静かだね。
一日一人じゃダメだよ。
俺も書いてない人だから反省。

昨日メモリ増やし192になった。いいことあるのかな?
赤ちんはなぜか256一発にした。
PDF見たら確かに早かったけどCADはそうでもない。

オジサンはねむたい。
眠ることにする。よっぱけチョモランマ。
新札幌の飲み屋のねーちゃん(AGE23)に股間まさぐられたけど反応無しの情けないおやじ


「てつや」ラーメン近くにできたのに「スープ切れて閉店」って「ダルマ」に行く日記 その261 投稿者:CAMEL(オペラハット号)  投稿日:10月16日(火)00時25分53秒

寒いっす。明日からセーター着てきます。
帰るの10時くれえなんだけど、玄関に2歳児と1歳児が
母さんが駐車場に車を入れて来るまで
オレがあやしてます。こないだは姉(2)はオレに手を振り返して(もみじ)
くれたけど今日は 眠いらしくダメ。「いくつ」攻撃も空をきる。
寒いから そのまま 二階に逃げました。 E、ピンクで一番好きな曲 おしえて。


以前のログ 以降のログ ログ目次