全学中掲示板2000/11

ペンネームで発言してね!!



以前のログ 以降のログ ログ目次

カプリンコン2 投稿者:ペッカー  投稿日:11月30日(木)09時27分25秒

カプリコン1を「ランちゃん」と一緒に見ました。


2001年宇宙の旅 投稿者:KILLA  投稿日:11月30日(木)00時15分05秒

この作品は、オヤジにつれられてロードショーで初めて(9歳のとき)に見てから、
現在までとても、印象に残るシーンの多い素晴らしい作品。(ぼくが書くのも
おこがましそうだけど) 現実の2001年は、あの作品ほどテクノロジィーは、
進化を遂げそうもないけど、HALとボウマン船長の駆け引きにあらわされるような
コンピューターと人間の関係は、ほとんど現実化しつつあるように思う
(アーサー・C・クラークはすごい洞察力を持っていたと思う。)しかし、今のパソコンは、
ハングアップで人を困らせる事はあっても、殺人を犯すようなことはないので
まだまだ安心して、接していられそうだ。


精神科 投稿者:みゆた  投稿日:11月29日(水)20時26分34秒

まともである事を心配する人がいる。
まともが何か解らないからだろうか?
まともであって、普通でいる事を異常かもしれないと心配するのは
やっぱりまともじゃないからかなぁ?

自信を持って生きる事を否定する事はないのになあと思ってしまう。
心配性の人を心配してしまうわたしの癖です。

横浜で、悪い事をしているやつの名前はみんな松岩というらしい。
そのうち、札幌でもそうなるかも????

冬は好き!!!雪が降ると静かだから。
でも、家の向かいに13階建てのマンションが建つんだって!
ショック!!!!


問題です! 投稿者:ブルー  投稿日:11月29日(水)19時47分54秒

札予備初日、
みゆき座で弁当を食べていたのは誰でしょう?


サイトデザイン第3弾 投稿者:ルパン  投稿日:11月29日(水)13時06分12秒

サイトのデザインを変えて、表示を早くしたいと思います。
下記のリンクから入れます。
ご意見のある方は、私までお願いします。
ちょっとリンクの繋がっていない部分もありますが、
大目に見てください。
若干の修正を加えた後、正式更新したいと思います。
では。

http://zengacchu.tripod.co.jp/0012/


現在の参加予定者は? 投稿者:ルパン  投稿日:11月29日(水)12時28分19秒

つるさんより参加表明を頂きました。
CAMEL君、電話での勧誘はどのような状態でしょうか。
一度、11/29現在の参加予定者を列挙していただけませんか。
場合によっては増席が必要ですね。
最近面白いと思ったHPは下記です。
では。

http://www.oyajiworld.com


カプリコン1 投稿者:キャメ亭ル之介  投稿日:11月28日(火)13時21分53秒

 そうか、土曜、スキ&たぬにテレして留守だったのは、いや日曜だ、ふたりしてペアルックでヨドバシか、PCが復旧、そうだ、生徒に教えたんだこのHP、九寺堂さんのとこに書いたsmokyが横浜で良くないことをする時、松岩を名乗るの弟一回、ロンドンから戻るイカサマ人間とおおいに出遭ってしまう(横浜そごうのからくり時計つき)を分詞の形容詞的用法の後、脱線してしまい、14才のカウカウ好きな子と14才のバスケット好きな子。
 カプはエリオットグールドが道路切断の橋が上がりかけジャンプして渡る。
 ナサの宇宙中継が実はテレビ局のスタジオから撮られてた。エリオットはどの映画でも同じ雰囲気を持ってて、つながる錯覚がいい。違う映画に、それも製作年数を超えて二人組みや人物が出てくるのは遊び心があって好き。


まんちゃん 投稿者:虻脳丸  投稿日:11月28日(火)03時44分43秒

って、上津”かめ”氏と、大学でいっしょだったかたですか?
そうなら、たしか「信教」ってペンネームだったと思う。
集会に何回か来てたのかなぁ?、顔は思い出せません・・・

どーる浩美さん、おひさしぶりです。
F高のみなさん、元気かなぁ?

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


ブルーさん 投稿者:みゆた  投稿日:11月27日(月)23時24分24秒

ブルー家のバーベキュー、どうなった?
3年前、招待されたような気がするんだけどなあ。

あぁ、今ニュースでブッシュのスピーチ聞いて、思わず吹き出したぜ。
下手なソープ見るよりおもしろいけど・・・
ハリーポッター4冊目を読んでしまってから、ちょっとはまってます。

私も、ほぼ日課化してるんだけど、読みに来ている人達ももっとみんな
書きこんでいって欲しいな。


みゆた 投稿者:ブルーさん  投稿日:11月27日(月)12時38分53秒

これは、日課です。


月曜日 投稿者:みゆた  投稿日:11月27日(月)11時56分13秒

あっという間に、もう昼だ。

今朝も、朝からアメリカ大統領選のゴタゴタの中継入って、BBCが削られたのが悔しい。
あー言えばこう言う、アメリカの弁護士って一体何なんだ?
うちの、次女と変わらないね。
「アンタ!いったい何してると思ってんの!!!!」
「息してるの。わるい?」

土曜日、何年かぶりでヨドバシでたぬきさんと遭遇。
奥様のスキッピィにも、お会いする。
キャメルと二人の話しをしたばかりだったんで何だか不思議。

ブルーさん、朝から仕事しないで何やってんの??


にいさん報告します 投稿者:ブルー  投稿日:11月27日(月)09時04分06秒

まんちゃんからメール入ってました。
ペッカ―とミルキィは思い出せるが、
自分のペンネームがわからないとのこと。

ペンネーム"まんちゃん"でいいベや!


ははは。 投稿者:Smo 11  投稿日:11月27日(月)06時11分58秒

ロイ ジェームス、笑える。

「どうも、どうも。高橋圭三です。」っていうのは?


燃え尽きた地図 投稿者:CAMEL171  投稿日:11月26日(日)18時53分46秒

 スモへ。写真の小はライの後ろがたぬき、左から虻、フロル、長沢、沙羅、ルパン。前列、左から玉三郎、あまこ、AO,みゆた、もうひとりが勝新。90年の秋、五番街ビルと旭屋の間に、J−BOXビルがあり、昔の異間人あたり、そこの地下のナスカムーンという喫茶エリア、ミルクティーが白眉だった、ででたらめ時間にだらだらいて、写真にいないのは、美女ゆかり、集まりの悪い時間帯で年賀状が書いてた。だから十二月か。石川は仕事で遅れ、二次会のタワー地下のやじろべえにきたかな。 だから写っていない。
 みゆたのおかげで、改行できる。写真(大)は97年の八月、スガイビルの近くで右端よりブルー、ルパン、みゆた、長沢、あまこ、アンジー、ドール。前列左より郎女、つる、モン介、たぼ(姉崎)沙羅、三船敏郎。
 週間文春の小林のコラムで三島没後三十年、新潮増刊の橋本治の文、出色と。岩本、ビブロス売り切れ、珍しく若い人にマージャン誘われ、北十八条、古本屋二軒、と小さな本屋、聞くが売り切れ。コーチャン4、ロッキード疑獄、にtel,なし。丸善で在庫見つける。連荘、貸切で東風荘で12時間ぶつ。高品格。片岡義男の新刊で、東京を撮る、があって、コーチャンで一冊のみ、いつも立ち読み。東京の街角の写真。キューピーのCMと並んでシニヤをときめかす。
 じゃんそうの室内、ヤニと使い込んだ調度、写真に撮りたくなった。やはり石川や北野さんが死んで限りを感じるようにもなった。
 でも、ストーンズの血液取替えキースの老いなんて関係ない、やることをやるだけだろー。
 チャボも清志朗リスペクトの時、髪の毛ボサボサでやせてて50代にみえなかった。ロケンロー。
 てんぐ道場はすっからの先。だだ広い空間でいかサシとポテトサラダ、ザンギ食って誰かを待ってた。日誌RICKは二冊目の創刊。クリーム色の表紙にカサブランカのボガードのサイン真似て黒のペンでかきました。地図は安部公房原作で、勅使河原宏監督の勝新の映画。勝の追悼スタジオボイスで勅使河原がこれが一番、勝を表しているといい、探偵が事件に巻き込まれ自分も混乱していく話らしい。ビデオ化されてない。
 小林コラムにロイジェームズ出てきて、スタパークのピーターバラカン出演で英国の懐ふきゃーい。スモやシニのようなチンピラ気質は直らない。旧中央図書館の冬のスチームのカーンカーン入る中、謎のジジイ日本国史大観の分厚い本膝の上に置き、詩吟歌い出すの巻はまた今度。




お久しぶりです皆様 投稿者:どーる 浩美  投稿日:11月26日(日)00時39分44秒

しばらく前からこのHP見てました!とても懐かしい!F高だったみんなもバーチャル主婦が多いようなのでPRしておきます!ね、ルパンさん忘年会行きたいです!人数に加えて下さい!
妻、母、OLは結構疲れる・・以前と同じようなみんなの会話を聞きながら、15歳にもどりたい!!


あ、そうだ。 投稿者:Smo  投稿日:11月25日(土)09時32分06秒

松岩、写真ありがとう。

ところで、森と及川(昔よりすごくなってる)以外は誰が誰だか
わかりませんでした。


たぬき。元気そうでなにより。 投稿者:Smo  投稿日:11月25日(土)08時50分59秒

そうかあ。石川jr.大きくなったんだ。

あいつにとっても自分にとっても、親友と呼べる存在は他になかったからなあ。
でもまあ、親父の親友がこんな馬鹿と知ったら、jr.ちょっとショックだろうなあ。


2001年、夢中の足袋。 投稿者:虻脳丸  投稿日:11月25日(土)03時06分15秒

キリンビール園は会社から近く、始まるまでの時間をもてあますか、
始まってるのに行けずあせるか、どちらかになると思われます。
>スキッピィさん、おひさです。
CAMELさん、電話いただいたようですが、昨日は死んでしまってた。
椎名林檎は、私も最近気に入ってる。


忘年会 投稿者:みゆた  投稿日:11月24日(金)22時35分09秒

飲めないキャメルに告ぐ!!

車で来てね!!
絶対タクシーひろえないよ。

12月のカレンダーが、忘年会と、クリスマスパーティーで埋まっていく。
20世紀がとうとう終わるんだね。
2001年宇宙の旅、まだまだ早いね。
1999年に地球は滅びるってノストラダムスは言ったけどさ、
この調子で行ったら、2099年には滅びるかもね。
アメリカの大統領は未だ決まらず、いいかげんにして欲しい。
中近東のごたごた未だ収まらず、ガソリン代は上がるのみ。

パぁーっと楽しみましょうね!!


再確認です。 投稿者:ルパン  投稿日:11月24日(金)13時06分03秒

全学中2000年忘年会の幹事(CAMEL)の副幹事(?)のルパンです。
日程・会場などの再確認をいたします。
2000年12月9日(土) 20:00〜21:40 会費3300円(税別です)
キリンビール園 南10西1 ヤマハセンター並び、中島公園駅下車 徒歩3分です。
昔は「ミカド」でした。
ジンギスカン食べ放題・バイキング厳選5品・飲み放題です。
厳選5品って日替わりのようです。握り鮨・おでん&ラーメン・蒸し物・サラダ・デザートが
あることになっています。
2次会は用意していませんが、そこはそれ、ススキノが目の前ですから・・・
申し込みは12/6までに、この掲示板に表明していただくか、CAMELか私に、メールまたはTELを
入れてください。
尚、当日は、手元に現存している日誌を持参していただけると、面白くなると思います。
よろしく。


ルパン 投稿者:BLUE  投稿日:11月24日(金)11時11分51秒

あなたの選択は正しい。

>キャメさん
 集計急ぎましょうね。

業務連絡…Manchanからは未だ連絡がありません。


動く標的 投稿者:CAMEL171  投稿日:11月24日(金)02時05分21秒

 BLUEが朝、トムウエイツのCDを持ってきてくれる。スキッピィと話す。たぬきは25日に來札。9日はスキがたぬきの好きなジャジャー麺を持って小清水まで行くのでオフ会来れないらしい。兵隊やくざの出席が今回の目玉か。アトムが来てくれたらいいのにな。ゆかり(バッグの好きな)とも話す。石川(小)ともひろみさんいなくて話す。176センチ、高ニ。このHPを教え、スモちゃんとのことも話す。母がすっからでバイトしてたこと知ってた。BLUE来てPCを進化させてくれ、秘書、ブルママ、ちび2と白石の幸ちゃん改めいの屋でメシ。虻さん、HPを保存する方法を、と思い連絡しました。また。 女先生の件でやはり、スモにうなった。椎名林檎の歌詞にまいってて本能の太陽、酸素、地球の酸素の入れ方。音もノイズあり、ジャズ、バイオリンで毎朝聞いている。スモの言葉の入れ方、実力だね。タワーレコードは二階にあり、いつも中身がないマーサ&バンダラスのネームプレート、スティービーのトーキングブックかインナービジョンどちらにしようか、ガラスから外を見ると通行人の頭が見える。 初めて出した日誌はPENTHOUSE.バネつきノートでルパンに怒られた。 動くはポールニューマン。有名な朝の探偵事務所、昨日のコーヒーペーパーと出がらしの豆でコーヒーを飲む時のハーパーの表情と唇に注意。じゃあ。


会場決まりました。 投稿者:ルパン  投稿日:11月23日(木)23時37分02秒

12月9日(土)20:00〜21:40
キリンビール園 南10西1 中島公園下車 ヤマハセンター並び
ジンギスカン食べ放題・飲み放題・厳選5品バイキング付
みなさん、早めに申し込んでね。
では。


こんばんは 投稿者:スキッピィ  投稿日:11月23日(木)22時01分28秒

このページはずいぶん前から知っていて、ず〜っと読んでました。
今日、家でテストの○つけしてたらCAMELさんから電話をいただきまして…。
CAMELさんの口コミはすごい。改めて感心しています。

パタリロ元気ですか?
今度メール書きますね。


おおっ! 投稿者:たぬき  投稿日:11月23日(木)21時34分33秒

さすが、口コミの力。
Camelさんがあちこちに電話していたようで、ご苦労様でした。

久しぶりに来てびっくりでした。

上田、元気でしたか?
以前連絡くれたとき、連絡返せなくて申し訳ない。
こんなとこで謝らしてもらいます。

それではまた。


おばさん! 投稿者:BLUE  投稿日:11月23日(木)17時16分51秒

あんたのカラオケは1行遅れてるんだよ!


>Peckerさん(おしょくじけん) 投稿者:虻脳丸  投稿日:11月23日(木)02時29分46秒

そりゃ、一般的にいうと「おしょくじけん」は、
「汚職事件」よりも「お食事券」のほうが、認知度は高い(笑)
しかし、「汚職事件」なんて単語をひさびさにみて、
Peckerさんが、その筋の担当者だって思い出した。
でも、その筋の担当者の奥さんが、こういうボケかましてるところみると、
「汚職事件」なんて単語、そもそも死語に近いらしい(^^;)


ノー・ライフ・キング 投稿者:虻脳丸  投稿日:11月23日(木)01時19分15秒

鈴木さえ子さん(一時期、鈴木慶一さんの奥さん)が、音楽担当とともに、母親役で出演していたのですが、
その、さえ子母さんとは関係ないシーンで、「超芸術トマソン」で言うところの「植物ワイパー」が映ってて、
あ、この監督も、トマソニアンなんだ!と思った。
って、こんなマイナーな話題、通じるひとがいるのか(笑)


続き 投稿者:Pecker  投稿日:11月22日(水)22時17分13秒

私「ただいまあ」 奥さん、ほとんど寝ていたけど、起きてきて、
奥さん、起きてきて、「ずいぶん、楽しんだんだね。ところで、どこのホテルの(お食事券)が当たったの。」
私〜絶句!!!
  終わり


ほのぼの 投稿者:Pecker  投稿日:11月22日(水)22時01分44秒

先日、仕事のために帰りが遅くなりそうななったので、自宅に、電話連絡をしました。ところが、それが誤解を招き、笑えたので紹介します。以下は、電話の会話、
私「今日、いきなり、汚職事件にあたったから、遅くなるから。」
奥さん「ずるいね、あんたばっかり。」
わたし「えっ?」
奥さん「いいよ、ゆっくりしてきなさい。」
私「?????」
そのまま、電話を切る。
仕事が終わり日付が替わってから帰宅しました。  続く


ディアハンター 投稿者:みゆた  投稿日:11月22日(水)21時29分50秒

やっぱ、ロシアンルーレットするとこかな
あの中のクリストファー・ウォーケン最高!!

第三の男なら、あの指がマンホールから出てるところ


One from the Heart 投稿者:BLUE  投稿日:11月21日(火)13時51分37秒

バラボラへ向かうフラニ―を追いかけて
ハンクが歌う♪You Are My Sunshine .....

トム・ウエイツも最高だ。


兵隊やくざ 投稿者:Smo  投稿日:11月21日(火)13時16分21秒

ラスコーリニコフが因業ばばあを、
斧で一刀両断にするところ。

その後、12人の児童達が、波止場で女先生と
涙でお別れをするところ。


ゴッドファーザー 投稿者:CAMEL171  投稿日:11月21日(火)12時47分51秒

 業務連絡 12・9・8:00に来れる人は好きな映画の題名を題名に入れ、どの場面がよかったか内容に書くこと。


場所はね 投稿者:みゆた  投稿日:11月21日(火)09時47分51秒

12月の第2土曜だよね。

朝4時までは、タクシーつかまらないよね。
そういえば、そういう事をして友達の夫に迎えに来てもらった事がある。
やっぱ、10日が良いかも・・・

ででん、とかえちご屋とかね。あと、サントリーの南1のもとケンタッキーのところは、
ビールおいしいんだよね。海鮮市場、アジア料理のなんだっけ?ホアンタムとか
人数にもよるよね。
先に、出欠取ったら?幹事さん!


忘年会の場所は? 投稿者:ルパン  投稿日:11月20日(月)18時18分10秒

何故か私が決めることになりました。
希望を聞きますので、発言してください。
但し、それを叶えるという約束は出来ません。
でも、今からじゃ、簡単には見つからないよね。
12月の第2土曜だよ。
よろしく。


騎乗位じゃない 投稿者:みゆた  投稿日:11月20日(月)13時37分04秒

ゆかりが好きなのは、騎乗位じゃあないはずだがなぁ。

マジにとったキャメルがおかしい。
でも、きっとずいぶん前の話しでしょう。

夫は、一昨日の土曜日、区のPTAの研修会に急な仕事で
出られなくなった私の代わりに出てくれたぞ。

君たち、見習いなさい。
エロでもやる事やってりゃぁいいんだよ。

やるべきでない事ばかりやってるでしょ!!

わたしは、知っている。


Pecker赤ちんはね 投稿者:BLUE  投稿日:11月20日(月)13時02分35秒

昨日、息子の発表会だったらしい。


エロ外国人 投稿者:Smo  投稿日:11月20日(月)10時49分21秒

CAMELは、その昔、みゆたの旦那がゆかりに、「一番好きなのは騎乗位。」
と言わせていたのを聞いて、

「あの、エロ外人の野郎。」

と吐き捨てていました。

その後の麻雀では、毎回混一色に走っていました。


フレンチコネクション 投稿者:CAMEL171  投稿日:11月20日(月)07時57分09秒

 みゆたのハズバはナイスガイ。モンティパイスンのエリックアイドル並みの英婆の声色やグールドのタッチでヤノピ弾いてくれたり。映画の話で盛り上がります。この前pcの接続のとき太陽がやってた。これもロレンスと並んで,途中から見るパターン。昔,年末といえば伸也映画が楽しみでした。今のように、かしこまってみるのではなく、ダラダラとそんな中にフレンチコネクション。ポパイの下品な立ち食い、ジャンクフードがいいな、スモちゃん。


至福の時 投稿者:みゆた  投稿日:11月19日(日)11時09分03秒

この世で、最上の時。
私にとって、それは暖かいお布団にくるまって、うとうとまどろむ時。

あぁ、でも今朝もそれは
「スキーウェアだしてぇー。」
で、とだえた。
休前日には、朝ご飯の指示を書いてから寝ることにしているので、
朝は、邪魔されることなくぬくぬくとしていられるはずなのに・・・
こんな時に雪降るな!!!!

密談で、変更になった忘年会には、遅れても出席致します。

アラビアのロレンス
実は、我が夫のおじいちゃんは筋金入りにBRITISH SOLDIERで、第一次,第二次大戦も生き延びてんだよね。アラビアのロレンスにも、あったことがあるそうだ。
夫は、よくおじいちゃんのほらにだまされたそうだ。
たとえば、砂漠のテントで寝ていたら、大蛇の陰があって危うく
食べられそうになったけれど、間一髪でやっつけた、とかさ。

戦争が物語だった時代が懐かしいね。
今じゃいきなり生中継だもんね。なんて、日本は平和なんだ。
嬉しいような、怖いような。


(爆) 投稿者:虻脳丸  投稿日:11月19日(日)07時27分18秒

日曜で休みなのに、目覚ましがONになってたので、さっき起きてしまった。
最近、飲みながら、ネットに書込みするクセがついてしまって、
気がつけば、昨夜もまた、ビール350缶×9本飲んでいた。
あと、何をやったのか、右手の薬指が痛い。
また、これから寝直します(笑)

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


CAMEL 投稿者:ロレンス171  投稿日:11月19日(日)07時22分40秒

 これからタイヤ交換。30センチ。スモのへん3ピン笑えた。虻,ルパンページありまとう。ロレンスを観る時はいつも途中。中ノ島のJJというホテルで観た時は、連れの女がシャワーに入っている隙にテレビで。少年が砂に埋まっていくシーンだった。何も変わっていない。時々,雨の中で死んでいる自分が見えることがある。


全学中忘年会は、12/9(土) 投稿者:虻脳丸  投稿日:11月19日(日)00時42分55秒

ということで、私が掲示板上で、CAMELの独断にけちをつけたばっかりに(笑)
CAMELから電話があり、密談の結果、12/9 20時からに決定いたしました。
場所は未定だが、間もなく確定しそうな次第。

8/19、9/17、10/29、11/12、11/25、12/3(今後の予定も含む)と、
最近、異常なペースで飛行機に乗って、遠出してて、
(大半は東京だけど、中には、岩手県もあり)、
好きなミュージシャンのライヴに、ネット上での友達にはじめて生で会える楽しみを
兼ねて行ってる、と、年齢は食ったけど、相変わらず、当時と変わらないよなことを、
やってます(笑)

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


さっき、CAMELとの電話で 投稿者:虻脳丸  投稿日:11月19日(日)00時19分59秒

「ご飯の炊けるパソコン」の意味がわからない、との指摘がありました。
これは、某フロル氏(さっぱり「某」になっていないけど(笑))が
北大生協の電機店でバイトしてた時、
「このパソコンはご飯も炊けちゃうので、お買得だよ」と、売り込んでた、
という逸話によりますが、意外と知らないひとのほうが多いみたい(笑)

星屑さん、おひさしぶりです!
倫敦館は、まだあるのでしょうかなぁ?最近、あの方面には行ってないので未確認。
あと、ブローニュの森、とかも、まだあるのかなぁ?

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


ママの味 投稿者:DOBON  投稿日:11月18日(土)23時45分55秒

MILKY久し振り。
高校生のときの顔しか思い出せないので、やっぱり名前はぴったりきます。

一番思い出に残ってるのは、僕もやっぱりキャンプだなぁ。一回しか行ってないけど。
あとは、ワサビゲームも楽しかった。
すっからかんも懐かしいなぁ。(今は、駐車場ですよね。)

ところで、フェルメーテは元気なんだろうか。


ありがとう、CAMEL 投稿者:星屑  投稿日:11月18日(土)22時37分04秒

お電話いただいて、すぐにアクセスし、大いに笑って読みました。
生まれつきの怠惰な性格を100%保存することに成功したため、
かなり遅刻しました。また、書きますね。
p.s.倫敦館はまだありますか?
p.s.阿修羅元気そうでなにより。私は相模原に住んでるよん。


アラビアのロレンス 投稿者:CAMEL171  投稿日:11月18日(土)10時59分08秒

 また、入れたのに入らない。URCがどうだの。blueにテレ。スモの(それはマアジャン帰りの)意味がわかった。ペンさんぴんおもしー。ロレンスのも書いたのに。


そーだそーだ! 投稿者:みゆた  投稿日:11月18日(土)10時04分53秒

やっぱり、私はキャンプだな。思いでと言えば。

時々、帰ってきても変らず飲み歩ける相手がいるっていいよね。
夫は、実家のある街には友達はもう一人しか残っていないと言っている。
かつては、街を歩けば・・・と言う感じだったそーだ。
でも、だだそれが事実であるだけで感傷的にはなってないな。

こんな時代、本当にネットの威力はすごいね。


お。 投稿者:Smo  投稿日:11月18日(土)08時56分46秒

いしづかがペン三筒でリーチをかけてたのを思いだすなあ。


(無題) 投稿者:虻脳丸  投稿日:11月18日(土)01時56分35秒

お、MILKYさんも初登場(^^)
あと、出てきてないひとでは、Joker(ゆーいち)というのがいますが、
CAMEL氏も、ここに来るのが目的で(?)パソコンで、ご飯も焚いてしまった現在、
彼もあらわれるのは時間の問題、と見てますが、どーでしょーか?


浪人街 投稿者:CAMEL171  投稿日:11月18日(土)01時43分32秒

いま時間をかけて書いたのに投稿をクリックするとはいらない。内容にMILKY出てたのに。そしたら下のMIL&PECKが。覚えているので次回に。


おぼえていますか? 投稿者:MILKY  投稿日:11月18日(土)00時04分13秒

始めて登場します。MILKYです。
このペンネームにはためらいを感じる歳になってしまいました。
あまり集会などには登場しなかったので知名度低いのですが
かなり最初の頃にルパンに、そして最近キャメルに連絡貰って
このぺーじのことは知っていたのですが日々の雑多な出来事に流されてしまって
ゆっくりとここへ来ることが出来ずにいましたが
今日夜中に自宅に帰るとキャメルからの留守電メッセージが。
やっと見ることが出来ました。
キャメルパソコン買ったんですねー。
取りあえず初回なのでこれくらいにしときます。
今後も暇を見つけてアクセスします。


思ひでの所 投稿者:Pecker  投稿日:11月17日(金)21時40分35秒

 「愛隣会館、雀荘ゆり、喫茶店ブルマン」and so on
どれも、ハラハラ、ドキドキの思ひでの場所です。仕事に追われ自分を見失いかけている、今、職場に当時のユーモアを持ち込み、月曜日から仲間を巻き添えにしようとと決心しました。
 あっ あかちょうちんはどうしているのかなあ。


ときめきに死す 投稿者:CAMEL171  投稿日:11月17日(金)11時01分19秒

秘書がまだ寝ているので、自分で書きます。九寺堂大兄のHPに行ってきました。みなさんも。月曜日に夜逃げをしたこともありますが、30のある月曜に友達の奥さんからの電話で起こされました。連絡を聞き、スモ、たぬき、シンペイさんに連絡しました。気が動転して、よく覚えていません。(夜のみんなの喪服のポラ持ってる)そのニセコで七年前カヌー,溺れかけ後で奥さんに聞くと同じ川だった。この夏七年ぶりにその川でラフティング。話変わって、加藤派と赤軍派の動きが気になる。タワーレコード、すっから館、香州、マージャンサロン富士について今度書きます。一杯飲み屋の娘(イパネパの娘)は教育文化会館近くの喫茶店でPECKERが有線でかかっていたのを誤解した現場に僕はいました。日誌PENTHOUSE,RICK,館シリーズについても書きます。ときめきに死すは,杉浦直樹の演技と北海道の夏の風景が見ものです。以上,途中から秘書(シャロン・ケリー)が起きて書いてくれました。



でもさ 投稿者:みゆた  投稿日:11月17日(金)09時06分57秒

楽しかったじゃない。

だから、いぃんでないの?
あれから、いろいろな人間と出会ってきたけど
全学中が、一番濃いぃと思います。


リンク集 投稿者:BLUE  投稿日:11月16日(木)18時37分08秒

いつまでたっても空っぽ。


横浜は雨です。 投稿者:Smo  投稿日:11月16日(木)15時39分20秒

本当になにを話しててたんだろう。
子供だったよね。お互い。


麻雀帰りか・・ 投稿者:みゆた  投稿日:11月16日(木)14時36分25秒

どんな飲み会も最近は12時過ぎるとシンデレラ・・・というより死んでれらぁ
ですな。
やはり、40の大代を目前に控え、お酒が入ると暴れる某氏とは違い
爆睡に入ります。

3日が駄目なら、10日?
10日は、劇・音楽の会だよ。学習発表会だとか、学芸会だとか名前は
いろいろあるけどさ。
クリスマスパーティーで小樽まで行くからだめだ。

ふと思ったんだけど、阿修羅が年末に来るとか言ってなかった?
思いきって、28とか29でもどうかね。
まあ、全員を合わせるのは無理だけどなるべく多くに人が出られた方が
楽しいよね。
すでに、愛隣館(この字だった?)はないけど、何とか会館でタバスコゲームとか
やりたいんだけど、どう?市民会館の会議室ってのもあったよね。
あの時、いったい何を話してたんだろう?
映像は結構鮮明なのだけど、中味はタバスコゲームくらいしか
覚えてない。あの時だれと組んだんだろう。
私は、あれがデビューだったんだけど
あれから22年たちました。


気狂いピエロ 投稿者:九寺堂  投稿日:11月16日(木)13時10分33秒

どおも、皆様こんにちは。
員外メンバーの九寺堂と申します。

また軒をお借りして申しわけないのですが、
下のCAMEL171 さまとは、あの方のことなのでしょうか?
皆様のお話のやり取りを読んでいると、どうもそうとしか思えないのですが。

もしそうであるならば、私のサイトはここです。
どうか、いちどおいでください。

ところで、わが眷恋の歌姫小島麻由美に「私の運命線」という歌があって、
それと同題の歌がアンナ・カリーナにもあり、
ゴダールの映画の挿入歌というところまで突き止めたものの、
はたしてそれがなんという映画の中でうたわれた歌なのか
なかなか調べがつかなかったのですが、
小島狂ひのかたの運営するWebの掲示板で質問したら
即座に教えてもらいました。
そう、その映画こそ『気狂いピエロ』


PIERRO LE FOU 投稿者:CAMEL171  投稿日:11月16日(木)12時20分17秒

再び、入ることができました。苦労しました。今、若い
秘書に打ってもらっています。安部公房の気分です。札幌は雪が降っています。横浜は何が降っていますか。毎朝、”勝訴
ストリップ”(椎名林檎)を聞いて、去年コンサドーレの吉原が住んでたマンションの2階でコーヒーを飲んでいます。12月14日
にフレディ夫妻とミッチィのコンサートに行きます。(スガシカオも行こうかな。)今年観た映画は”御法度”、”マグノリア”、”シンプルプラン”です。 ”スペースカウボーイ”観たいな。BLUE、みゆた、心配してくれてありがとう。


なんだったっけねー。 投稿者:Smo  投稿日:11月16日(木)07時55分00秒

2番

愛宕の山から海峡見れば

フィリピンかもめ天にいななく

つるはしあげて碇をさげて

さあさ飛びましょ伸身宙返り

そおれそれそれ銀山銀山

ギンザカザッカッカーン ギンザカザッカッカーン


なんだろうね。


ブルーさん。 投稿者:Smo  投稿日:11月16日(木)07時47分25秒

それは、麻雀帰りだから。


うーん 投稿者:フロル  投稿日:11月16日(木)02時56分54秒

12月3日ってうちの忘年会じゃん(^^)
時差出勤かなぁ。会社の忘年会動かしたほうが簡単かな。
でも一応、10日に一票。
#バグがとれん...


12月3日 投稿者:虻脳丸  投稿日:11月15日(水)22時58分43秒

あらら、その日は、某イベント参加のため上京の先約があるので、
私は参加できないのよ〜ん。
12月10日にしません?

ところで、「銀山」の歌のタイトルがどうしても思い出せなくて、気になってる。
歌詞の内容とは全く関係ないタイトルだったような気がするけど・・・

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


AM6:11に書き込んでるのってすごい 投稿者:Mr.Blue  投稿日:11月15日(水)18時12分23秒

AM02:45は普通のような気がするけど。


忘年会2000 投稿者:みゆた  投稿日:11月15日(水)14時26分03秒

また、キャメルから電話が来た。
真昼間の情事じゃないけど、昼間っからあーだこーだと
社会人になった方々(笑っちゃうけど)にはさすがに電話できないわけで
午後から仕事仲間で電話が来るわけだ。

全学中忘年会2000は、キャメルの独断で12月3日に決定致しました。
本人、せっかく一度デビューしたにもかかわらず、
その後、自宅にISDN引いたり、いろいろしてる内に
このHPに戻って来れなくなったようです。
なんて情けない,とはいえ私も一度来た道、あまりいじめないようにしよう。

ということで、私が変りに皆様にお伝えしている次第です。
参加できる方は、教えて下さいね。
人数によって、場所も考えねばならないし。
幹事はキャメルだけど、場所を決めるのはまかせられないよね。
どこが良いか,皆様お知恵拝借!!

取り急ぎ、ご連絡まで!!


そのタイトル 投稿者:にこにこおいちゃん  投稿日:11月15日(水)06時50分38秒

「守れ!地球を」ってタイトルを聞いて、懐かしさのあまり腰が抜けそうに
なりました。
目線いりヤバい写真まだかなぁー。


それは 投稿者:Smo  投稿日:11月15日(水)06時11分14秒

しののめが持ってる。


ついにCAMEL登場! 投稿者:虻脳丸  投稿日:11月15日(水)00時31分14秒

お買い上げのパソコンで、ご飯は炊けたでしょうか?
万が一、炊けなかった場合は、不良品ですので、営業部 フロルまでご一報ください。(笑)

「一杯飲み屋の娘」の音源をお持ちのかた、復刻盤編集中ですので探してます(笑)
「僕は満州に住んでたんだぞ!」とか「守れ!地球を」とか、「マンゴジュース」とか、
「ほうれ掘れ掘れ、銀山、銀山」(タイトル失念)とか、
廃盤にしとくにはもったいない名曲がたくさんありましたよね。

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


はーい。知ってまーす。 投稿者:Smoky  投稿日:11月14日(火)09時48分18秒

「げきめん」も知ってまーす。


なによりです 投稿者:Pecker  投稿日:11月13日(月)20時47分24秒

この、HPのスポークスマン「カメル」が登場、ホッとしました。
「イパネマの娘」〜「一杯飲み屋の娘」これ知っている人?


やはり、恥ずかしい写真ばかりでした。 投稿者:Mr.Blue  投稿日:11月13日(月)17時52分39秒

23日予定日になっても登場しないCAMELを案じてTELしたところ、
やはり、ご苦労の様子。
深夜、CAMELは携帯片手にパソコンの前。
こちらもアドレスを記憶していれば伝えて終りだったけれど、
我が家のパソコンも未だ外界とは繋がっておらず、検索できない。
結局、受話器片手にCAMELの画面をイメージしながら
「ほら、その右に検索ってあるべぇ」などと叫びながら
検索方法をお知らせしました。
CAMEL夫妻、悪戦苦闘の末infoseekで検索完了。
[お気に入りに追加]してもらったのでもう大丈夫。

今日はISDN開通と聞いています。


ところで、
昨日、全学中の写真を と思い写真のカタマリをひっくり返てみた。
確かに「懐かしく」それ以上に 恥ずかしいモノばかりだった。
やはり目線は必要ですね。


年に1度のお願い 投稿者:ルパン  投稿日:11月13日(月)16時35分03秒

CAMEL、登場おめでとう。
君から電話をもらってライコスで検索!!と言っていた筈なのだが、
みゆたに聞くとは、なかなかの切れ者と見た。

話は変わって、年賀状書いていますか。
同級生・同窓生に書く場合には、是非、このページのアドレスを
書き添えてね。こっそりでいいから。

写真のアップロードの方法は、改めて記入します。
もうちょっと待ってくれ。
では。


祝 御登場 投稿者:みゆた  投稿日:11月13日(月)11時39分24秒

出た出た、キャメルが♪

歌っても意味ないんだけどさ、とくに。

先週、BS2でずっとイギリス映画特集やってたんだよね。
フルモンティにブラス、やっぱいいよねえ。
字幕もすごいと思うけど、どうしても細かい所は訳しきれないから本当は
吹き替えの方がいいんだろうね。
でも、吹き替えだとまた雰囲気変っちゃうしね。
英語圏にやってくれた親にこれだけは感謝してるよ。


わたくし、サザエーーーでございます。 投稿者:Smoky  投稿日:11月13日(月)11時11分12秒

やっと出たな。

ジェームス小野田のような奴だ。


LONG GOOD BYE 投稿者:CAMEL171  投稿日:11月13日(月)01時29分25秒

スモちゃんの「はやくあがれるように」がいい。サラと秋に話していた時、姉崎がアメリカで困っていると教えてくれた。しばらくして、ルパンがこのHPを作っているかも聞いてみると、そこから始まった。サラ、smoky、みゆた、つる、フレデイ、キラ、BLUE、PECKER、MILKY、坊や、星屑、そして九寺堂さん。登場してない人はアクセスできないのだろう。アルトマンのlongは何度も観ています。近頃のCMでキュピーのアヨハタブルーベリージャム(ハワイのアパートの一室)が好き。もう一つ夏の朝のトウモロコシ畑もいいな。


ほっほっほ(笑) 投稿者:つる  投稿日:11月12日(日)13時01分58秒

キャメル、パソ買ったんだぁー?(笑)
セットアップとかは、もう、済んだのかぁ?
先週、会った時には、なぁんも、いっとらんかったぞぉー?

ふっふっふっふ(笑) 
これで、またここの雰囲気もかわるぢゃろう。。。。なぢょ


おいおい、キャメルはどこだ? 投稿者:みゆた  投稿日:11月10日(金)23時27分22秒

本日、2時30分。
さて、仕事を始めよう、という時にキャメルから電話が来た。

「パソコンきのう買ったんだけどよぉ。」ってね。
掲示板が、見つからないって言うから、ライコスから入れって言ったんだけどね。
まだ、書きこみがないとこ見ると、未だに見つからないんだね。
デビューは、明日以降に持ち越しか、、、、

期待が、高まりますわね!!!


キャンプではアトムの発電機が活躍しました 投稿者:Mr.Blue  投稿日:11月10日(金)15時43分38秒

キャンプの写真ならウチにもあったね

因みに、うちの班はNHK前に肉と一升瓶を忘れてしまって、
お裾分けを頂きに回ったっけ。

ところで写真はどうやって載せるの?
BMPとかで貼りつけりゃいいのかい?
どうやって貼り付けるの?
難しいのかなぁ  教えとくれ。


写真!!?? 投稿者:みゆた  投稿日:11月10日(金)09時45分40秒

見たい!!!

みたい!!!

実は、私も持ってるよ。
もちょっと新しい、キャンプの時とかのヤツ。
80年撮影、ってとこかな。
でも、ここに載せる術は知らないし、スキャナーもなし。

どーする?


今日は何の日? Camel登場の日 投稿者:Mr.Blue  投稿日:11月10日(金)09時31分40秒

Lupinお久しぶり、
先月23日以来のご登場ですなー
恥ずかしい写真期待してます。

さて、Pekerの情報によると今日はCAMEL登場の日

あにきぃ、期待してるぜぃ!


写真が現存しているんですね 投稿者:DOBON  投稿日:11月09日(木)22時01分54秒

見たい、見た〜い。
目線はいらないよ〜ん。


大変失礼しました 投稿者:にこにこおいちゃん  投稿日:11月09日(木)20時03分09秒

下の投稿者は私でございます。
大変失礼しましたざんす。


写真見たいです!! 投稿者:にこに  投稿日:11月09日(木)17時18分56秒

うをー!!写真見てみたいです!!
でも、目線を入れたら相当ヤバイ写真っぽくないですか?
でもでも、見たいですー!!


年代物だけど 投稿者:ルパン  投稿日:11月09日(木)13時00分07秒

高校の頃の集会で撮った写真、何枚かのっけてみようと思いますが、
反対の方はいますか。
このページを見に来る人は、ヒジョーに限られていると思うので、
プライバシー的にもOKかなと思いますが、念のため、
目線を入れてみましょう。(すっごく怪しい雰囲気)


全学中的フレーズといえば、こういうのもあった 投稿者:虻脳丸  投稿日:11月09日(木)02時45分29秒

よ〜ん

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


カメル登場? 投稿者:Pecker  投稿日:11月07日(火)22時45分51秒

 この日誌が、懐かしくて寝る時間を削ってでものぞいています。今日、「みゆた」が何者か分かりました。ご無沙汰していましたが、「いっく」ともども元気です。
 さて、カメルは、今週の金曜日に登場予定です。


ついにCAMELもパソコン買ったとな 投稿者:虻脳丸  投稿日:11月07日(火)00時59分06秒

その昔、このパソコンは、ご飯も炊ける!って、売り込んでたひとがいましたが(笑)
最近のパソコンは、もっとすごくて、ご飯どころか、イタリアン、メキシカン、
東南アジア風もカバーしてるときてる!

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


特になし。早く帰りたい。 投稿者:AMAKO  投稿日:11月06日(月)18時53分06秒

なんとなく、なんとなく
あー腹減った。もっともきつい午後7時。
この時間は人間がもっとも壊れやすい時間だ。
(これを過ぎると、人間性が戻ってくる)
あっちこっちで、どんどん崩壊していっては、
立ち直っていく…10分くらいなのだけれど、
とっても楽しい。あっ、帰って泳ぎにいこぉ


うっそぉ−っ! 投稿者:みゆた  投稿日:11月06日(月)10時32分54秒

とうとうキャメルも、バーチャルデビュー近し、なのね。
Peckerも久しぶりじゃん。元気だった?
キャメルに関しては、誰かあの特徴ある字のためにフォントつくってあげたら?
でも、それぞれやっぱり内容で特徴が出てるのも、やっぱ全学中かも・・・

年末、年始、我が家は雪秩父(ニセコ)に行きます。
夫が、昨年冬よりスキーに目覚め、ようやく家族4人で冬を楽しめるようになりました。
誰か、忘年会企画してね。一昨日、久々に不肖の弟、フロルから電話が来たので
幹事をやってと頼んだけど、やってよね。

きょうも、おばさんは忙しい。


CAMELとBlueはパソコン購入いたしました。 投稿者:Mr.Blue  投稿日:11月06日(月)10時09分58秒

3日夜、宴会真っ最中の我家へCAMELよりTELあり。
わたくし、酔って爆睡状態。
翌朝、妻から「CAMELがパソコンを買った」と知らされる。

息子を幼稚園へ送った後、洗車でも...と家の前を発進した20秒後
黒のオデッセイに横っ腹をぶつけられて、
交番へ行ったり、保険代理店やらカーディーラーへTELしたり。
3連休中日の朝はグチャグチャ。
― とりあえずクルマは走行可能 ―

家へ戻って事故報告を済ませた直後、妻の一言。
「お父さん、パソコン買おう!」
なんというタイミング! 良いのか、悪いのか?

先月からパソコンの店頭価格リサーチを行っていた一家4人は
昼食の後、コジマへ向かいAptiva購入。

新しいロッドとリールの購入は来年以降の計画となりました。


...というわけで、CAMELの登場も間近。 先ずはご報告を。


年末には北海道に行きます 投稿者:阿修羅  投稿日:11月05日(日)17時57分34秒

全学中の「年越し」がなつかしい。あれは眠かった。
自分はよほど子供だった気がしている。

12月28日くらいかな?
青春18きっぷで、東京・阿佐ヶ谷から北上します。
一旦ムーンライトで新潟方面へ出て、そこから函館発のミッドナイトに向けて乗り継いでいく。
体力が落ちているので(金力はもとから)あまり遊べませんが、
21世紀は故郷で迎えたいですね。

クリスマスは阿佐ヶ谷の仲間達と...
全学中の「キャラクター」に負けず劣らず味のある人々と出会っている。
道産子もいるよ。花見は杉並の和田堀公園で、ジンギスカンだった。
「どうしてジンギスカンなの?」
主催者の道産子漫画家タデノナギコ(最近改名したはず)は質問ぜめに合ってたな。

明後日あたりからは、
高円寺の野良猫になりたての、
「ギルビー」という名のネコの消息を訊ねて歩こうか。


このフレーズ 投稿者:Pecker  投稿日:11月04日(土)20時15分52秒

虻さん、ごぶさたしていましたが、私は、今もなお元気です。
  「・・・なあ〜」
このフレーズは、当時の日誌そのものです。
「このHPもいいものですなあ〜」


>KILLAさん、peckerさん 投稿者:虻脳丸  投稿日:11月03日(金)23時15分14秒

おひさしぶりです。
ますます、全学中ホームページらしく
なってきましたなぁ(^^)

http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/index.htm


こんにちは 投稿者:pecker  投稿日:11月03日(金)20時31分54秒

今日、初めて見ました。私も、カメルから聞いてこのホームページを知りました。
それでは、また。


おぉぉぉぉ。。。。(涙) 投稿者:つる  投稿日:11月02日(木)09時23分56秒

どんどん、懐かしい人の名前がでてくる。。。涙ものだ。。。
みんな、元気にしているのだろうか?
松岩氏のみは、家も近いセイもあって、某所で、たまに、出会うが。。。
↑ついでに、嫁さんにも、たまに会います。。。ふははは(笑)

オフ会なんぞ、出きれば、きっと楽しいだろうなぁ。。。ブツブツ@ひとり言
でわでわ。。。またカキコいたしまする〜〜 んじゃ!


今ごろ遅いけど 投稿者:KILLA  投稿日:11月01日(水)20時41分16秒

6月に開設されたHPには、今ごろ遅いけど、みんなにバーチャルで会えるのは、とても
うれしいですね。ぼくは、いまでも、LEDZEPマニア現役です。


初めてのタグ 投稿者:阿修羅  投稿日:11月01日(水)17時53分42秒

!!!のあとに、終了の文字を入れるのを忘れてました。

よ〜ん!!!!!!!!!!!!!!!!!


1ヶ月ぶりに覗いてみたら 投稿者:阿修羅  投稿日:11月01日(水)17時49分17秒

自前の環境ではメールのやりとりが精一杯。
で、1ヶ月ぶりにアクセスしてみたら...
ぶれいく
してるじゃあないですか<color=blue>!!!


あ〜〜

(^^)

全学中っぽい空間になってるぅ〜!

いまだ、掲示板書き込みはココしかしたことがない阿修羅でした。


以前のログ 以降のログ ログ目次