ねまき猫/めとろん掲示板2006/03

ねまき猫の「マニアの受難」blogも、よろしくお願いします!



以前のログ 以降のログ ログ目次

内田裕也の政見放送。  投稿者:ねまき猫  投稿日: 3月11日(土)21時40分31秒
  real player形式で、見れるらしいサイトに、たどり着いたのであったが、
私の環境、最近、PC買い換えたので、Real Playerはインストールされてない模様。
そこで、real player、新しいPC環境でも、インストールしようか、と、試みたところ、
なぜか「クレジットカード情報」入力を求められ、
「えっ?これって、real playerの名を騙った、フィッシング詐欺かも?」と、固まってしまいました。
なので、「内田裕也の政見放送」は、まだ、見れません・・。

http://ameblo.jp/nemakineko/

 

Blog,mixi,など忙しいなか、ひさびさにBBSに投稿。  投稿者:ねまき猫  投稿日: 3月10日(金)22時36分23秒
  けっこう、「気になってたけど、忘れてた」というネタはありまして、
そのひとつが、「泡沫候補」の宝庫、「東京都知事選」だったのであります。
わが敬愛する、赤瀬川原平さんが、「千円札」問題で、法廷を、劇場にしちゃった一方で、
その原平さんの盟友、ライカ同盟「秋山祐徳太子」さんを、都知事選に擁立し、
都知事選も、劇場にしちゃってたのでした。
ところで、都知事選というと、ほかにも、内田裕也さんとか、ドクター中松さんとか?
都民ではなかったので「政見放送」見れなかったのは残念な、伝説の候補者が、いろいろいたようです。
今日は、このへんが気になり、検索してみたところ、いろいろ出るわ!
「東郷健」さん、だの、「高田がん」さんだの。
てなことで、「選挙魔」(?)だった、「高田がん」さん、最近の選挙では、お名前お見かけしないので、もう、亡くなられてるのかなぁ?と思っていたら、
http://www.ganism.com/index.htm
こんなところを見つけて、驚きました。

http://ameblo.jp/nemakineko/

 

2月の投稿は1件のみ。  投稿者:ねまき猫  投稿日: 3月 1日(水)22時57分34秒
  「過去ログ」をまとめる際には、「1か月単位」にしているのですが、
「1か月内に投稿1件のみ」というのは、前例がなかったかもしれません。
まぁ、この掲示板、もともと、ゲストよりも、私自身の投稿が多かったので、
私自身のエネルギーの注ぎ先が分散したってことなのか。

PC買い換えてから、それまで「重たくて」、敬遠してたところもあった「ブログ」に、
けっこう快適にアクセスできるようになり、本格的にはまりだした結果、
私自身のネタ振り先の重心が、「ブログ」のほうに傾いたり。

また、最近、「マザーグース」検索関連で、とあるかたから、「mixi」
(かねてから噂だけは耳にしていた、「一見さんお断り」(?)システム)にもお誘いいただき、
「mixi」の中も、もっと探索したら面白そうながら、まだ探索しきれていなかったり。

など、エネルギーを注ぎたいところは、いろいろ多くあるのに、
全てに平等にエネルギーを注ぐことができないのは、生身の哀しさかな。

まぁ、この「掲示板」も、見捨てずに続けていきたいと思ってるのですが、
「1か月単位」の「過去ログ」、投稿が皆無だった月の分は、
「この月の投稿はありませんでした」というような、コンテンツ作って、
あくまでも「1か月単位」にこだわろうか、なんて思いつつも、
そういう事態は、なるべく先送りしたいので(笑)、
とりあえず、3月投稿ゼロ件を避けるべく、投稿しておくものです(笑)。

http://ameblo.jp/nemakineko/

 

以前のログ 以降のログ ログ目次