bbs_log_about.htm (c)nemaki-neko created 2001/01/07 updated 2001/01/07


掲示板 LOG ROOM について


ねまき猫は、インターネットにアクセスしはじめてから(正確にはNIFTYのBBSから)、たくさんの掲示板に出会い、いろいろ書き散らかしてきました。書き散らかしたネタを拾い集めて、分類整理しなおせば、それだけで、当ページのコンテンツも倍以上に増えそうなほどです。

しかし、ねまき猫書き散らかしきれる能力よりも、掲示板の数ははるかに多くROM (Read Only)、DOM (Download Only)、あるいは、Download継続断念のところも・・・。

NIFTYでは、LOGのオフライン保存RESのオフライン書き、が当たり前だったのですが、インターネットでは、オフラインが必ずしも当たり前でない、というのは、ちょっとカルチャーショックでした。

掲示板運営者も、NIFTYでは過去LOGにこだわる人のほうが多かったようですが、インターネットでは「流れるのが当たり前じゃん」と、こだわらない人のほうが多いようです。

ねまき猫は、NIFTY出身の上、昔から、物を捨てられない病、の傾向も強いので、当然、過去LOGにもこだわります。

というわけで、掲示板開設当初から構想にあった過去LOG ROOMですが、1999/10/10に、LOG保存件数の500に近づいてきたので、開設しました。

コメントツリー(スレッド表示)と、日付順表示の両方の状態で残したかったのですが、けっこう至難のワザ・・・。

スレッド表示から日付順表示にはリンクしています。(ただし、カット&ペーストや一括置換を駆使したものの、ほとんど手作業なので、間違ってる部分があるかもしれません・・・)

日付順表示からスレッド表示にはリンクしていませんので、スレッド表示から日付順表示に入って、またコメントツリーに戻りたい場合は、ブラウザの「戻る」ボタンで対応して下さい。

 

掲示板LOG ROOMへ

HOMEへ