こころのもりキャンプ場

2009年7月25日(土)〜26日(日)
〜1〜

昼食はいつものように中三依の「まるなか」に立ち寄って、
美味しい手打ち蕎麦をいただいてきました。

キャンプ場到着は13時30分ぐらい。
今市〜鬼怒川〜川治まではどんよりと曇っていて、
今にも雨が降りそうな天気だったのですが、
なぜかキャンプ場付近だけ快晴です。

雨雲はどこへ行ってしまったのか・・・透き通るような青空です。
気温は27℃。 木陰に入らないと暑くていられません。
釣りから帰ってきたT部長が今夜の寝床を設営。
以前に一度見たことがある「ハンモック」です。
腰が少し痛くなるそうですが涼しくて快適に寝られるそうです。

今日は数えきれないぐらいのトンボが飛んでました。
虫取り網などなくてもあっという間に何十匹も捕まえられるぐらいでした。

18時ちょっとまえから夕食を作成開始。
かまどでは、パンイチさんが米を炊き始めました。

オコゲもほとんどなく、美味しいコメが炊きあがりました。
台所では、中国人のトラちゃんが今晩の食材を切っています。
今晩はどんな中国料理を食べさせてくれるのか、
横から見ているだけで楽しみになってきます。

炒め係は、同じく中国人のコユキちゃん。
味を整えながら、手慣れた手つきで手早く炒めています。

ということで、今回は6品をつくってくれました。
どれもこれも美味しいものばかりで、
ビールのつまみ・ご飯のおかずに最高で、あっという間に完食です。
トラちゃん&コユキちゃん、次回もよろしくお願いします(笑)

1→