こころのもりキャンプ場

2008年12月13日(土)〜14日(日)
〜2〜

翌朝は6時30分起床。
夜半過ぎから雪が降り初め、一面真っ白。

自分が寝ているいつものダンロップテント。
雪がかぶって寒そうですが、気温は1℃あるので、
シュラフに入っていれば暖かい朝に感じたくらいでした。

朝食を食べた後に、餅つき開始。
杵と臼を使った本格的な餅つきです。

あんこ・きな粉といった、ありきたりのものはつまらないので、
今日はこんな具材を買い込んできました。
なめ茸・たまごふりかけ・ごはんですよ・チョコクリームの4種。
個人的には、ごはんですよ+たまごふりかけがベストだったのですが、
チョコクリームが以外と評判がよかった感じ。
チョコクリームの他にもアーモンド味なども追加して、
ハチミツ・メープルシロップも面白そうなので、来年チャレンジしてみましょう。

餅つきをしながら一眼デジカメを借りて遊んでいたトマトちゃん。
またいつか一緒に遊ぼうなv( ̄ー ̄)v

最後の一臼をつくときがギャラリーが一番多かったかな。
こね取り役の隊長&つき役の工作隊長の息もぴったりで、
今日一番おいしい餅が出来上がりました。

みんな揃っての昼食。
本当の家族、本当の親戚が田舎に集った感じでした。
また来年もみんな揃って餅つきしましょう。

 ←2

キャンプ場一覧にもどる