こころのもりキャンプ場

2008年12月13日(土)〜14日(日)
〜1〜

今週末はキャンプ場での餅つき会。
現地到着は午後1時過ぎ。 気温は6℃ちょっと。
天気が下り坂ということで、早めにテント設営開始。

SDさんが、明日の餅つき用の、もち米をとぎ始めました。
「みんな集まって宴会始まってからやりますよ〜」と、横から声をかけたところ、
「酔っぱらいがやると、とぎ汁と一緒に米も流しちゃうからダメだぁ〜」ということで、
横からおとなしく眺めておりました(´・ω・`)

とぎ終わった真っ白なもち米。綺麗ですねぇ。
パオちゃんは外でひなたぼっこ。

ひなたぼっこ中のパオちゃんを動画で撮影。
画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます。
うとうとして眠そうなパオちゃんが笑えます(笑)

工作隊長Kさんが風車の整備作業を開始。
羽根を新調して、大きさも少し大きくなった様子。

風車の中心部。アルミの削り出しらしいのですが、
どこからどう見ても素人の仕事じゃないっす。すごすぎ。

夕食を食べた後は囲炉裏端で子供たちとUNO大会。
幼稚園生&小学生相手でも手を抜くことなく1位で終了でございます。
違反は全然していないのだけど「こばにぃ!ずるい!」と怒られるんだよなぁ(´・ω・`)

あん亭さんはバンジョーの練習。
ギャラリーはK君&トマトちゃん兄妹。

夜が更けてからは外でたき火。
一眼デジカメを持ってきたYちゃん@高校生が、
「たき火の撮り方を教えてちょ!」ということで、テクニックを少しだけ伝授。
Yちゃんが予想していた以上の出来栄えで撮影できたようで、
「すげーーー!(`・ω・´)!」と叫んでました(笑)
これから少しずつテクニックを教えてあげましょう。

1→