こころのもりキャンプ場

2008年6月14日(土)〜15(日)

本日9時前に震度6強の揺れを観測した岩手・宮城内陸地震が発生。
別件で仙台へ向かう新幹線の中で地震に遭遇。

揺れは全く分からなかったのですが、停電のため新幹線はそのまま自然停止。
運悪くトンネルの中に30分ほど停止してしまい、暗闇の恐怖を味わってきました。
その後は付近の白石蔵王駅に移動できたものの4時間ほど足止めを食らい、
そのまま上りの新幹線に乗り換えてトンボ帰り(´・ω・`)

このまま家に帰ってもやることが無いし・・・
と言うことで急遽キャンプ場行きが決定。

キャンプ場に行く途中の道すがら、
綺麗な夕焼けに出会い、車を止めて写真撮影。

キャンプ場ではすでに宴会が始まっていました。

時刻は21時30分過ぎ。
夜空が綺麗なので、みんなで星空観察会。
北斗七星と北極星が写っているのが分かるかな?

こちらは、あん亭さんのテントサイト。
月明かりとランプの光が幻想的ですよな〜

SDさんの地上用望遠鏡で月の撮影会。
あまりにも簡単に綺麗に写るので、みんなで入れ替わって撮影してきました。
画像をクリックすると別ウィンドウ&大きいサイズで画像を見ることができます。

翌日は朝7時30分起床。
今日も朝から快晴です。

SDさんは朝食となる鮭の切り身の焼き当番。
総勢6人での朝食。すごい量のおかずが並んでます。
朝食の場所は木陰の下で。
最高の朝食です。

望遠鏡でバードウォッチング。
あ。。。すみません。。。
鳥の知識はほとんど無いので名前は全く分かりません。
後でフォローお願いします(^_^;)

パノラマ画像
画像をクリックすると別ウィンドウ&大きいサイズで見ることができます。

前回に引き続き、本日も7本の動画を撮影してきました。

動画はH.264形式と呼ばれる高画質モードで投稿してあります。
動画の再生前に「動画の再生について」のページを確認し、
お使いのパソコンの設定状況等をご確認ください。

動画1 動画2 動画3

動画4 動画5 動画6 動画7

キャンプ場一覧にもどる