こころのもりキャンプ場
2007年8月11日(土)〜12日(日)
〜 その1 〜


キャンプ場から見る西の空には巻雲(けんうん)が見えていました。
夏から秋へと少しずつ季節が移ってきているようです。

今日初めてキャンプ場を訪れたOさん家のAちゃんが、
虫取り網と虫かごを持ちながら1人きりでトンボ捕りをしていたので、
「トンボは捕れた?捕り方教えてやるから一緒に捕ろう」と声をかけ、
しばらくの間Aちゃんとトンボ捕り。

東の空の雲が赤くなってきました。もうすぐ日没です。
昼間からビール数缶を空け、続いてMさんと赤ワインで乾杯。
仕事でキャンプ場に来られなかったIさん・・・
Mさんはこんな悪いことをしてましたよ(笑)

この後、SDさん・なごやんさん・私は渓流釣りへ。

K家・O家・その他常連達で夜の宴会。
この後は、キャンプ場恒例となりつつある、
「誰が一番早く人工衛星を見つけられるか大会」を開催。
時刻案内係をしてくれたKちゃんお疲れでした。
また次回キャンプ場に来た時も案内係を頼んだぞ(^^)v

引き続いて午前1時ぐらいまで夜空見物。
この日は雲ひとつない好条件の日となり、
アンドロメダ星雲、ペルセウス座二重星団、スバルがよく見えました。

翌朝は6時30分起床。今日も朝から快晴。
朝日がテント全体をジリジリと照りつけて暑くて眠れないっす(-_-;)

パノラマ写真
画像をクリックすると別ウィンドウ&大きいサイズで見ることが出来ます。


1→