こころのもりキャンプ場
2007年5月19日(土)〜20日(日)

その2

翌朝7時起床。隊長が釜で米を炊き始めました。
今回はちょうど良い具合に焦げ目がついて炊飯は大成功。
ちょっと焦げたぐらいの香ばしい香りが食欲を誘います。

朝食の定番になりつつある「アジの開き」の炭火焼。
tsubuさん定番の辛い麻婆豆腐もいつものように作ってくれました。

みんな揃って食べる朝食がうまいんですよねぇ。
ついつい食べ過ぎてしまいます。

朝食後はSDさん・Oさん・Yちゃんと一緒に4人で山菜採りへ。
今日はゼンマイ採りがメインだったのですが、
Yちゃん&自分は「山ウド隊」と自ら称して山ウドばかり採ってました(^_^;)

1時間ほど山を登ったところで途中休憩。
こーいうときに冷えたビールを一気に飲みたいものですねぇ(´・ω・`)
ということで2時間ほど山の中を歩き続けて大量の山ウド採取完了。

隊長がピザ生地を練り始めました。
「隊長ピザ」という名前がついているぐらいのウマいピザで有名なんです。

このピザ釜でピザを焼きます。
屋根のある広い部屋にピザ釜を移動したので雨の日も安心。

釜の中のピザ。
釜の中の温度は非常に高く、この距離でもデジカメを持つ手が熱くなるぐらいです。

釜の中に入れたピザはあっという間に焼け上がります。
この何ともいえない香りが写真で伝えられないのが非常に残念。

全部で4枚?5枚?ぐらいの「隊長ピザ」を焼いてくれました。
いやーマジウマだった。

こちらはtsubuさんスパゲティ。
野菜がたくさん入っててとても美味しいのですけど、
そんな野菜に手をつけず、ほとんど残そうとしてたYちゃんが、
「野菜だけ残すとは何事だぁ?!」とみんなに怒られ、
泣きそうになりながら残した野菜を最後に食べてました(^_^;)

ということで今回も皆様お世話になりました。
また近いうちにお会いできる日を楽しみにしてます。
次会は川で水泳大会でしょうかねぇ。

 ←2

キャンプ場一覧にもどる