キャンプ
2003年10月11日(土)

午後2時ごろに三依に到着。
昼食は、いつもお世話になっている
「手打ち蕎麦まるなか」さんでいただきました。

車から降りて「こんちわ!お久しぶりです!」と入店してみると、
店の奥から「たった今kobaさんの噂をしていたところだったんだよ〜」
と、店主のヒロさんとN子さんが笑顔で迎えてくれました(^-^)
私の友人Tさんがつい先ほどまでいたそうで、
みんなで私の噂をしていたそうな・・・(^^ゞ

今日は「暖かいきのこそば」を注文しました。
おいしい蕎麦をいただいた後に、
ヒロさんと共にしばらく談笑をしてきました・・・

気がついたらあっという間に4時を過ぎていました(^^ゞ
毎度毎度、本当にお世話になってますm(._.)m

「蕎麦畑にも寄っていってよ!」というヒロさんのお誘いで、
蕎麦畑に遊びに行ってみました。

先週の木曜日に刈り取ったという蕎麦が、
こんな状態で乾燥されていました。
刈り取った後に約10日間乾燥させるそうです。

蕎麦の実

この蕎麦の実を使った新蕎麦は
11月に入ってから食べられるそうです(^-^)
今から楽しみだ〜

さて・・・ 新キャンプ場の進捗状況ですが、
只今トイレの建設中。
こんな立派な建物がトイレになるそうです。

前回行ったときには土間のままだったのですが、
今日は床も出来ていまして、今は引き戸を作っているような状況でした。
この引き戸の動きが実に微妙に出来ていました。

三依の紅葉はまだこれからという感じでした。
河原沿いの気温が低いところは結構色づいてましたよ。
来週以降が見ごろになるでしょうか。

1→