2月1日(土)〜2日(日)
「男鹿版DASH村・スノーシューで雪上散歩」
〜 2 〜



午後になってから宇宙人のスノーシュー&ストックをお借りして、
A牧場まで散歩に行ってくることにしました。
同行者はtsubuさん。

天気は快晴。
風も無いのでちょっと暑いくらいに感じました。

元気が有り余っているtsubuさんは、こんな感じで蛇行運転↑
2人ともスノーシュー初体験なので、
「うわぁ。これムチャクチャ楽しいなぁ」なんて言えていた時です。


林道に入ってだんだんと道が狭くなってきました。
ここまで来ると体力がなくなってきて、
2人とも口数が減ってきました(^^ゞ


途中の休憩ポイント

ここまでの林道の間もかなりの積雪がありまして、
スノーシューを履いていても20cmほど埋まってしまうような状態でした。

途中で何度か休憩するたびに「もうここで帰りましょうか・・・」
という会話になってしまうのですが、
「せっかくここまで来たのだし、休みながらゆっくり行けば何とかなるでしょう」
ということになり、途中でめげずにA牧場を目指すことにしました。


ヤッホー!A牧場到着!

雪原に、tsubuさんが小さく見えてます。分かるかな?
夕方になり日は陰ってしまったのですが、景色は最高。
ビールで乾杯!と行きたいところなのですが、
帰る時間が近づいていたので次回持越しです・・・

スノーシューを脱いで靴のままで雪の上に立とうとすると、
軽く太もも付近まで埋まってしまいますので、
積雪量は1m近くあるのではないかと思います。
スノーシュー無しでは絶対に歩けないですね(^_^;)


下りてきたときには、もう夕闇が迫っている時間帯になっていました。
帰り道ではtsubuさんにずっと先導していただいたので、
かなり楽に降りてくることが出来ました。
自分の体力の無さにかなりショックでした(^_^;)

今回もtsubuさんをはじめ皆様にお世話になりっぱなしでした。
今週はとても楽しかったです(^-^)
本当にありがとうございましたm(._.)m

 ←2

indexにもどる