2月1日(土)〜2日(日)
「男鹿版DASH村・スノーシューで雪上散歩」
〜 1 〜



今日は5人で飲み会です。
途中、地元のSさんご夫妻もいらっしゃいました。

今日はたくさんのご馳走を持ってきていただきましたm(._.)m

左から順に、takaさんから頂いた「柿の葉寿司」「ハマグリ」
一番右は、tsubuさんから頂いた、
「沖縄本島の北部にある伊江島の島らっきょう」です。
tubuさんがご自分で塩漬けにしたもので、かつお節がかけてあります。
コイツはマジで絶品です!
微妙な塩加減がとても良く、次から次へと手が伸びてしまいました。
オマケに、酒が進むんですよね・・・(^^ゞ

takaさん、tsubuさん、いろいろとありがとうございましたm(._.)m


「キャンドルで雰囲気でも出してみるか」ということで、
ちょっとだけ遊んでみました(^^ゞ


夜の間ずっと晴れていたので、翌朝の気温はかなり下がりました。
気象庁の観測データを参考にしますと、
マイナス12℃ぐらいだったのではないかと思います。

この1週間で50センチ以上の積雪があったそうで、
除雪した雪が林道の脇に山のようになっていました(^^ゞ


マリー
今日は「見返り美人」風に・・・
どうよ?うまく撮れた?


パオ
遊んでいるところにカメラを近づけたら
あからさまに嫌な顔をされてしまった(^^ゞ

でもさ、眉間にシワまで寄せることはないだろ(笑)


今日は「みんなで温泉に行こう!」ということになりまして、
奥塩原の元湯温泉にある「ゑびすや」さんにお邪魔しました。
ゑびすやさんのホームページはこちらから

お風呂の中の様子は上記ホームページを参考にして欲しいのですが、
お湯は白く濁っていて硫黄臭く、「本当に温泉してるなぁ」って感じです。

梶原の湯・弘法の湯がある風呂場は、名目上は「混浴風呂」となっているのですが、
基本的には男性側入り口から直接行ける場所にありますので、
「男性専用の風呂」と化しているようです。
女性のかたは、この点だけお気をつけくださいましm(._.)m

1→