1月24日(金)〜26日(日)
「男鹿版DASH村・雪のち晴」
〜 2 〜


さて、26日(日)は朝から快晴。
雪上キャンプにチャレンジしたあん亭さんも無事に起床。
今日は昨日の天気が嘘のように 風もほとんど無く、暖かいくらいでした。


昨晩、Nさんに「雪が降る前に”ふきのとう”が出ていましたよ」
ということを話したのですが、今日になって「掘ってみましょう!」ということになり、
Nさんご夫妻が、こんな深い雪の中をふきのとう採りにチャレンジ。


Nさんご夫妻が深い雪の中から掘り出したふきのとう。
まだまだ小さいですが、雪の下ではもう春の準備が始まっているようです(^-^)


雲ひとつ無く快晴の男鹿の空
気分は最高(^-^)


マリー&パオは日向ぼっこをしながらお昼寝です。
気持ちよさそうだなぁ・・・


昨日のことなのですが、
「これから日留賀岳に登ってきます」という
東京からの5人のパーティがベースキャンプにいらっしゃいました。

「予定だと今頃頂上付近にいるはずなんだけどなぁ」
なんて、みんなで双眼鏡を覗きながら山頂付近を見つけていたところ、
「見つけたぞ!」ということで、早速デジカメで撮影にチャレンジです(^_^;)

1人が遅れているようで、4人が稜線を歩いているのがはっきりと分かりました。

上の写真を参考にしますと、普通に見るとこんな感じです。
恐るべし、双眼鏡パワー。

さて、今回は久しぶりにパノラマ写真を撮影してきました。

写真をクリックすると、大きいサイズ&別ウィンドウで見ることが出来ます。
ファイルサイズは約130KBです。

ということで、今日は昼ごろに男鹿を後にしました。
男鹿でお会いした皆さん、本当にお世話になりましたm(._.)m


 ←2

indexにもどる